NFTプロジェクト「City Pop TOKYO」NFTキャラクターを4月26日より販売
「City Pop TOKYO」は、多彩なアーティストやクリエイターが所属するアソビシステム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川悠介、以下アソビシステム)と、販売時5億円以上の売上を記録した香港のNFTプロジェクトを運営するKingdom Labs(最高戦略責任者:吳玟浠)、Web3.0の社会実装に向けて、ブロックチェーン技術を使ったWalletを開発する株式会社UPBOND(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水岡駿、以下UPBOND)の3社が共同運営するNFTプロジェクトです。
これまで、City Pop Tokyoプロジェクトでは、TwitterやDiscordを通じてコミュニティを形成して参りました。多くのコミュニティメンバーの方から購入希望の声をいただき、また販売の準備が整ったことから販売日程が決定いたしました。
販売概要
供給量合計:1984
構成:
・7体はスペシャルコラボレーションNFTとして販売
・147体は運営保有分として確保
・1830体はミントサイトにて販売
「City Pop TOKYO」の販売は5つのフェーズに分かれています。
1. ASOBISYSTEM所属FRUITS ZIPPERとのスペシャルコラボレーションNFTのオークション
日時:2023年4月19日(水)21:00〜 2023年4月25日(火)21:00(日本時間)
価格:0.084ETHよりスタート、オークション方式で決定
供給量:7枚
販売場所:Opensea(https://opensea.io/collection/citypoptokyo1984)
2.パートナープライベートセール
日時:2023年4月21日(金)20:00〜2023年4月26日(水)20:00(日本時間)
価格:0.06ETH
供給量:〜100枚(メインコレクション)
販売場所:ミントサイト(リンクはCity Pop TOKYO公式Twitter・Discordより公開)
※1ウォレットあたり、1つまでmint可能
3.Allowlist セール -1
日時:2023年4月26日(水)21:00 〜23:00(日本時間)
価格:0.06ETH
供給量:パートナープライベートセールの後に残るNFTの数
販売場所:ミントサイト(リンクはCity Pop TOKYO公式Twitter・Discordより公開)
※1ウォレットあたり、1つまでmint可能
4.Allowlist セール -2
日時:2023年4月26日(水)23:00 〜2023年4月27日(木) 01:00(日本時間)
価格:0.06ETH
供給量:Allowlistセール-1の後に残るNFTの数
販売場所:ミントサイト(リンクはCity Pop TOKYO公式Twitter・Discordより公開)※Allowlistセール2つのフェーズを通して合計max 3mintまで可能
※Allowlist(AL)対象者は、Allowlistセール-1とAllowlistセール-2いずれもmint対象です
5.パブリックセール
日時:2023年4月27日(木)01:00 〜02:00(日本時間)
価格:0.084ETH
供給量:Allowlistセール-2の後に残るNFTの数
販売場所:ミントサイト(リンクはCity Pop TOKYO公式Twitter・Discordより公開)
※1ウォレットあたり、無制限にmint可能
■購入方法
1. MetaMask, UPBOND walletなど暗号資産のウォレットを準備
2. Twitter、Discordサーバーで後日公開されるミントサイトにアクセス
3. ウォレットを接続し、ミントボタンをクリックして取引を承認
(ウォレットに十分なイーサリアムがあることをご確認ください。)
※コラボレーションNFTのオークションは、ミントサイトではなくOpensea上で行われます。
■販売するNFTの特徴
「City Pop TOKYO」のNFTキャラクターたちは、着ている洋服や見た目のスタイルでタイプが分かれています。タイプによってレアリティが違い、レアリティ詳細は今後公式twitterアカウントやdiscordで発表予定です。
※こちらは一部のキャラクターのイメージとなります。
※キャラクターの2次利用はプロフィール画像としての利用以外は原則禁止としております。著作権に関する注意事項はwebsiteにて後日公開予定です。
City Pop TOKYOについて
City Pop TOKYOはNFTの販売後、NFTホルダーと非ホルダーいずれも参加可能なTwitter投稿によるキャラクター育成ができるプロジェクトとなっております。Twitterで投稿した際に得られる育成ポイントによってキャラクターはレベルが上がり、NFTのプロパティにも反映されます。レベル順にランキング化され、そのランキングを活用した、楽曲デビューをかけたオーディションも開催予定です。
City Pop TOKYOは本プロジェクトを通して、Web3の技術を使いながら、新しい日本発の人気IPをコミュニティとともに作っていくことを目指します。
<プロジェクト情報>
「City Pop TOKYO」は、海外やZ世代の間で絶大な人気を誇る日本発の音楽ジャンル「City Pop」をモチーフに、オリジナルキャラクターを1984体NFTとしてリリースします。そのキャラクターは、「GAL」「SHOWA」「REIWA」など、各時代を代表する流行りのファッションやメイクをまとっています。販売されるNFTは完売後、twitterを利用した育成とNFTタレントオーディション「METAVERSE’S GOT TALENT」を経てアソビシステムの所属タレントとして登録され、広告出演や楽曲リリースといったタレントとしての活動を開始します。コミュニティメンバーは楽曲制作時のアンケートやオーディションの投票などに参加でき、ともにタレントを育成していくことができます。
<City Pop TOKYOに関連するリンク>
・Website:https://www.city-pop.tokyo/
・Twitter:@CityPopTokyoNFT(https://twitter.com/CityPopTokyoNFT)
・Discord:https://www.city-pop.tokyo/
企業情報
アソビシステム株式会社
“ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。”
きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカ、増田セバスチャンなど、日本のポップカルチャーを牽引するアーティストを擁するカルチャープロダクション。アーティスト、モデル、アクター、クリエイターのマネジメント、音楽フェスやファッションイベントなど様々なイベントの企画・制作、メディア運営、店舗事業、地方創生事業、インバウンド・アウトバウンド事業など、原宿を拠点に国内外で幅広く展開する。
代表者:代表取締役 中川悠介
本社:東京都渋谷区神宮前3-21-8
Kingdom Labs
Kingdom LabsはWeb3.0領域の中でも、ゲームとtoC領域のプロジェクトを支援・投資することを目的としたベンチャースタジオ。様々な業界で革新的なビジネスモデルを構築する起業家たちを、企画から実行フェーズまで一貫して支援。 重要戦略の1つに、Web3.0へ事業拡大を図っている、または、異なる領域で既存事業を行っているがWeb3.0のサービスを創りたいと考えている大企業との提携が挙げられる。さらに、投資家およびパートナーの利益を最大化するため、世界規模のチームや、グローバルな投資先と投資経験、先進的なディールフローなどを活用し、独自の複合的なアプローチを行う。 また、Kingdom Labsは、世界的に有名なNFTコレクション「Monkey Kingdom」を運営も行っている。
代表者:CSO Maurice Ng
URL:https://www.kingdomlabs.com/
株式会社UPBOND
Web3.0のウォレットサービスを提供。一般消費者が簡単に利用できる圧倒的UIUXを実現したウォレットを展開し、IP業界、建設業界、小売業界等の先進的な取り組みを行う大手企業とWeb3.0を本格的に活用した共創プロジェクトを推進中。当社ウォレットを媒介し企業と個人の関係(BOND)を本質的にUPDATEすることを目指す。
代表者:代表取締役 水岡 駿
本社:東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 8F
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像