プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アモーレパシフィックジャパン株式会社
会社概要

韓国コスメブランド「エチュード」の新ミューズに話題の新人グループ RIIZEが就任!~抽選でライブチケットやフォトカードセットが当たるスペシャルキャンペーンも開催!~

https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/

アモーレパシフィックジャパン株式会社

 ブランド上陸13周年を迎える韓国コスメブランド「エチュード」は、新ミューズにSMエンターテインメント所属の新人グループRIIZE(ライズ)を起用しました。


 第一弾では、韓国で8年連続人気No.1*¹を誇る”韓国国民マスカラ*²”こと「カールフィックスマスカラ」と、4月26日(金)新発売「オーバーグロウティント」のビジュアルをお届けします。


 「カールフィックスマスカラ」のビジュアルでは、「エチュードマスカラ工場」をコンセプトとした撮影セットにて、オリジナルユニフォームを着用したRIIZEのメンバーたちが“まつげ製造員”に扮する愉快で楽しいムードを演出。一方、「オーバーグロウティント」のビジュアルでは、ティントの輝きを青春の“glow memories”とともにクラシックに表現したスクールコンセプトで、透明感溢れるさわやかなムードを演出しました。


 今後、エチュードとRIIZEが魅せる新たな一面にご期待ください。


※1カールタイプマスカラ売上シェア(外部機関調べ)集計期間2015/9/14~2023/9/10(n=9700)

※2エチュードがカールに本気の韓国国民消費者400名と一緒に開発したカールフィックスマスカラ


  • 起用の背景

 絶えず時代に合わせて進化を続けながら韓国コスメ界をけん引してきたエチュードと、昨年9月のデビューを皮切りに相次いでヒット曲を発売し、次世代K-POPスターとして活躍するRIIZEのエネルギー溢れる姿がマッチし今回の起用に至りました。今後、エチュードとRIIZEが生み出す新たな姿にご期待ください。


  • RIIZE プロフィール

 RIIZEは2023年9月に発売した初のシングルアルバム「Get A Guitar」でデビューと同時に韓国を越えて日本でも爆発的な人気を得て、当時オリコンデイリーアルバムチャートおよびウィークリー海外アルバムチャート1位を達成するなど一気にKポップ「ライジングスター」として注目されました。


特にRIIZEは日本で正式デビュー前にもかかわらず、最近では日本レコード協会が発表した「第38回日本ゴールドディスク大賞(The Japan Gold Disc Award 2024)」のアジア部門「ベスト3ニューアーティスト(Best 3 New Artist)」に選ばれ、高い人気を得ています。


RIIZEは2024年4月中に新しくカムバックする予定であり、5月には日本東京で開催される初めてのファンコン(FAN-CON)も発表され、今後日本で展開する活躍に期待が集まっています。

RIIZE日本オフィシャルHP:https://riizeofficial.jp/


  • エチュードとは

 エチュードは「楽しいコスメ遊び文化を作るメイクアップブランド」として、1985年に韓国で誕生。2011年の日本上陸後韓国コスメブームの火付け役として一躍人気を博し、絶えず時代に合わせて進化し続け、今年で日本上陸13年目を迎えました。


 ブランド名の“エチュード”はショパンの練習曲のタイトルとしても有名なフランス語ですが、“メイクの練習をするために使用したのに、凄くクオリティが高い”という感動の意味が込められています。

エチュードのコアコンセプトはライフスタイルを色とりどりに魅せるカラー、エチュードならではのユニークなピンク、そして自分が人生の主人公として自信を持って生きていく現代のプリンセス像の3つの特徴から構成されます。


 2022年には、ブランドキーワードを「makeup playlist」に一新。商品もより活動的(Playful)で独創的(Unique)で躍動感のある(livelyな)感性を込めてより洗練されたリズミックなデザインにリニューアルし、お客様が一緒に参加し共有したくなるような楽しい「makeup playlist」を提供し続けています。


  • 第一弾キービジュアル カールフィックスマスカラ


  • キャンペーン内容

 今回、RIIZEの新ミューズ就任を記念し、エチュード×RIIZEのスペシャルキャンペーンをご用意いたしました。皆様この機会に、奮ってご参加ください。


キャンペーン第一弾 開催期間 2024年4月1日(月)0:00~4月25日(木)23:59(日本時間)

『2024 RIIZE FAN-CON 'RIIZING DAY' in TOKYO』

 チケットプレゼントキャンペーン

RIIZEの日本公演「2024 RIIZE FAN-CON ‘RIIZING DAY’ in TOKYO」の

ライブチケットを抽選で100名様50組にプレゼント


<キャンペーン参加条件>

カールフィックスマスカラシリーズから2点購入につき、

コンサートチケット応募口数1口贈呈


<応募方法>

キャンペーンページより、Google formを入力

https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/


<対象店舗>全国のエチュード取り扱い店舗、

エチュード日本公式オンラインストア、エチュード楽天公式ストア

、Qoo10日本公式ストア


キャンペーン第二弾 開催期間 2024年4月26日(金)~なくなり次第終了

『エチュード オーバーグロウティント RIIZEフォトカードセット』プレゼントキャンペーン

RIIZE個人6枚+団体1枚の7枚1セットがもらえる!

<キャンペーン参加条件>

オーバーグロウティントを2本購入で、

エチュード オーバーグロウティント RIIZEフォトカードセット1セットを先着で贈呈

※オンラインショップでの購入の場合、1会計につき1セット


<対象店舗>

マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ(※一部店舗を除く)、@cosme TOKYO

@cosme OSAKA、PLAZA 梅田ヘップファイブ店、 PLAZA 渋谷109店、PLAZA 横浜ジョイナス店、

PLAZA ルミネエスト新宿店、エチュード日本公式オンラインストア、エチュード楽天公式ストア、

Qoo10日本公式ストア


※各キャンペーンおよび取り扱い店舗情報の詳細は下記HPよりご確認ください

https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/


※エチュードジャパン主催の『エチュード×RIIZEキャンペーン』の内容及び購入条件関しましては、

韓国主催のキャンペーンとは内容が異なります。ご了承いただけますと幸いでございます。


  • マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAG POPUP開催

 2024年4月5日(金)~5月7日(火)の期間、マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAGにてエチュード×RIIZE POPUPを開催いたします。

  • POPUP詳細

 RIIZE特設ディスプレイ、アクリルスタンド、巨大屋外サイネージ、店内サイネージなどここでしか見れない限定のビジュアルが盛りだくさん!

■開催日時 2024年4月5日(金)~5月7日(火)

■開催場所 マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAG

■営業時間 午前10時~午後10時30分



  • POPUP販売商品

■販売商品

カールフィックスマスカラ

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/219030051

マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/101002055

リップ&アイメイクリムーバー

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/103003009

コントゥアパウダー

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/46124

コントゥアスティック

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/219030075

オーバーグロウティント 4月26日(金)より発売予定

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/219030079


  • 一部店舗限定!RIIZEの直筆メッセージ(印刷)が入った特別デザインのディスプレイが出現

 一部店舗限定でRIIZEの直筆メッセージ(印刷)が入った特別デザインのディスプレイをご覧いただけます。

各キャンペーンおよび取り扱い店舗情報の詳細は下記HPよりご確認ください。

https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/


  • 商品情報、販売店舗

カールフィックスマスカラ

商品名:

カールフィックスマスカラ ブラック

カールフィックスマスカラ グレーブラウン

価格  :1,650円(税込)

色構成 :全2色

発売場所:

全国のエチュード取り扱い店舗:
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ、

ロフト及びロフトネットストア、@cosme TOKYO、@cosme OSAKA、本州・四国のイオン・

イオンスタイルなど、全国の一部ドラッグストア・バラエティストア、 

エチュード公式オンラインストア、Amazon、楽天、Qoo10にて発売 (※一部店舗除く)


オーバーグロウティント

商品名:

オーバーグロウティント ローズブーケ

オーバーグロウティント ピーチシュガー

オーバーグロウティント フレッシュアップル

オーバーグロウティント ミルクブリュー

オーバーグロウティント レッドチェリー

オーバーグロウティント ハミングピンク

価格  :1,540円(税込) 

発売場所:

4月26日(金)~順次

全国のエチュード取り扱い店舗:
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ、

ロフト及びロフトネットストア、@cosme TOKYO、cosme OSAKA、本州・四国のイオン・

イオンスタイルなど、全国の一部ドラッグストア・バラエティストア、 

エチュード公式オンラインストア、Amazon、楽天、Qoo10にて発売 (※一部店舗除く)


公式オンラインショップ http://www.etudehouse.com/

公式インスタグラム etudejapan

公式Twitter @etudejapan

公式facebook http://www.facebook.com/etudejapan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アモーレパシフィックジャパン株式会社

31フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区広尾1丁目13番7号 恵比寿イーストビル2階
電話番号
-
代表者名
松井 理奈
上場
海外市場
資本金
-
設立
2005年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード