「DARS」✕「ブルーロック」"エゴい″コラボキャンペーン実施!ここでしか見ることのできないエゴい紅白戦動画の配信や、豪華コラボグッズが抽選で当たるキャンペーンを9月19日(火)よりスタート

森永製菓株式会社

 森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、コクのあるミルク感にこだわった一口サイズのチョコレート「ダース」と、TVアニメ『ブルーロック』とのコラボキャンペーンを9月19日(火)より実施いたします。TVアニメ『ブルーロック』は原作漫画が「週刊少年マガジン」で好評連載中、累計発行部数が2,800万部を突破している大人気作品です。

 このたびのキャンペーンでは、誕生から30年、カカオ至上主義のチョコレート業界でミルクの味わいにこだわり抜いてきた「ダース」と、サッカーの常識を真っ向から否定し新たなフィールドを想像し続ける『ブルーロック』のメンバーたちの、エゴを極めるものたちの異端なコラボレーションが実現しました。

『ブルーロック』のメンバーが「ダース」のおいしさの秘訣を表現する動画コンテンツや、抽選で豪華コラボグッズが当たるプレゼントキャンペーンなど盛りだくさんの企画を通じて、より多くのお客様に「ダース」のおいしさやミルクへのこだわりをお伝えしてまいります。

特設サイト:https://www.morinaga.co.jp/dars/bluelock

(9月19日(火)11:00公開予定)

■コラボキャンペーン詳細内容

1.オリジナル動画&ユーザー参加型キャンペーン「”エゴチョコ”紅白戦」

「ダース」のおいしさや魅力を自分の”エゴ”で表現することを課された6人のメンバーが、「チーム白いダース」「チームミルク」に分かれて、1vs1でそれぞれのフレーバーの魅力を表現しあう対決動画を特設サイトで公開します。動画は森永製菓公式YouTubeアカウントからも視聴が可能です。

(森永製菓公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/user/morinagangel)

合わせてX(旧ツイッター)では各動画で繰り広げられる対決について、どちらのメンバーがより「ダース」の魅力を表現できているかを「いいねorリポスト(旧リツイート)」で投票するユーザー参加型のキャンペーンを実施します。

 最終結果で投票数の多かったメンバーに投票したユーザーの中から抽選で各回50名様に「オリジナル描き下ろしスマホ壁紙」をプレゼントします。


(第1弾)

●対戦メンバー:潔世一(チーム白いダース)VS蜂楽廻(チームミルク)

●動画公開日時:2023年9月19日(火)11:00

●キャンペーン実施期間:2023年9月19日(火)11:35~9月26日(火)23:59まで


(第2弾)

●対戦メンバー:凪誠士郎(チーム白いダース)VS糸師凛(チームミルク)

●動画公開日時:2023年10月3日(火)11:00

●キャンペーン実施期間:2023年10月3日(火)11:00~10月10日(火)23:59まで


(第3弾)

●対戦メンバー:千切豹馬(チーム白いダース)VS蟻生十兵衛(チームミルク)

●動画公開日時:2023年10月17日(火)11:00

●キャンペーン実施期間:2023年10月17日(火)11:05~10月24日(火)23:59まで


2.抽選で当たる!「ダース×ブルーロックオリジナルグッズプレゼントキャンペーン」

 対象の「ダース」を購入すると「ダース×ブルーロック」オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンを実施します。

 また、ご応募された方はもれなく、応募完了後に起用メンバーからの限定メッセージ「”エゴい”サンクスボイス」を聞くことができます。なお、視聴できるメンバーは期間によって異なります。


●応募方法:対象商品1個以上購入のレシートで、パソコンまたはスマートフォンから応募可能。

        詳しい応募方法や注意事項は特設サイトをご覧ください。

        https://www.morinaga.co.jp/dars/bluelock

 

 

●賞品

A賞:対象商品3個購入で1口

オリジナルユニフォーム型クッション 【6コース×各20名様 計120名様】

B賞:対象商品2個購入で1口

オリジナルスマホスタンド  【3コース×各40名様 計120名様】

C賞:対象商品1個購入で1口

オリジナルデザインQUOカード(500円分) 【500名様】

※お一人様何口でもご応募いただけますが、1回のご応募で選択いただける賞品は1種類となります。

※A賞・B賞・C賞のまとめてのご応募はできません。 ※各コース、およびA賞・B賞・C賞の重複当選はございません。


●対象商品:「ダース〈ミルク〉」、「白いダース」、「白いダース〈香る苺〉」、「白いダース〈香るマスカット〉」「ダース2種アソート」「モグモグタイムダース〈クランベリー〉」「クリスピー白いダース」


●「”エゴい”サンクスボイス」

 応募完了後画面ページにて、期間に応じてメンバーの限定ボイスを聞くことが出来ます。

 メンバーごとの配信期間は以下の通りです。

 〈配信期間〉
・「潔世一・蜂楽廻」       9/19(火)11:00-10/3(火)11:00

・「凪誠士郎・糸師凛」     10/3(火)11:00-10/17(火)11:00

・「千切豹馬・蟻生十兵衛」  10/17(火)11:00-10/31(火)11:00


3.X(旧ツイッター)フォロー&リポスト(旧リツイート)キャンペーン」

X(旧ツイッター)で森永チョコレート公式アカウント(@MorinagaChoco)をフォローして、該当のツイートをリポスト(旧リツイート)すると、抽選で100名様にAmazonギフトコード500円分が当たります。


●キャンペーン該当の投稿内容と応募期間

キービジュアル付き投稿:9月19日(火)11:00頃投稿

実施期間:9月19日(火)11:35頃~9/26(火)23:59まで

●賞品:Amazonギフトコード 500円分 【100名様】


4.オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン

対象商品の「ダース」を3個お買い上げで、オリジナルクリアファイル1枚をプレゼントいたします。

・対象商品:「ダース〈ミルク〉」、「白いダース」、「白いダース〈香る苺〉」、「白いダース〈香るマスカット〉」

        「ダース2種アソート」

・実施期間:9月19日(火)~順次開始。各店舗ごと無くなり次第、終了。

※お店の状況に応じて開始の日時が遅れる場合がございます。

※クリアファイルプレゼントキャンペーンに関するお問い合わせは、ダースプレゼントキャンペーン事務局までお問合せください。

※本キャンペーンに関するお問い合わせに、実施企業・店舗では一切お答いたしかねます。

※各キャンペーンに関するお問い合わせ先

ダース×ブルーロック プレゼントキャンペーン事務局

TEL  :0120-618-946

受付時間:10:00~17:00(土日・祝日を除く)

※本キャンペーンに関するお問い合わせに、実施企業・店舗では一切お答いたしかねます。


■『ブルーロック』について

世界一のエゴイストでなければ、世界一のストレイカーにはなれない。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。

集められたのは300人の高校生。しかも、全員FW(フォワード)。299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとはーー? ──今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。


TVアニメ「ブルーロック」とは・・・

原作:金城宗幸/作画:ノ村優介 による漫画を原作としたアニメ作品。

原作漫画は、2018年8月より「週刊少年マガジン」で大好評連載中、累計発行部数は2,800万部を突破!!

TVアニメは、2022年10月から2023年3月に放送・配信され、映画「劇場版ブルーロック -EPISODE凪-」が2024年春公開、さらにTVシリーズ第2期の製作が決定している。

<『ブルーロック』公式アニメサイト URL> https://bluelock-pr.com/

■商品概要

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永製菓株式会社

69フォロワー

RSS
URL
http://www.morinaga.co.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦1-13-16
電話番号
-
代表者名
太田 栄二郎
上場
東証1部
資本金
-
設立
-