Webマーケティング情報サイト『BE PLANNING』オープン~Webマーケティングの基礎知識やリアルな活用事例を紹介~
SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井宮 大輔、以下SMN)のグループ会社であるSMT株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:宮口 文秀、以下SMT)は、Webマーケティング職に初めて就く方や、基本的な知識より更に幅広く知識を深めたい方を対象にした、Webマーケティング情報サイト『BE PLANNING(ビープランニング)』をオープンしましたので、お知らせします。
■『BE PLANNING』URL:< https://smt-bp.com/ >
■『BE PLANNING』について
経済産業省によると、2020年のインターネット広告費は前年比31.9%増となり、経済産業省が調査を開始して以降、15年連続で増加を続けており、インターネット広告への出稿が増えている企業も多いのではないでしょうか。また、それに伴い企業の中で新たにWebマーケティングを担当する方が増えていると考えられます。
そこでSMTでは、Webマーケティング職に初めて就く方や、より幅広く知識を深めたい担当者が抱える課題を解決するため、Webマーケティング情報サイト『BE PLANNING』をオープンしました。「マーケティングフレームワーク」や「分析手法」などのWebマーケティングの基礎知識や用語解説、ノウハウや業界のトレンド情報だけではなく、実際に企業で行われているWebマーケティング施策の成功事例も紹介し、実務に役立つ情報をお届けしていきます。
今後『BE PLANNING』では、Webマーケティングに関する知られざる歴史やエピソードなど、先駆者から学ぶコンテンツの連載も行い、知識だけではなく、Webマーケティングの舞台裏についてもお伝えしていく予定です。
■コンテンツ内容(一部抜粋)
1.基礎知識
Webマーケティングの手法や用語、Webメディアの特徴などの基礎知識をお伝えします。
▼コンテンツマーケティングの必要性とは?戦略的に行うための6ステップも紹介
< https://smt-bp.com/content/necessity-of-content-marketing/ >
2.データ分析
データ分析の重要性や種類、方法について紹介しています。
▼【データ分析の重要なポイントをおさらい!】そのメリットと分析手法を紹介
< https://smt-bp.com/content/important-points-of-data-analysis/ >
3.セミナーレポート
『BE PLANNING』運営会社であるSMTが開催したセミナーを紹介していきます。開催したセミナー内容のレポート記事には留まらず、マーケティング業務を行ううえで大切なポイントもあわせてお伝えします。
▼客観データに基づくプランニングで効果を可視化ータイアップ記事の問題点と解決策ー
< https://smt-bp.com/content/tieup-problems-and-solutions/ >
■SMT株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/trading/ >
SMN株式会社のグループ会社。ソニーグループで培った技術力をベースに最先端のアドテクノロジー知見とコンテンツマーケティング力を駆使したマーケティングソリューション事業を展開しています。今後、さらに斬新な発想力や高度な技術力を駆使した事業を創出していきます。
■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード