※6/25追加更新※【プライド月間】パルファム ジバンシイよりNGTアートを発表。LGBTQIA+の活動を支援。


※6/25追加更新※
LGBTQIA+の活動を支援するために作られたNFTアート「Pride(プライド)」が
128,000ドルを集め、Le MAG Jeunes(ル・マグ・ジュネス)に全額寄付


2021年6月21日(月)、デジタル・コレクティブル・プラットフォーム「VeVe」において、Rewind Collective(リワインド・コレクティブ)のアーティストとロンドンのギャラリーオーナーでLGBTQIA+活動家のAmar Singh(アマール・シン)とのパートナーシップで制作されたNFT「Pride」が数秒で完売しましたことをお知らせします。1,952個の販売により、128,000ドル(約1,419万6,983円)の寄付金が集まりました。この収益は全額Le MAG Jeunesに寄付され、LGBTQIA+の若者たちへの支援を拡大することができます。この取り組みは、あらゆる多様性に開かれた文化を促進することを目的とするパルファム ジバンシイのアプローチに完全に沿うものです。

-----------------------------------


2021年6月17日、パリ

今年のプライド月間を記念して、パルファム ジバンシイは、LGBTQIA+の方々の優れた貢献を称えると共に、その活動の支援を表明して、前例のないプロジェクトを開始しました。ロンドンのギャラリーオーナーでLGBTQIA+活動家のAmar Singh (アマール・シン)と、アーティストのRewind Collective (リワインド・コレクティブ)と共同でデジタルアート作品を制作し、Le MAG Jeunes organisation(https://www.mag-jeunes.org/)のために販売いたします。これは、破壊的な創造性と革新性は、常にリスペクトとインクルージョンという価値観と密接に結びついているという、メゾンのアプローチを見事に反映した取り組みです。

ライフ・シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」でビューティ ルックを提供し、ゲーム分野に進出したパルファム ジバンシイは、今度はNFT(Non Fungible Tokens:非代替性トークン、独自性と信頼性を確保する方法でエンコードされたデジタル作品)の新しい世界を開拓します。コスメティックブランドとして初めてNFTを開発し、この革新的な技術を重要な目的のために役立てようとしています。

このオリジナルのバーチャルアートワーク作品は、ジバンシイのスタイルとプライド月間のカラーからインスピレーションを得て、6月17日(パリ時間)より、@givenchybeautyのインスタグラム(https://www.instagram.com/givenchybeauty)で公開されました。その後、モバイルファーストのデジタルコレクティブルズプラットフォームであるVeVeにて、1,952個の限定シリーズとして販売されます。6月21日から6月26日までの期間に販売された後、収益は全額Le MAG Jeunesに寄付されます。

この取り組みは、あらゆる多様性に開かれた文化を促進することを目的とするパルファム ジバンシイのアプローチに完全に沿ったものです。従業員の個性と専門性は、創造性と革新性の貴重な源です。パルファム ジバンシイは、すべての人が自分自身であることを完全に自由にし、自分の可能性を完全に表現できるように、すべての人が含まれていることを保証します。それぞれの才能はユニークであり、メゾンの強さはこれらの多様性を融合させることにかかっています。


AMAR SINGH AND REWIND COLLECTIVE: THE ART OF ACTIVISM
アマール・シンとリワインド・コレクティブ:アート・オブ・アクティビズム

ロンドンを拠点とするアマール・シンは、現代アートのギャラリーだけでなく、女性やLGBTQIA+の人々の権利を守るための活動でも知られています。2017年に設立されたAmar Galleryでは、LGBTQIA+コミュニティのクリエーターや女性アーティストにスポットライトを当てています。2019年、アマール・シンは芸術と文化への貢献が認められ、フォーブスの「30歳以下の30人」リストに選出されました。

これらの理由から、パルファム ジバンシイは、プライド月間のプロジェクトで、アマール・シンとリワインド・コレクティブに依頼することにしました。ギャラリーオーナーは、自身が代表を務めるリワインド・コレクティブが、このプロジェクトを成功させるための理想的なアーティストであると即座に判断しました。リワインド・コレクティブは、ジェンダーの固定観念や美術史におけるマイノリティの位置づけを問う100%デジタル作品を制作しています。

リワインド・コレクティブがパルファム ジバンシイのために制作した作品は、「Pride(プライド)」と題され、多様性、アイデンティティの主張、平等な権利のための戦いを象徴する、アニメーションによるポートレートのシリーズとなっています。革新的な写真を、リワインド・コレクティブはレインボーフラッグの色にデジタルで再解釈し、より多様で、より包括的な、つまりより普遍的な美に対するパルファム ジバンシイのコミットメントを表現しました。


LE MAG JEUNES:OBJECTIVE INCLUSION
ル・マグ・ジュネス:目標とするインクルージョン

パルファム ジバンシイは、このユニークな取り組みを通じて、1985年にパリでLGBTQIA+の若者によって、若者のために設立された全国組織であるLe MAG Jeunes(Movement for the Assertion of Young Gay, Lesbian, Bi & Trans people)を支援しています。

Le MAG Jeunesは、支援と同行に重点を置いています。学校での啓発活動、文化・スポーツ・教育活動の提供、孤立から抜け出すための支援を必要とするすべての人々を歓迎し、サポートを行っています。 また、公的機関、地域社会、民間団体のパートナーと協力して、一般の人々の意識を高めるための活動にも取り組んでいます。Le MAG Jeunesは、今日と明日のために、よりインクルーシブな公共政策の実施を促進することを目的としています。


VeVe:「PRIDE(プライド)」NFTセールの献身的なパートナー

2018年に設立されたVeVeは、プレミアムライセンスを取得したNFTのデジタルコレクティブルを一般の方にお届けするために、コレクターによって、コレクターのために作られました。30万人以上のアクティブユーザーと50万個のNFTが販売されており、最大のモバイルファーストのデジタルコレクティブルプラットフォームです。2021年3月、VeVeは100%カーボンニュートラルなNFTを約束し、NFTのプロモーションを通じて大義のために資金を調達する環境非営利団体に700万ドル以上の助成金を提供しました。VeVe Digital Collectiblesアプリは、iOSとAndroidの両方で利用できます。



パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ] #ジバンシイビューティー
〈お客様窓口〉03-3264-3941

ジバンシイ ブランド サイト  https://www.givenchybeauty.com/jp
ジバンシイ公式オンラインショップ  https://shop-givenchybeauty.jp/
Facebook  https://www.facebook.com/givenchybeauty.japan/
Instagram  https://www.instagram.com/givenchybeauty/
Twitter  https://www.twitter.com/GIVENCHY_info
LINE  @givenchybeauty
TikTok  https://www.tiktok.com/@givenchybeauty

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. LVMHフレグランスブランズ >
  3. ※6/25追加更新※【プライド月間】パルファム ジバンシイよりNGTアートを発表。LGBTQIA+の活動を支援。