自動車サブスクサービス「定額カルモくん」提供開始から5周年!累計申込者数は15万人を突破しました
抽選で55名様に当たる「5周年ありがとうキャンペーン」をTwitterで実施
マーケティングDX事業、自動車産業DX事業を運営するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下ナイル)は、自動車サブスクリプションサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」がサービスリリースから2023年1月で5周年を迎え、累計の申込者数が15万人を突破したことをお知らせいたします。
- これまでの振り返り
以下にこれまでの実績をご紹介いたします。
- <実績>
・初の直営店舗として、2022年7月に埼玉県春日部市に「軽自動車専門店カルモくん 埼玉春日部店」をオープンしました。
・累計申込者数は15万人を突破しました。
・中古車の供給不足が深刻化している昨今ですが、4,000台以上の契約可能な掲載車両があります。※2023年1月26日時点では5,079台
・全国に50店舗以上の定額カルモくんの加盟店舗がございます。これまで、接客はWebや通話限定でしたが、 加盟店舗では対面で説明を受けられます。
- <特徴>
・これまで最も売れた車種TOP3は、N-BOX、ハスラー、ミライース。軽自動車が人気となっています。
・メンテナンスプランは89.8%の加入率で、大半の契約者様がご加入いただいております。メンテナンスプランに加入することで、原状回復費用の補償や車検基本料、一部の消耗品交換などの費用も月額料金に含まれます。
・男女ともに、幅広い年齢層にご利用いただいています。
・新車は1年〜11年、中古車は3年〜8年までと、1年単位で契約期間をお選びいただけます。契約期間を長く設定して月額料金を安価に設定される方が多く、平均契約期間は9年です。
物価高騰の経済状況の影響で、自動車購入のハードルは上がってきています。しかし、このような状況下であってもサブスクリプションであれば、安価な月額料金で車を持つことが可能です。カーシェアやレンタカーのように車を借りたり返却したりする必要がなく、契約期間内であればご自宅の駐車場に置いてマイカー感覚でご利用いただけます。
中でも「定額カルモくん」は、年単位で自由に選べる契約期間や、充実した独自のメンテナンスプランなどを強みに、サービス開始から5年で申込者数15万人を突破しました。今後は、早期に20万人突破を目指していくとともに、お客様の満足度向上につながる商品設計に努めてまいります。
- 5周年記念!55名様にQUOカードPay1,000円分が当たるTwitterキャンペーンを実施
【キャンペーン概要】
公式Twitterをフォローし、期間内に投稿されたキャンペーンツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で55名様にQUOカードPay1,000円分をプレゼントいたします。当選者にはDMにてご連絡いたします。
【応募方法】
① 定額カルモくん公式Twitterアカウント(@carmomycar)をフォロー
② キャンペーン対象のツイートをリツイート
【キャンペーン期間】
2023年1月26日(木)8:00 ~ 2月26日(日)23:59
【当選商品】
QUOカードPay1,000円分 55名様
詳細は公式Twitter(https://twitter.com/carmomycar)よりご確認ください。
- ナイル株式会社について
設立:2007年1月15日
代表者:代表取締役社長 高橋 飛翔
資本金:3,674,556,838円(資本準備金等含む)
事業内容:自動車産業DX事業、マーケティングDX事業
URL:https://nyle.co.jp/
- おトクにマイカー 定額カルモくんとは
対象エリア:全国
公式サイト:https://car-mo.jp/
カーリースとは:https://car-mo.jp/mag/2018/12/5558/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像