キリングループとANAグループによる、新価値創造の共同取り組み「KIRIN naturals」で「マナーセミナー ~得意先や同僚と良い関係を築くために~」を開始

~ANAグループからキリングループへの出向社員による発案から実現~

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、働く人の「食」を豊かにし、いきいきと健康的に働ける職場づくりをサポートする法人向けサービス「KIRIN naturals(キリン ナチュラルズ)」の楽しみながら学べる「健康セミナー」のラインアップに、ANAビジネスソリューション株式会社(社長 柴田雄司)の、接遇のスキルを生かした「マナーセミナー ~得意先や同僚と良い関係を築くために~」を追加し、350拠点を超える導入企業を対象に12月1日(水)より提供を開始します。
 キリングループではANAグループからの出向受け入れを2021年4月1日より行っています。今回の取り組みは、出向社員から、「KIRIN naturals」のスキームを活用した企画の提案があり実現しました。
 「KIRIN naturals」では健康経営の取り組みの一つとして、職場コミュニケーションの推進をサポートしています。ANAグループに所属する現役の社員がセミナーの講師として登壇し、実際に機内で実践する接遇のメソッドを活用したセミナーを実施し、「KIRIN naturals」導入企業のさらなるサービス満足度の向上を狙うことを目的に、ANAグループの研修事業を展開しているANAビジネスソリューション株式会社と連携し、「接遇セミナー」を提供する仕組みを構築しました。

 キリングループでは多様性推進の一環として、さまざまなバックボーンを持った従業員が会社や部署を超えた価値創出活動を実践しています。今回、ANAグループからの出向社員の発案による本セミナーを実現することで、「KIRIN naturals」導入企業のさらなる職場コミュニケーションの活性に貢献するとともに、両グループにとっての新価値創造を目指します。

 当社は2021年事業方針ビジョンに「CSV※を基軸としたポストコロナに向けた再成長」を掲げています。「KIRIN naturals」の展開を通じて、企業の継続的な健康経営を支援し、「健康的に働ける職場づくり」の実現に貢献していきます。
※ Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造

 

●「マナーセミナー ~得意先や同僚と良い関係を築くために~」概要
①開始時期:2021年12月1日(水)
②内容:円滑な人間関係の為に必要な心掛けをお伝えし、日々の人間関係の向上に繋げていただくことを目的とした内容です。現役の社員が現場で実践しているポイントとともにお伝えします。
③対象:「KIRIN naturals」導入企業

●「KIRIN naturals」サービス概要
従業員の健康的な食習慣の実現とヘルスリテラシー向上を目的に、「野菜と果実のスムージー」や「楽しみながら学べる健康セミナー」をオフィスへお届けし、健康経営を支援する法人向けサービスです。2019年1月より展開を始めて、これまでに350を超える拠点に導入されています。昨今リモートワークをはじめとした新しい働き方が増えていることから、リモートワークに対応したWebサイト「KIRIN naturals ウェルネスストア」をプラットホームとした新プランを2020年10月に開始するなど、常に新しいビジネスモデルの構築を目指しています。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

 

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会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月