「TOKYO METRO 90 Days FES!スタンプラリー」を開催!
2017年10月27日(金)~2018年1月24日(水)東京の魅力あふれる9テーマ・90スポットを厳選
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、社長:山村 明義)は、1927年12月30日に東洋初の地下鉄として上野駅~浅草駅間が開通してから90周年を迎えることを記念し、地下鉄開通90周年記念感謝祭「TOKYO METRO 90 Days FES!」のメイン企画「TOKYO METRO 90 Days FES!スタンプラリー」を2017年10月27日(金)から2018年1月24日(水)までの90日間開催します。
本スタンプラリーは東京メトロ社員から集めたアンケート約8,000通をもとに厳選した魅力あふれる90スポットを9テーマに分類し、それぞれのテーマに基づくスポットを、オリジナル冊子「TOKYO METRO 90 Days FES!PASSPORT」や2017年10月27日(金)にオープンする特設WEBサイトを通じてご紹介します。特設WEBサイト上では自分が「行きたいスポット」「実際に行ったスポット」を管理でき、友人などとお互いに興味のあるスポットを共有しながら楽しめるようになっています。
また、スポットを巡り「TOKYO METRO 90 Days FES!PASSPORT」もしくはスマートフォンで特設WEBサイトにアクセスしスタンプを集めることで、ここでしかできない「東京スペシャル体験」や、「区内共通商品券」、「TOKYO METRO 90 Days FES!オリジナル24時間乗車証」などが当たるプレゼントキャンペーンも同時開催します。様々な角度から東京の街の魅力を再発見いただける企画となっています。
東京メトロは、鉄道会社の枠を超えて“東京の案内役”として、東京の様々な魅力をお客様に発信していくことで、より多くの方に東京の街を好きになっていただくことを目指しています。
「TOKYO METRO 90 Days FES!スタンプラリー」概要
1 実施期間 2017年10月27日(金)~2018年1月24日(水)の90日間
2 イベント内容
東京の様々な魅力を体感できる9つのテーマと、それに基づくスポットを90箇所厳選し、オリジナル冊子や特設WEBサイト上でご紹介していくものです。テーマは「癒やされる」「こだわる」「懐かしむ」「技にふれる」「愛でる」「みがく」「やってみる」「入り込む」「ルールを楽しむ」の9テーマで、それぞれ、東京メトロ社員向け
に実施したアンケート回答などをもとに厳選した90スポットが掲載されています。特設WEBサイト上では自分が「行きたいスポット」「実際に行ったスポット」を管理でき、友人などとお互いに興味のあるスポットを共有しながら楽しめるようになっています。
3 プレゼントキャンペーンについて
9冊のパスポートで紹介されているスポットを巡り、「TOKYO METRO 90 Days FES!PASSPORT」もしくはスマートフォンで特設WEBサイトにアクセスしスタンプを集めることで、ここでしか体験できない特別な「東京スペシャル体験」ができる権利や、「区内共通商品券」、「TOKYO METRO 90 Days FES!オリジナル24時間乗車証」などが当たるプレゼントキャンペーンを実施。
・応募期間:2018年1月25日(木)当日消印有効
・応募方法:該当スポットを回り、「TOKYO METRO 90 Days FES!PASSPORT」最終ページにある応募ハガキ、またはスマートフォンで特設WEBサイトにアクセスし、スタンプ押して応募してください。
・応募条件:スタンプ1個 C賞、スタンプ3個 B賞、スタンプ10個 A賞
【参考】「TOKYO METRO 90 Days FES!」とは
1927年12月30日に東洋初の地下鉄として上野駅~浅草駅間が開通してから90年を迎えます。
「TOKYO METRO 90 Days FES!」とは、90年間の歴史とお客様への感謝の気持ちを広くお伝えし、未来にわたり“東京の案内役”としての役割を担っていく想いを込めて、2017年10月27日(金)から2018年1月24日(水)に開催する90日間限定の祭典です。
多くの方々が東京の魅力に出会っていただけるよう、様々なスペシャルイベントをお届けいたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 交通・運送・引越しシステム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード