下半身は「締めつける」から「引き上げる」へ 体型補整の概念を変える『SUHADA 肌リフト』新発売
株式会社ワコールは、気になる下半身のたるみを「締めつける」のではなく、肌からググッと「引き上げる」新・解放系インナー『SUHADA 肌リフト』を、2016年9月上旬から発売します。
ワコールが、「ボトム(ガードル)の着用実態・意識調査(※1)」を行ったところ、ボトムをはかなくなった人の理由は「1位:全体的にきつく1日中着けていられない(46.5%)」「2位:めんどくさい(41.2%)」となり、着用時の“窮屈さ”や“手間”がボトムをはかなくなるポイントであることが分かりました。
今回の『SUHADA 肌リフト』は、そのような“窮屈さ”や“手間”を感じさせない、体型補整の概念を変える全く新しいはきごこちを実現。
『SUHADA 肌リフト』は、「締めつける」のではなくウエスト部分の新素材“NANOテープ(※2)”が肌に密着し、ヒップやおなかなどの下半身全体の“たるみ”を「肌から引き上げる」ことで、解放的なはきごこちを実現。また、“たるみ”を逃がしにくいラップ効果(※3)で動いても美しいシルエットをキープします。
全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、25万枚の売上を目指します。(2016年9月~12月)
(※1)調査期間:ワコール調べ 調査期間:2015年2月5日~2月10日 調査対象:20代~50代の女性 調査人数:300名
(※2)“NANOテープ”はテイジンの超極細繊維「ナノフロント®」を使用したテープです。
(※3)本体生地の伸度とパワーで、引き上げた肌をキープさせる機能です。
■企画背景
ワコールは、「ブラジャーを購入する際に重要視する点」(※4)と、「ブラジャー使用時に大切だと思う事」(※5)について調査を行い、その調査結果をもとに、2016年2月に“新・解放系インナー”についての発表を行いました。この調査結果では、日々の様々なシーンにおいて、安定感、解放感、肌ざわり、造形性をブラジャーに求めるニーズが、世代を問わず顕在化してきていることがわかりました。
ボトム(ガードル)においてもニーズは同様であり、「締めつける」ことへの抵抗感は、「ボトム(ガードル)の着用実態・意識調査(※1)」からも読み取れており、快適性とともに造形性が求められる中、ブラジャーだけでなくボトムもはきやすさと快適性のあるものが出来ないかと企画・開発。薄くて伸びる素材を使用することで、はきやすさを実現し、さらには“たるみ”を“引き上げ”ることで、ヒップが上がりおなかも押さえる『SUHADA 肌リフト』[特許第5971572号]の発売に至りました。
(※4)2016年1月インターネット調査 「今どき女性のブラジャー買い方・使い方」(首都圏、大阪圏在住)20~50代女性 2,932名
2011年2月インターネット調査 からだと下着に関する1万人調査 25~54歳 10,342名
(※5)2016年1月インターネット調査 「ブラジャーに求める心地よさ調査(首都圏、大阪圏在住)20~50代女性720名
■商品特長
1:新素材“NANOテープ” [特許第5296901号]が、ヒップやおなかのたるみを引き上げ、本体生地でぴったり包み込みシルエットをキープ。
2:腰部分の“NANOテープ”にパワーをほどこし、上辺部分はパワーを減少することで窮屈感を減少。
3:ヒップ下のパワー切替をなくし、圧迫感の少ないラクなはきごこちに。
■商品概要
<ジャストウエスト/ロング>
品番:GRC・415
価格:5,300円+税(82は6,600円+税)
サイズ:58・64・70・76・82
カラー:BL・BR・KO・PO・SP・WI
<ジャストウエスト/ボーイレングス>
品番:GRC・315
価格:4,300円+税
サイズ:58・64・70・76
カラー:BL・BR・KO・PO・SP
■『SUHADA 肌リフト』サイトURL(2016年9月1日から公開予定)
(PC)http://www.wacoal.jp/suhada/hadalift/
(スマートフォン)http://www.wacoal.jp/suhada/sp/hadalift/
※『SUHADA』は、株式会社ワコールの登録商標です。
※『肌リフト』は、株式会社ワコールの出願商標です。
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