チョコプラが「ヨゴレ芸人No.1」を決定!オキシクリーンコラボ動画が公開

チョコレートプラネットYouTubeチャンネルにて規格外の汚さのまくらを「オキシ漬け」 驚愕の結果に

グラフィコ

株式会社グラフィコ(代表取締役社長:マイケル・リード)は、酸素系漂白剤「オキシクリーン」のイメージキャラクターを務めるチョコレートプラネットさんとコラボし、オキシクリーンの魅力を伝える動画を、YouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」にて、2024年11月23日(土)より公開しました。

【チョコレートプラネット チャンネル】 https://youtu.be/6fLVN_y0qy4

【オキシクリーンブランドサイト】 https://www.oxicleanjapan.jp/

チョコレートプラネット×オキシクリーンコラボ動画「ヨゴレ芸人グランプリ」概要

•タイトル:「ヨゴレ芸人グランプリ」

 •公開日: 2024年11月23日(土) 19:30 

•URL: https://youtu.be/6fLVN_y0qy4 

•出 演 者 :

長田さん(チョコレートプラネット)、松尾さん(チョコレートプラネット) 、太田さん(いぬ)、大ちゃん(ブラゴーリ)、磯本五段さん、 益田さん(カゲヤマ)、千葉さん(バビロン)

 •動画内容:

チョコレートプラネットのお2人がMC 兼 審査員となり、一番汚い布製品を持っている芸人を【ヨゴレ芸人No.1】として表彰します。グランプリに輝いた芸人の布製品を、その場で『オキシ漬け』でキレイにしてあげよう!という企画ですが、どれも想像以上の汚さにチョコプラのお2人は「ちゃんとしようと思わないの?」と終始、呆れ気味。グランプリ決定後、「これがキレイになるのか?」とスタジオ中 

 の誰もが疑う中、長田さんが『オキシ漬け』をすると…。規格外の汚さによる衝撃の結末をぜひご覧ください。オキシ漬けの基本テクニックも学ぶことができる内容となっています。

まくらのお困りごと「黄ばみ・ニオイ」が上位

今回のYouTube動画の中で「一番汚れていたもの」として、まくらを持ってきた芸人さんが多くいました。当社が以前行った消費者調査において、20代以上の男女1,054人に「まくらの困りごとはありますか?」とたずねたところ、上位には「黄ばみ」「ニオイ」が続き、特に見た目など、分かりやすい症状に困っていることが明らかになりました。しかし、毎日使用することから、洗濯をするタイミングが難しいことや、反対に使い慣れてしまい洗濯が怠慢になっているのかもしれません。

今回の調査で上位となった、ガンコな皮脂汚れが蓄積してできてしまった黄ばみやニオイには、洗濯機に入れる前の『つけ置き』が効果的です。

調査方法:インターネット調査/調査期間:2024年10月28日~11月4日 調査対象:20代以上男女/調査人数:1,054人

「オキシ漬け」について

オキシクリーンを溶かした液に、汚れを落としたいものを漬ける方法。酸素の泡が発生し、汚れを落と

します。

<基本の分量>

40~60℃のお湯4Lにキャップ1杯(約28g)のオキシクリーン

<用意するもの>

洗い桶/混ぜる棒/ゴム手袋

『大掃除にはオキシクリーン!OO兄弟からのWプレゼントキャンペーン』実施中

オキシクリーン公式Xをフォロー&対象投稿をリポストすると「チョコプラ直筆サイン入りOO兄弟 Tシャツ」が10名様に、また対象商品を購入してキャンペーンサイトより応募すると豪華家電が28名様に抽せんで当たる『大掃除にはオキシクリーン!OO兄弟からのWプレゼントキャンペーン』を実施中です。

詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。

【キャンペーンサイト】https://business.form-mailer.jp/lp/ffcc3339261260

出演者プロフィール

チョコレートプラネット

長田庄平 1980年生まれ。京都府出身。

松尾駿  1982年生まれ。神奈川県出身。

NSC東京校で出会い、2006年1月にコンビ結成。

2015年「NHK新人お笑い大賞」を受賞。

2008年、2014年、2018年と3度「キングオブコント」決勝に進出。TT兄弟をはじめとするキャラクター、歌ネタ、オリジナルゲームなど新しいコンテンツを次々と生み出している。YouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」は登録者数200万人突破。

製品概要

【酸素系漂白剤】

 ■商品概要 

①オキシクリーン 500g   内容量:500g   メーカー希望小売価格:680円(税抜)

②オキシクリーン 1000g 内容量:1000g メーカー希望小売価格:1,180円(税抜)

③オキシクリーン 1500g 内容量:1500g メーカー希望小売価格:1,500円(税抜)

④オキシクリーン 2000g 内容量:2000g メーカー希望小売価格 1,980円(税抜)

販売チャンネル:全国のドラッグストア・スーパー、ECなど

■商品特長

・酸素の力で、漂白・消臭(※1)・除菌(※)

・色柄物にも使える(※3)

・ツンとしたニオイがない

・衣類はもちろん、キッチンやお風呂、ベランダや玄関、お部屋の床など家中使える

※1・・・すべての汚れ・ニオイが落ちるわけではありません。

※2・・・布製品を1時間以上漬けおきした場合

                (すべての菌を除菌するわけではありません)。

※3・・・必ず洗濯表示をご確認の上、ご使用ください。


オキシクリーンとは

1997年にアメリカで誕生した洗剤ブランドです。日本には1999年に上陸、酸素の泡で衣類のシミ・汚れを落とす粉末タイプの酸素系漂白剤が人気となっています。衣類、食器、タイルなどの水洗いできる素材に使用でき、家じゅうのほとんどの汚れを落とすことができます。ツンとした刺激臭も無く、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にもおすすめです。

オキシクリーン ブランドサイト

https://www.oxicleanjapan.jp/

会社概要

化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。

1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

企業サイト https://www.graphico.co.jp/

株式会社グラフィコ

東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グラフィコ

20フォロワー

RSS
URL
https://www.graphico.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F
電話番号
03-5759-5077
代表者名
マイケル・リード
上場
未上場
資本金
2億4857万円
設立
1996年11月