新たなキャンペーンでコレクションホテルのポートフォリオをさらに強化
斬新なショートフィルムのキャンペーン展開で、「ラグジュアリーコレクション」、「オートグラフコレクション」、「トリビュートポートフォリオ」の3つのコレクションブランドの幅、奥深さ、多様性を表現
世界有数のホスピタリティ企業であるマリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アー二・ソレンソン)は、当社の誇る3つのコレクションブランド、「ラグジュアリーコレクション」、「オートグラフコレクション」、「トリビュートポートフォリオ」における独立系ホテルプラットフォームを強化する目的で、大規模なグローバルブランドキャンペーンを展開いたします。年末まで世界中で展開されるこの度のクリエイティブなキャンペーンは、ユニークでカスタマイズされた旅行体験を求めている今日の消費者の間で需要が高まっている、マリオット・インターナショナルの持つ300軒の独立系ホテルのグローバルなポートフォリオを、より強固なものにしてまいります。
「昨今、人々が世界を体験するにあたり、旅に求めるものが日に日に重要なプロセスになってきています。そしてマリオット・インターナショナルの独立系ホテルポートフォリオの奥深さや多様性により、旅行者の方々に、他にはない思い出深い瞬間を創り出すというユニークな機会を提供しています。当社の3つのコレクションブランドは、それぞれが力強いブランドイメージを持っていますが、今回の多面的なキャンペーンによって、300軒に及ぶ“マリオット独立ホテル”としての魅力をまとめながらご紹介してまいります」(マリオット・インターナショナル グローバルブランドオフィサー&ラグジュアリーポートフォリオリーダー、ティナ・エドマンソンのコメント)
~誰しもが持つストーリー~
ヴェネチアのカナル・グランデにあるグリッティパレスから、コスタリカの緑生い茂る海岸沿いのエルマングルーブまで
当社ブランドマーケティングチームと協力し、広告会社であるMATTE Projectsにより構想、開発、制作された本キャンペーンは、「誰しもがそれぞれのストーリーを持っている」というアイディアにインスピレーションを受けています。ストーリーを持つのはホテルそのものだけでなく、しばらくは続く感動を心に残しホテルを後にするゲストにも触れています。3つの映像作品それぞれが、グローバルな旅行者が当社の各国独立系ホテルに滞在する際に集めていく、魅力的な経験や大切な思い出を視覚的にカウントしていきます。
コレクションカテゴリーキャンペーンは5つの大陸に分けられ、ドバイの外に広がる砂漠の中のアルマハ デザートリゾート&スパ、シンガポールのエネルギッシュなアート&ヘリテージディストリクトに位置するザ・ヴァガボンド・クラブ、ナッシュビルの活気あるダウンタウンを飾るノエル、そしてグラナダの歴史的な中心地にあるホテル・パラシオ・デ・サンタ・パウラなど、都市やリゾートで多様性に富んだデスティネーションを取り上げていきます。
あたかも1960年代映画を見ているような3つの短編作品は、フライト内エンターテイメントや映画館、デジタル/ソーシャルメディアまで多岐にわたるプラットフォームで展開され、2018年の年末に北米からスタートし、その後ヨーロッパ、南アメリカと続きます。それぞれのクリエイティブ作品は、マリオット・インターナショナルの3つのコレクションブランドのストーリーを語っていくためにデザインされたマイクロサイトwww.collections.marriott.com にも掲載されます。
~独立系ホテルの台頭~
マリオット・インターナショナルのコレクションブランドトリオがグローバルな成長に向けて発進
マリオット・インターナショナルは、それぞれに独特のパーソナリティを持たせ、各ブランドポートフォリオ内で特定のお客様の期待に合致するようホテルを選定することで、コレクションブランドを差別化することに焦点を当てています。各ブランドがそれぞれ明確な視点を持ち、消費者には様々なホテル体験を、オーナーには各ホテルの個性を保ちつつも、収益を最大化させるためのインパクトを提供しています。
マリオット・インターナショナルの並外れたラグジュアリーブランドポートフォリオのひとつ、ラグジュアリーコレクションは、そのデスティネーションを定義し、本物のラグジュアリー体験を提供するホテルを代表としています。一方でオートグラフ・コレクション・ホテルやトリビュートポートフォリオは、アッパースケールかつフルサービスのライフスタイルホテルが含まれるプレミアム・ディスティンクティブ・ブランド(マリオット・インターナショナルのブランドカテゴリー)の一部です。オートグラフ・コレクション・ホテルは多彩なデザインやうっとりとするようなストーリーを持つホテルを選りすぐり、トリビュートポートフォリオは、ゲストや地元の人々に居心地の良さを与え活気にあふれたソーシャルシーンを提供する、興味がそそられるようなホテルばかりを集めています。
「独立系ホテルは、長期的な成長を見据えた当社のポートフォリオにとって、非常に重要な要素です。来年だけでも50軒以上の独立系ホテルの開業を控えており、マリオットにとって、世界中のゲストや地元の方、そしてオーナーやディベロッパーの方々にとっても、凄まじいチャンスを秘めているのです」(同上、ティナ・エドマンソンのコメント)
ラグジュアリーコレクションブランドは、タスマニア、ブダペスト、沖縄といった誰もが憧れるようなデスティネーションに新たに8軒のホテルを今年末から来年にかけて開業する予定です。オートグラフ・コレクション・ホテルは、ギリシャのミコノス島からスペインのセビリアまで、約30軒ほど新たにオープンさせます。そしてトリビュートポートフォリオは、ロッテルダム、ヘルシンキ、カルタヘナなどの都市で、新たに10軒以上のホテルを当ブランドポートフォリオに迎える予定です。
マリオット・インターナショナルのコレクションブランドを通じて、世界中の旅行者は、類を見ない贅沢な上流ホテルに滞在し、さらに当社の受賞歴を誇るロイヤルティプログラムから特典を得ることもできます。また、独立系ホテルのホテリアーの皆さまは、ホテルそれぞれの個性を保ちつつ、当社の強力なディストリビューション、セールス、ロイヤルティプログラムを活用することが可能となります。マリオット・インターナショナルは、今年8月にマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)の3つのロイヤルティプログラムを統合したことで1億1千万人以上のロイヤリティ会員を保有し、今日のホスピタリティ業界を牽引しております。
マリオット・インターナショナルのコレクションカテゴリーキャンペーンやホテルについての詳細は、www.collections.marriott.com をご参照ください。
マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、130カ国・地域に30のブランド、 合わせて6,700軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)も運営しています。詳しい情報は、www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースは www.marriottnewscenter.com をご覧ください。Facebook や Twitter (@MarriottIntl)、 Instagram (@MarriottIntl)でも情報発信しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像