チャリティコレクション “kale” 発売
ー 国際NGO “Because I am a Girl” キャンペーン賛同企画 ー
EC 限定ジュエリーブランド ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)は、国際NGO プラン・インターナショナルが展開する “Because I am a Girl” キャンペーンに賛同し、国際ガールズ・デーのために特別にデザインした、ピンク色の石を使ったコレクション “kale” を発売いたします。
“raw beauty” ― ありのままで強烈な印象のある美しさ。
わたし達が大切にしているのは、内面から湧き出る、真の美しさ。
女性が美しく輝けるために。
ARTIDA OUD では、ブランドローンチ当初よりこのキャンペーンに賛同し、さまざまな困難に直面する途上国の女の子たちの幸せを願い、お客様ご自身で、購入時に付与されるポイントを寄付に変更することができる「ポイント募金プログラム」を導入し、寄付を募ってきました。
今回はさらに、10 月11 日( 木) の国際ガールズ・デーに合わせ、対象商品の売上の10% が寄付されるピンクのジュエリーコレクション“kale” をイセタンサローネ/東京ミッドタウン・ガレリアおよび、公式オンラインストアにて発売いたします。
ARTIDA OUD LIMITED STORE “CARAVAN”
10 月4 日(木)〜11 日(木)イセタンサローネ/東京ミッドタウン・ガレリア
- “Because I am a Girl”
『あの子は女の子だから』、母親の言葉がきっかけです。
2004 年、ひとりのドイツ人ジャーナリストがプラン・インターナショナルの活動を現地取材するためにネパールのある村を訪ねました。
「どうして男の子は元気で制服を着ているのに、女の子は暖かい服を与えられずやせ細っているのですか」
母親の答えは、
「だって、あの子は女の子だから(Because She is a Girl)」
母親も同様な扱いを受けて成長し、社会規範に従ってこのような思いを抱かされているのです。この様子にショックを受けたプラン・インターナショナルのスタッフがリサーチを行い、3年後に立ち上げたのが"Because I am a Girl" キャンペーンです。
- “ 国際ガールズ・デー”
“kale”
― 美と優雅を司る女神。神々に精神的な優美さも与えた娘たち。ピンクトルマリン、ローズクォーツなど、無垢な花のように可憐なピンク色の石を使ったコレクション。大振りのピンクトルマリンを使ったロマンチックな一点ものはオンラインストア限定で展開します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像