プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社
会社概要

【エンポリオ アルマーニ 】ウィメンズカプセルコレクション「シャレー」9月28日より世界に先駆け日本先行発売がスタート

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社

雪のアルプスに佇むシャレー(山小屋)をイメージして誕生したカプセルコレクション「シャレー」が世界に先駆け、日本での展開をスタートしました。

ブランド誕生の地イタリア:ミラノはアルプス山脈に近いことから多くの人がウィンターリゾートで過ごす習慣があり、デザイナーのジョルジオ・アルマーニもウィンターリゾートを愛する人物として知られています。

山小屋をイメージしてデザインされたこのカプセルコレクションからは28点の洋服・小物登場。あたたかみのある素材を用いてシンプルに仕上げられたアイテムの数々は、ウィンターリゾートはもちろん、冬のシティカジュアルにもぴったりとマッチします。

中心となるカラーはベージュやグレーといったニュートラルカラーと、差し色として存在感を放つレッド。
ベージュカラーはオフホワイトに近い淡いトーンからブラウンに近いものまで幅広い色味が登場し、トーンが異なるベージュ同士を組み合わせることで、美しいグラデーションを描くルックが完成します。

 


レッドカラーはコレクションのキーカラーとして印象的に使われています。山小屋に置かれる暖かなブランケットをイメージさせるようなブロックチェック柄は、このカプセルコレクションの中でもひと際大きな存在感を放ちます。
 


チャコールグレーもまた、本コレクションの重要カラーです。黒ではなくチャコールグレーを用いることにより、ベージュやレッドのアイテムとコーディネートした際にも優しいカラーバランスが、リラックス感ある雰囲気を醸し出します。
 


「着心地のよい洋服は着る人にリラックスした表情をもたらす」とジョルジオ・アルマーニは常に述べてきたように、「シャレー」コレクションは、「心地よさがもたらすリラックス感」と「カジュアルさの中に宿るエレガンス」を、素材使いにより実現しました。柔らかな手触りのウールを使用したアイテムや、伸縮性に富んだリブ編みのニットなど心地よく着られるアイテムが多く登場しています。
 

         左)¥115,500(税込)             右)¥214,500(税込)


また、小物類も豊富に登場します。コレクションテーマを強く感じさせるマウンテンブーツ、赤のブロックチェック柄のショルダーバッグ、さらりと羽織れるストールなど、いずれのアイテムも洋服と統一された世界観を楽しむことができます。
 

    左)¥67,100(税込) 中)¥94,600(税込) 右)左から ¥57,200 ¥42,900 ¥42,900(すべて税込)

尚、「シャレー」カプセルコレクションのアイテムには、ブランドアイコン「イーグルロゴ」と山小屋のイラストが組み合わさった限定のタグが付きます。この限定ロゴは、コレクションのテーマをストレートに表現し、展開アイテムの数々にプレミア感をプラスしています。
 


写真素材のDLはこちらからお願いします。
https://firestorage.jp/download/4572337d08487832106a1eb4b622b4a029af562f

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.armani.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー
電話番号
03-6274-7070
代表者名
笹野 和泉
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード