「トリプルアタックヨーグルト」シリーズTVCM第2弾『3つの問題を一度に考える』篇 10月8日(月)より順次放映開始
あの「3人のおばあさん」の息がさらにぴったりに!
「トリプルアタックヨーグルト」シリーズは、「塩分、糖分、脂肪分」の3つを同時にケアしたヨーグルトです。
2018年3月から放映を開始したTVCM第1弾『日本全国塩糖脂』篇は、2018年4月度のCM好感度調査で「新作CM」第5位*を獲得しました。
*出典 CM総合研究所「CM好感度調査」 観測エリア:東京キー5局、期間:2018年3月20日~4月19日、
作品母数:期間中に観測された新CM全1159作品
TVCM第2弾『3つの問題を一度に考える』篇では、中川家礼二さん、あき竹城さん、藤田弓子さんが扮する「3人のおばあさん」が、縁側から食卓に舞台を移し、「トリプルアタックとは、塩分・糖分・脂肪分3つの問題を、一度に考える」と、さらに息の合った掛け合いで、「塩糖脂(エントウシ)」の理解を深めています。さらに、第1弾に引き続き、中川家剛さんがCM中のどこかに登場します。3人のおばあさんのさらに息の合った掛け合いとともに、ぜひご注目ください。
「トリプルアタックヨーグルト」ブランドサイト:http://triple-attack.jp/
■CM概要
タイトル :『3つの問題を一度に考える』篇 15秒
出演者 :中川家、あき竹城、藤田弓子
放送開始日:10月8日(月)より
エリア :全国
■CMストーリー
第1弾では縁側で「塩糖脂」について話していましたが、『3つの問題を一度に考える』篇では、舞台を食卓に移した3人。昼食をとっていると、TVから「トリプルアタックヨーグルト」のTVCMが流れてきます。そのCMを見て「トリプルアタックとは、塩分・糖分・脂肪分3つの問題を、一度に考える」ことであり、「塩糖脂が生活習慣問題であること」への理解を深める3人の様子が描かれています。
■CMの見どころ
<2018年4月度に「新作CM」第5位*になったインパクトを踏襲>
第1弾TVCMは、多くのお客さまから「エントウシ♪エントウシ♪が耳に残った」、「とてもインパクトがあった」という声をいただき、2018年4月度のCM好感度調査にて、「新作CM」第5位*を獲得しています。ご家庭でお子さまが口ずさむという声を多数いただいている「エントウシの歌」を、今回もバックグラウンドミュージックで使用しています。
<3人の息がさらにぴったりに>
第1弾に引き続き、「3人のおばあさん」役に中川家礼二さん、あき竹城さん、藤田弓子さんを起用。「トリプルアタックとは」、「塩分・糖分・脂肪分、3つの問題を」、「一度に考える」、「ということです」、という3人でタイミングを合わせるセリフも息がぴったりです。その中でも、藤田弓子さんの「一度に考える」というセリフのキレの良さが見どころです。
<第1弾との繋がりに注目>
第1弾では、「塩糖脂」が都会でも自分の近くでも問題なのだと気付き、怖がっていた3人ですが、第2弾では、「塩糖脂が生活習慣問題であることなのだ」と理解を深めていく内容になっております。
■「トリプルアタックヨーグルト」シリーズ商品情報
①『塩・糖・脂』の食事が多い現代人に向けて、『塩分、糖分、脂肪分』の3つを同時にケアしたヨーグルトです。
②当社独自の素材であり、乳由来のたんぱく質をより吸収のよい栄養成分に分解した『ペプチド(MKP)』を
100μg、食物繊維の一種である「難消化性デキストリン」を5.0g、乳由来のオリゴ糖で甘さ控えめのミルク
オリゴ糖を1.0g配合しております。
③一般的に低塩食品のヨーグルトで、毎日続けやすい糖質40%オフ※、脂肪ゼロ。おいしく生活習慣をサポートします。
※ 日本食品標準成分表2015年 ドリンクヨーグルト/脱脂加糖ヨーグルトに対して。食品表示基準に基づき
「脂肪0」は100g当たりの脂質が0.5g未満の場合に表示可能。
①商品名 トリプルアタック ドリンクヨーグルト
/トリプルアタック ヨーグルト
②内容量 100g
③カロリー 48kcal(1本当たり)/49kcal(1個当たり)
④主要ターゲット 35~74歳の塩・糖・脂の食事の多い現代人
⑤希望小売価格 128円(税別)
⑥JANコード 4941 1010/4902720 133371
■「1週間生活習慣サポート 無料お試しキャンペーン」
・名称 :「1週間生活習慣サポート 無料お試しキャンペーン」
https://triple-attack-cp.jp/
・応募期間 :10月7日(日)~11月30日(金)
・応募方法 :応募ハガキまたはキャンペーンWEBサイトに必要事項
を記入して応募。普通郵便ハガキでも応募できます。
・賞品 :抽選で1,000名様に、「トリプルアタック ドリンク
ヨーグルト」を1週間分(7本)プレゼント。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像