レンジでかんたん!韓国カルチャーに感度の高い若年層にお届け「トッポギ」「チーズトッポギ」
2020年9月1日(火)リニューアル発売
モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、日配売場向け商品として、「トッポギ」「チーズトッポギ」を9月1日(火)よりリニューアル発売いたします。
<開発背景>
2004年から始まった日本での韓流ブームに今、大きな変化が見られます。10~20代の若年層の女性たちが韓国の生み出すカルチャー全体を楽しんでおり、それはK-POP、コスメ、フードなど多岐にわたっているという点です。一過性のブームではなく、SNSを通じて密にコミュニケーションが行われ、影響力は大変強いものになっています。
そのような背景もあり、トッポギ市場は前年対比138 %と大きく伸長し幅広い世代に楽しまれているメニューへと変化してきています(日経POS 千人当たり金額 2019年度)。
そこで、さらに多くの若年層の方にご家庭でも手軽にトッポギをお楽しみいただけるよう、パッケージを全面刷新しリニューアル発売いたします。
<商品特徴>
レンジでかんたん!
国産うるち米使用 トッポギ用もち + 専用調味料 のセット(1セット入)
■トッポギ リニューアル
・韓国の定番人気メニュー「トッポギ」がご家庭で手軽に楽しめます。
・熟成コチュジャンの甘辛ソースがやみつきになるおいしさ。
※味の変更はありません。
■チーズトッポギ リニューアル
・3種のチーズと熟成コチュジャンのやみつきになるおいしさ。
・チェダー、モッツァレラ、ゴーダの3種を使用し、さらにチーズの濃厚なコクにこだわりました。
・チーズの味わいが辛さをマイルドに仕上げ、辛いものが苦手な方にもおすすめ!
<商品概要>
2004年から始まった日本での韓流ブームに今、大きな変化が見られます。10~20代の若年層の女性たちが韓国の生み出すカルチャー全体を楽しんでおり、それはK-POP、コスメ、フードなど多岐にわたっているという点です。一過性のブームではなく、SNSを通じて密にコミュニケーションが行われ、影響力は大変強いものになっています。
そのような背景もあり、トッポギ市場は前年対比138 %と大きく伸長し幅広い世代に楽しまれているメニューへと変化してきています(日経POS 千人当たり金額 2019年度)。
そこで、さらに多くの若年層の方にご家庭でも手軽にトッポギをお楽しみいただけるよう、パッケージを全面刷新しリニューアル発売いたします。
<商品特徴>
レンジでかんたん!
国産うるち米使用 トッポギ用もち + 専用調味料 のセット(1セット入)
■トッポギ リニューアル
・韓国の定番人気メニュー「トッポギ」がご家庭で手軽に楽しめます。
・熟成コチュジャンの甘辛ソースがやみつきになるおいしさ。
※味の変更はありません。
■チーズトッポギ リニューアル
・3種のチーズと熟成コチュジャンのやみつきになるおいしさ。
・チェダー、モッツァレラ、ゴーダの3種を使用し、さらにチーズの濃厚なコクにこだわりました。
・チーズの味わいが辛さをマイルドに仕上げ、辛いものが苦手な方にもおすすめ!
<商品概要>
- 商品名:トッポギ 1セット入
- 内容量:145g(トッポギ用もち100g、専用調味料45g)
- 入り数:1ケース=10パック
- 保存方法:直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
- 賞味期間:240日
- 参考小売価格(税抜き):230円
- 商品名:チーズトッポギ 1セット入
- 内容量:145g(トッポギ用もち100g、専用調味料45g)
- 入り数:1ケース=10パック
- 保存方法:直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
- 賞味期間:240日
- 参考小売価格(税抜き):230円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード