プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのミネストローネ』『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのコク旨カレー』発売

1製品で1日分※1 の野菜が30品目の野菜でおいしく手軽にとれるカップスープ

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「おどろきカップスープ」ブランドから、『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのミネストローネ』『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのコク旨カレー』を4月1日から発売します。 ※1 厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量(350g)を使用(生野菜換算)

■商品特長

・厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量は350gです。1製品で1日分の野菜が、30品目の野菜でおいしく手軽にとれるカップスープで、健康意識が高い人におすすめです

・『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのミネストローネ』は、完熟トマト※2の甘みと旨みが詰まった濃厚なミネストローネスープです。使用している30品目の野菜はトマト、キャベツ、たまねぎ、とうもろこし、にんじん、にんにく、バジル、ケール、もやし、ブロッコリー、オクラ、大根、かぼちゃ、ゴボウ、パセリ、セロリ、ほうれん草、アスパラガス、レンコン、アシタバ、エダマメ、小松菜、チンゲン菜、ゴーヤ、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、野沢菜、長ねぎ、生姜です。カロリーは1製品当たり111kcalです

・『おどろき野菜 1日分の野菜 完熟トマトのコク旨カレー』は、完熟トマトの酸味が利いたスパイス香るコク深いカレースープです。使用している30品目の野菜はキャベツ、トマト、たまねぎ、とうもろこし、にんじん、生姜、にんにく、コリアンダー、ケール、ブロッコリー、もやし、大根、かぼちゃ、オクラ、パセリ、ゴボウ、セロリ、ほうれん草、アスパラガス、チンゲン菜、アシタバ、エダマメ、小松菜、レンコン、ゴーヤ、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、野沢菜、長ねぎです。カロリーは1製品当たり118kcalです

※2 使用しているトマトに含まれる完熟トマトの割合は99%です


■開発背景について

 カップスープユーザーの健康意識・行動パターンについてアサヒグループ食品が実施した調査※3では、約8割の人が健康意識を持っており、そのうち約4割の人は「アプリ等を活用してデータで健康管理している」「健康的なことに取り組むことが楽しくライフスタイルの一部になっている」などの回答から健康意識がより高い人であることがわかりました。

 「おどろきカップスープ」ブランドでは、現在「おどろき野菜 1食分の野菜」シリーズを展開していますが、より健康意識が高い人に向けて、カップスープで効率よく野菜が摂取できるよう、野菜の量と品目数にこだわりスペックを重視した商品開発を目指しました。

 味わいとスペックの調整を重ね、濃厚で食べごたえのあるスープに仕上げています。

※3 アサヒグループ食品調べ(2023年9月実施) WEB調査/カップスープ月1回以上喫食ユーザー/n=450


 アサヒグループ食品は、手軽においしく野菜がとれる商品として、カップスープ市場でこれからも独自のポジションを確立していきます。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード