リミ フゥ20周年アニバーサリーコレクション「LIMI feu」× 「YOSHiKO CREATiON」を5月20日(金)より発売
LIMI feu 20th anniversary collaboration 2022 spring/ summer collection
5/20(金)より発売いたします。
20周年のLIMI feu(リミ フゥ)はYOSHiKO CREATiON(ヨシコ クリエーション)との初コラボレーションを
5/20(金)より発売いたします。
両刃カミソリのブレードをモチーフにした今回のコラボレーションは、リミ フゥ2022春夏シーズンの特徴的なディティールであるシアーなチュールフリルの流線がインスピレーションとなります。フリル部分から裾にかけて流れる線状が、まるでカミソリでなぞったように美しいというイメージから、潔くクラシカルなフォルムのブレードをモチ―フに採用。マニッシュさと洗練された仕上げによるフェミニンさが絶妙なバランスで混在するアクセサリーコレクションとなります。
発売日:2022年5月20日(金)
伊勢丹新宿店/ 西武渋谷店/ 西武池袋本店/ 三越銀座店/ そごう横浜店/ 名古屋三越栄店/JR京都伊勢丹 店/ 高島屋大阪店/ 大丸梅田店
公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu]
LIMI feu × YOSHiKO CREATiON COLLABORATION – PRODUCTS
Pierced earrings(1点) 14,300 yen tax in/ one size / 真鍮 / W 2.7cm×H 1.5cm×D 0.18cm
ブレードの横長フォルムに遮断機のイメージを重ね合わせた両耳兼用のピアス。中央のくり抜かれた部分に耳たぶを通して装着完了。リミ フゥのロゴ面とヨシコ クリエーションのロゴ面を選んでつけることが可能。
Necklace 25,300 yen tax in/ one size / 真鍮・レザー/ 58cm+アジャスター4.5cm
ペンダントヘッドとエンドパーツの2ヵ所にブレードを配置し、エンドパーツにはブランドのロゴを各面に刻印。
黒のレザーコードがロックと初夏を感じさせる。
Bracelet 20,900 yen tax in/ one size / 真鍮 / 内径19cm+アジャスター4cm
カミソリのイメージと相反するほど華奢でエレガントなブレスレット。アジャスター・チャームにはブランドのロゴを各面に刻印。シンプルなオーバーサイズシャツとのスタイリングが今夏らしい。
リミ フゥ
デザイナー 山本里美
株式会社ヨウジヤマモト入社後、ワイズアトリエでパタンナーとして従事したのち、2000年自身のブランドを始動。2002年ブランド名をLIMI feu(リミ フゥ)と改め、現在に至る。雰囲気、分量、着やすさを大切に、飾りや誇張をなくし、着る人の個性と溶け合う余白を残す。市場や流行に距離を置き。デザイナー山本里美がいま感じる意志を服のシルエットにつむぎ出す。 清く力強い直線と体を包みこむ独自のヴォリュームとドレープが共に存在する。
▼公式インスタグラム @limifeu_official
▼公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu ]
https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/c/c80/
▼公式オフィシャルサイト https://www.yohjiyamamoto.co.jp/limifeu/
ヨシコ クリエーション
デザイナー 梶谷好孝
1996年渡仏、パリのSTUDIO BERCOT (ステュディオベルソー)に学び首席で卒業。造形を独学で学び、オートクチュールアクセサリーデザイナーのアシスタントを経て独立。独自の象徴的世界観でコレクションを発表し続ける他、国内外のアーティストへの作品提供やコラボレーションなど創作は多岐に渡る。2010年にはイギリスのLaurenceking社から出版された「Fashion jewelly Catwalk and Couture」にて世界のコスチュームジュエリーブランド33選に選ばれる。
▼公式オフィシャルサイト https://www.yoshikocreation.com/
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