「ぐでたま」とゲームセンター版「太鼓の達人」が脱力コラボ! 9月4日(水)よりプレゼントキャンペーン開始!
株式会社バンダイナムコアミューズメントは、2019年9月4日(水)から全国のアミューズメント施設で遊べる『太鼓の達人グリーンVer.』で、ぐでぐでなスペシャルコラボ「ぐでたま×太鼓の達人 コラボクッズをゲットしようキャンペーン」を開催します。
【キャンペーン特設ページURL】 https://taiko.namco-ch.net/taiko/gudetatsu/
■2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」で遊んで、豪華プレゼントに応募!
9月4日(水)~10月7日(月)の期間内に、2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」モードで、「ぐでたま テーマソング」または、「ぐでたま ぷちょへんざ」をプレイし、演奏後に結果発表画面を撮影して、Twitter もしくは Instagram に「#太鼓の達人にぐでたま」をつけて投稿した方の中から、それぞれ抽選で100名様に、コラボランチトートバッグまたはコラボフラットポーチをプレゼントします。
≪プレゼント≫ コラボランチトートバック (コットン・300㎜×200㎜×100㎜)
≪当選者数≫ 100名
≪応募方法≫
「ぐでたま テーマソング」を2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」でプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitter または Instagramに「#太鼓の達人にぐでたま」をつけて投稿。
【第2弾】
≪プレゼント≫ コラボフラットポーチ (ポリエステル・230㎜×170㎜)
≪当選者数≫ 100名
≪応募方法≫
「ぐでたま ぷちょへんざ」を2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」でプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitter または Instagramに「#太鼓の達人にぐでたま」をつけて投稿。
※Twitterで応募の場合…Twitterアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Twitter「@taiko_team」をフォローしてください
※Instagramで応募の場合…Instagramアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Instagram「@taiko_team」をフォローしてください
※応募期間終了後、抽選をおこない、当選者の方へはTwitterまたはInstagramのDMにてご連絡いたします
■1人プレイで遊んで、限定イラストのプレゼントに応募!
期間内に、1人プレイで「ぐでたま テーマソング」または、「ぐでたま ぷちょへんざ」をプレイし、演奏後に結果発表画面を撮影して、Twitter もしくは Instagram に 「#ぐでぐでの達人」をつけて投稿した方の中から、それぞれ抽選で200名様に、コラボ限定イラストのアクリルキーホルダーをプレゼントします。
≪プレゼント≫ コラボキーホルダー (アクリル・45㎜×80㎜)
≪当選者数≫ 200名
≪応募方法≫
「ぐでたま テーマソング」を1人プレイでプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitterまたは Instagramに 「#ぐでぐでの達人」をつけて投稿。
【第2弾】
≪プレゼント≫ コラボキーホルダー (アクリル・61㎜×40㎜)
≪当選者数≫ 200名
≪応募方法≫
「ぐでたま ぷちょへんざ」を1人プレイでプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitterまたは Instagramに 「#ぐでぐでの達人」をつけて投稿
※Twitterで応募の場合…Twitterアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Twitter「@taiko_team」をフォローしてください
※Instagramで応募の場合…Instagramアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Instagram「@taiko_team」をフォローしてください
※応募期間終了後、抽選をおこない、当選者の方へはTwitterまたはInstagramのDMにてご連絡いたします
■全国のプレイ総回数に応じて、全員もらえる!
全国のアミューズメント施設の「ぐでたま テーマソング」・「ぐでたま ぷちょへんざ」2曲合計のプレイ総回数が、50,000回を達成すると、キャンペーン特設ページから限定コラボぬり絵がダウンロードできるようになります。さらに、プレイ総回数100,000回達成で、スマートフォン用の限定コラボ壁紙がダウンロードできるようになります。
プレイ総回数が指定の回数達成後~11月15日(金)17:00
≪プレゼント≫
①限定コラボぬり絵(A4サイズ/PDF)
②限定コラボ壁紙(750 x 1334 px/1080 x 1920 px/1125 x 2436 pxの3サイズを予定)
≪配布方法≫
コラボ楽曲2曲合計の全国プレイ総回数が5万回・10万回達成で、キャンペーン特設ページ
(https://taiko.namco-ch.net/taiko/gudetatsu/)よりダウンロードが可能になります。
■コラボ楽曲紹介 ~オリジナル描き下ろしイラストがゲーム内に登場!~
第1弾は、朝の情報番組でおなじみの「ぐでたま テーマソング」を収録。第2弾はアップテンポな曲調の「ぐでたま ぷちょへんざ」が収録されます。太鼓の達人キャラクター「どんちゃん」と「かっちゃん」が、「ぐでたま」と一緒にぐでぐで…。コラボ楽曲プレイ時には、今回だけの描き下ろしイラストがゲーム内に登場します。
2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」モードでの演奏時は、色々なぐでたまたちが“ラッキー音符”として譜面上に登場します。そして、演奏後の結果発表画面には、演奏したプレイヤー2人の息ぴったり度と、「ぐでたまからのメッセージ」がランダムで表示されます。
【キャンペーン特設ページURL】 https://taiko.namco-ch.net/taiko/gudetatsu/
※または、「ぐでぐでの達人」で検索
製品情報
曲のリズムに合わせて太鼓をたたくだけという、お子様から大人まで幅広い世代に親しまれている【和太鼓リズムゲーム】です。2001年に全国のアミューズメント施設に登場以来、家庭用ゲームソフト、モバイルコンテンツなど幅広く展開。アミューズメント施設用では、現在までに4000台以上設置されている人気コンテンツです。
【公式サイト】 https://taiko.namco-ch.net/taiko/
【公式Twitter】 @taiko_team
【公式Instagram】 @taiko_team
© 2013, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601455 S/D・G
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画像はイメージです。
株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」から、「ぐでたま テーマソング」と「ぐでたま ぷちょへんざ」の2曲が『太鼓の達人 グリーンVer.』に新規収録。コラボ楽曲をプレイすると、色々なぐでたまたちが登場し、演奏を盛り上げます。期間中にコラボ楽曲をプレイし、演奏後に表示される結果発表画面を撮影してキャンペーンに応募した方の中から、抽選で合計600名様に、限定コラボグッズをプレゼントします。また、全国のプレイ総回数に応じて限定コラボぬり絵や限定コラボ壁紙をキャンペーン特設ページで配信します。
【キャンペーン特設ページURL】 https://taiko.namco-ch.net/taiko/gudetatsu/
■2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」で遊んで、豪華プレゼントに応募!
9月4日(水)~10月7日(月)の期間内に、2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」モードで、「ぐでたま テーマソング」または、「ぐでたま ぷちょへんざ」をプレイし、演奏後に結果発表画面を撮影して、Twitter もしくは Instagram に「#太鼓の達人にぐでたま」をつけて投稿した方の中から、それぞれ抽選で100名様に、コラボランチトートバッグまたはコラボフラットポーチをプレゼントします。
プレゼント内容 |
【第1弾】
≪応募期間≫ 9月4日(水)〜9月19日(木)
≪プレゼント≫ コラボランチトートバック (コットン・300㎜×200㎜×100㎜)
≪当選者数≫ 100名
≪応募方法≫
「ぐでたま テーマソング」を2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」でプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitter または Instagramに「#太鼓の達人にぐでたま」をつけて投稿。
【第2弾】
≪応募期間≫ 9月20日(金)~10月7日(月)
≪プレゼント≫ コラボフラットポーチ (ポリエステル・230㎜×170㎜)
≪当選者数≫ 100名
≪応募方法≫
「ぐでたま ぷちょへんざ」を2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」でプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitter または Instagramに「#太鼓の達人にぐでたま」をつけて投稿。
※Twitterで応募の場合…Twitterアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Twitter「@taiko_team」をフォローしてください
※Instagramで応募の場合…Instagramアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Instagram「@taiko_team」をフォローしてください
※応募期間終了後、抽選をおこない、当選者の方へはTwitterまたはInstagramのDMにてご連絡いたします
■1人プレイで遊んで、限定イラストのプレゼントに応募!
期間内に、1人プレイで「ぐでたま テーマソング」または、「ぐでたま ぷちょへんざ」をプレイし、演奏後に結果発表画面を撮影して、Twitter もしくは Instagram に 「#ぐでぐでの達人」をつけて投稿した方の中から、それぞれ抽選で200名様に、コラボ限定イラストのアクリルキーホルダーをプレゼントします。
プレゼント内容 |
【第1弾】
≪応募期間≫ 9月4日(水)〜9月19日(木)
≪プレゼント≫ コラボキーホルダー (アクリル・45㎜×80㎜)
≪当選者数≫ 200名
≪応募方法≫
「ぐでたま テーマソング」を1人プレイでプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitterまたは Instagramに 「#ぐでぐでの達人」をつけて投稿。
【第2弾】
≪応募期間≫ 9月20日(金)~10月7日(月)
≪プレゼント≫ コラボキーホルダー (アクリル・61㎜×40㎜)
≪当選者数≫ 200名
≪応募方法≫
「ぐでたま ぷちょへんざ」を1人プレイでプレイ後、結果発表画面を撮影して、Twitterまたは Instagramに 「#ぐでぐでの達人」をつけて投稿
※Twitterで応募の場合…Twitterアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Twitter「@taiko_team」をフォローしてください
※Instagramで応募の場合…Instagramアカウントを公開設定し、太鼓の達人 公式Instagram「@taiko_team」をフォローしてください
※応募期間終了後、抽選をおこない、当選者の方へはTwitterまたはInstagramのDMにてご連絡いたします
■全国のプレイ総回数に応じて、全員もらえる!
全国のアミューズメント施設の「ぐでたま テーマソング」・「ぐでたま ぷちょへんざ」2曲合計のプレイ総回数が、50,000回を達成すると、キャンペーン特設ページから限定コラボぬり絵がダウンロードできるようになります。さらに、プレイ総回数100,000回達成で、スマートフォン用の限定コラボ壁紙がダウンロードできるようになります。
≪プレゼント期間≫
プレイ総回数が指定の回数達成後~11月15日(金)17:00
≪プレゼント≫
①限定コラボぬり絵(A4サイズ/PDF)
②限定コラボ壁紙(750 x 1334 px/1080 x 1920 px/1125 x 2436 pxの3サイズを予定)
≪配布方法≫
コラボ楽曲2曲合計の全国プレイ総回数が5万回・10万回達成で、キャンペーン特設ページ
(https://taiko.namco-ch.net/taiko/gudetatsu/)よりダウンロードが可能になります。
■コラボ楽曲紹介 ~オリジナル描き下ろしイラストがゲーム内に登場!~
第1弾は、朝の情報番組でおなじみの「ぐでたま テーマソング」を収録。第2弾はアップテンポな曲調の「ぐでたま ぷちょへんざ」が収録されます。太鼓の達人キャラクター「どんちゃん」と「かっちゃん」が、「ぐでたま」と一緒にぐでぐで…。コラボ楽曲プレイ時には、今回だけの描き下ろしイラストがゲーム内に登場します。
2人プレイ「いっしょにワイワイ演奏」モードでの演奏時は、色々なぐでたまたちが“ラッキー音符”として譜面上に登場します。そして、演奏後の結果発表画面には、演奏したプレイヤー2人の息ぴったり度と、「ぐでたまからのメッセージ」がランダムで表示されます。
▲“ラッキー音符”の中でも、レアな“金のぐでたま”に会えたら超ラッキー!
▲ぐでたまからのコメントは全部で27種類!
【キャンペーン特設ページURL】 https://taiko.namco-ch.net/taiko/gudetatsu/
※または、「ぐでぐでの達人」で検索
製品情報
太鼓の達人とは…
曲のリズムに合わせて太鼓をたたくだけという、お子様から大人まで幅広い世代に親しまれている【和太鼓リズムゲーム】です。2001年に全国のアミューズメント施設に登場以来、家庭用ゲームソフト、モバイルコンテンツなど幅広く展開。アミューズメント施設用では、現在までに4000台以上設置されている人気コンテンツです。
【公式サイト】 https://taiko.namco-ch.net/taiko/
【公式Twitter】 @taiko_team
【公式Instagram】 @taiko_team
© 2013, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601455 S/D・G
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画像はイメージです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像