もちっと新食感が大人気!今、話題のマロッシュから待望の新味が登場! カンロ「マロッシュ メロンソーダ味」新発売
~人気インフルエンサーによる“泣きマロッシュダンス“をTikTokで配信~
カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、もちっと新食感が話題の「マロッシュ」から「マロッシュ メロンソーダ味」を、2022年3月1日(火)より全国で発売します。また発売を記念し、卒業シーズンを前に、“卒業”がテーマの音源を使用した「マロマロマロッシュ♪泣きマロッシュバージョン」に合わせ、人気のインフルエンサーがマロッシュを楽しく食べている様子を発信いたします。
マロッシュ公式サイト:https://kanro.jp/pages/marosh
マロッシュ公式サイト:https://kanro.jp/pages/marosh
この度、近年注目が集まり、駄菓子のような懐かしさを感じる「メロンソーダ味」が新味として登場します。後味はほんのり甘く、口どけがよくマシュマロを感じる食感が特徴で、爽快感を追求した酸パウダーとマシュマロ部分のメロンソーダ味が絶妙な味わいに仕上がっています。
パッケージは、ビビッドなグリーンを背景に、ソーダの爽快感やメロンのシズル感あるデザインで、おいしさとマロッシュの世界観をアピールしました。
《人気インフルエンサーがTikTokで“卒業”をテーマに「泣きマロッシュダンス」を披露!》
「マロッシュ メロンソーダ味」発売を記念して、人気インフルエンサーによる「泣きマロッシュダンス」動画を発信いたします。卒業をテーマに人気インフルエンサーのいかみりんさん、ぽてとかっぷるさんが15秒のオリジナル音源に合わせて「マロマロマロッシュ♪泣きマロッシュバージョン」をTikTokに投稿。この音源は、リズミカル且つコミカルにマロッシュのイメージを表現した、何度も聴きたくなる楽しい楽曲となっており、つい真似したくなる&食べたくなること間違いなし!?
いかみりん さん
自粛期間中にTikTokを開設、瞬く間にTikTok50万、YouTube10万人フォロワーを達成し中高生を中心に馴染みやすさが「推せる」と話題に。
TikTokアカウント:@ikamirindaisuki
ぽてとかっぷる さん
Mixchannelで人気を博し2017年にYouTubeデビュー。
他InstagramやTwitter、自身プロデュースのアパレルなどで活動中。
TikTokアカウント:@ckarry___
《マロッシュシリーズ 商品ラインナップ》
商品名 :マロッシュ メロンソーダ味
参考価格 :151円(税込) ※消費税8%
内容量 :50g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :マシュマロに変化する?もちっと食感が特徴の新感覚お菓子
■マロッシュとは
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード