業界を席巻中!関西人テイストが濃すぎる「究極のカニカマ」とは?
2月5日(水)放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』は、関西生まれのロングセラー商品を特集。発売から86年、年間1億本製造され、その93%が関西で売れているという伊藤ハムの「ポールウインナー」に、発売から49年の大阪ご当地デニッシュパンである神戸屋の「サンミー」など、関西人なら誰もが知っているド定番商品の秘密が明らかになる。
さらに番組では、今カネテツで売り上げNO.1という最新練りものも登場。それは味・見た目・食感ともに極限まで本物に近づけた究極のカニカマで、その名も「ほぼカニ」。独特なネーミングセンスと、高級食材の風味を味わえる手軽さが受け、「ほぼタラバガニ」「ほぼホタテ」などシリーズ化される人気ぶり。それにちなみスタジオでは「毎年、期間限定販売され、即完売する幻のほぼシリーズとは?」という問題が出された。答えは「ほぼうなぎ」!毎年、土用の丑の日の前にネット販売され12時間で完売するという。スタジオでは超レアな「ほぼうなぎ重」が出され、そのウナギに近い味に試食したゲストの岡本玲も思わず「すごい!」と驚きの声を上げていた。
この放送は2月5日(水)よる7時からMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で放送。
昭和27年の発売以来、関西の主婦に愛されて、今でも年間なんと300万パック売れ続けるのが、カネテツデリカフーズのミニちくわ。その名もまさかの「チンピラ(珍比良)」。工場内で通常サイズのものと区別するため「チンピラ」と呼んでいた愛称を、「珍しく比べようもなく良い」という当て字をして、そのまま商品名にしてしまったという。元々はお酒のアテ用に開発されたが、最近では適度なタンパク質と塩分を一口で取れる点が注目され、今や「チンピラ」はマラソンランナーのお供にもなっているという。
さらに番組では、今カネテツで売り上げNO.1という最新練りものも登場。それは味・見た目・食感ともに極限まで本物に近づけた究極のカニカマで、その名も「ほぼカニ」。独特なネーミングセンスと、高級食材の風味を味わえる手軽さが受け、「ほぼタラバガニ」「ほぼホタテ」などシリーズ化される人気ぶり。それにちなみスタジオでは「毎年、期間限定販売され、即完売する幻のほぼシリーズとは?」という問題が出された。答えは「ほぼうなぎ」!毎年、土用の丑の日の前にネット販売され12時間で完売するという。スタジオでは超レアな「ほぼうなぎ重」が出され、そのウナギに近い味に試食したゲストの岡本玲も思わず「すごい!」と驚きの声を上げていた。
この放送は2月5日(水)よる7時からMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で放送。
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