【LINEギフト】「バレンタイン特集」を公開! 利用回数制限なく、10%OFFになる「何度も使えるチョコ放題クーポン」も配布

「ギフトを購入する相手」「相手別の予算」を聞いた最新バレンタイン調査2024を公開

LINEヤフー株式会社

LINEヤフー株式会社が提供する「LINE」アプリを通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」は、バレンタインにぴったりの厳選商品を揃えた「バレンタイン特集」を公開し、10%OFFになる利用回数の制限がない「何度も使えるチョコ放題クーポン」と、贈ってくれた友だち宛に使える「お返しクーポン」の配布を開始しました。

【バレンタイン特集】https://lin.ee/spfEgcR/gift
※スマートフォン限定/LINEアプリ起動

■大切な人たちへ贈るギフトを揃えた「バレンタイン特集」を公開
「LINEギフト」における昨年のバレンタイン当日の利用者数・利用件数は、サービス開始から現在までの「1日における利用件数・利用者数」と比較し過去最多※1となり、多くのユーザーが、パートナー・友だち・家族とギフトを贈り合いバレンタインを楽しんでいる様子が伺えました。
※1 2015年4月1日~2024年1月31日における「1日における利用者数・利用件数」の比較

今年も、大切な人たちへ贈るバレンタインにぴったりな商品を取り揃えた「バレンタイン特集」を公開しました。
特集では、今年大注目のバレンタインギフトから、価格別の鉄板チョコセレクション、家族みんなで楽しめるギフト、相手の“好きなもの”から選ぶギフトなど、スイーツ・グルメを中心に幅広い商品を紹介しており、贈る相手や予算に合わせて楽しみながらバレンタインギフトを選びことができます。


■利用回数制限なし!10%OFFの「何度も使えるチョコ放題クーポン」を配布中
配布期間中にギフトを贈ると獲得できる「何度も使えるチョコ放題クーポン」は、バレンタイン当日まで何度でも10%OFFでギフトが贈れるお得なクーポンで、パートナー・友だち・家族など大切な人たちへのギフトとして利用できます。また、本日からバレンタインまでの間に「LINEギフト」を受け取ったすべてのユーザーに発行され、ギフトを贈ってくれた相手宛のギフトのみに10%OFFで利用できる「バレンタインお返しクーポン」「ホワイトデーお返しクーポン」の配布も開始しました。

※状況により、予告なくクーポンの配布を中止または内容が変更となる可能性があります。

<何度も使えるチョコ放題クーポン>
取得方法:2024年1月17日(水)11:00 〜 2月14日(水)23:59までにLINEギフトを贈る
クーポン配布期間:2024年1月17日(水)11:00 〜 2月14日(水)23:59
クーポン利用期間:2024年2月1日(木)〜 2月15日(木)23:59
※友だち宛・自分宛どちらでも利用できます
※同じ宛先に使えるのは1度だけです
※1,001円以上100,000円以下の商品が対象です

<バレンタインお返しクーポン>
取得方法:2024年2月1日(木)10:00 〜 2月14日(水)23:59までにLINEギフトを受け取る
クーポン配布期間:2024年2月1日(木)10:00 〜 2月14日(水)23:59
クーポン利用期間:2024年2月1日(木)〜 2月16日(金)23:59
※ギフトを贈ってくれた友だち宛でのみ使用できます
※1,001円以上100,000円以下の商品が対象です

<ホワイトデーお返しクーポン>
取得方法:2024年2月1日(木)10:00 〜 2月14日(水)23:59までにLINEギフトを受け取る
クーポン配布期間:2024年2月1日(木)10:00 〜 2月14日(水)23:59
クーポン利用期間:2024年2月28日(水)〜 3月15日(金)23:59
※ギフトを贈ってくれた友だち宛でのみ使用できます
※1,001円以上100,000円以下の商品が対象です

「LINEギフト」では、自分へのご褒美にぴったりなスイーツを揃えた「ご褒美バレンタイン特集」を一足先に公開しており、自分宛にも友だち宛にも使える10%OFFの「ご褒美チョコクーポン」も引き続き配布しています。
※「ご褒美バレンタイン特集」プレスリリース:https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/001224/

▼ご褒美バレンタイン特集を見る
https://lin.ee/Q1yKUX9/gift ※スマートフォン限定/LINEアプリ起動


■「家族チョコ」「自分チョコ」が人気!バレンタイン調査2024を公開
「LINEギフト」が実施したバレンタインに関するアンケートで、今年のバレンタインギフトを誰宛に購入するかを聞いたところ、「パートナー・恋人・配偶者」の55%に次いで、「家族」が43%、「自分」が35%という回答となり、大切なパートナーや家族への愛情表現や感謝を伝えるだけでなく、近年トレンドである“自分へのご褒美需要”も高い傾向がみられました。一方で、「異性の友だち」が7%ともっとも低い回答となり、バレンタインの多様化や風習の変化により“義理チョコ”の需要が減少していることが伺えます。


また、「バレンタインギフトを贈る相手別の予算」を聞いたところ、全体では「1,000円台」がもっとも多い結果となりました。友だち宛では「999円以下」が40%を占める一方で、パートナーや自分宛は「2,000円以上」がどちらも約半数、そのうち「4,000円以上」は10%を超えるなど、友だちや家族宛と比べて予算が高い傾向が現れました。

<バレンタインに関するアンケート調査概要>
「LINEギフト」のLINE公式アカウントによるアンケート調査
調査対象:日本在住の15歳以上の女性
実施時期:2024年1月16日(火)~ 2024年1月18日(木)
有効回答者数:6215
※表/グラフ中の数字は小数第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならなかったり、同じパーセンテージでも見え方が異なったりする場合があります 
※有効回答者数については、質問項目により異なります


バレンタイン特集で紹介されているバレンタインギフトは、パートナー・友だち・家族など大切な人たちへ贈るギフトにぴったりの厳選商品ばかりです。仲を深める特別なチョコやスイーツと一緒に素敵なバレンタインシーズンをお楽しみください。

▼バレンタイン特集を見る
https://lin.ee/spfEgcR/gift ※スマートフォン限定/LINEアプリ起動


【LINEギフトについて】
https://gift.line.me/about/
「LINEギフト」は、「LINE」アプリのトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただき、累計ユーザー数は3,000万人※2を突破するなど成長を続けております。現在LINEギフトの出店ショップ数は約1,500店舗※3、取扱商品数は約40万点※4と多様なラインナップを揃えており、どんな間柄・どんなシーンにもぴったり合った特別なギフトと出会うことができます。
※2 2023年5月時点でLINEギフトを贈った、もしくはもらった経験があるユニークユーザー数
※3 2023年10月時点でLINEギフトに出品しているショップ数  
※4 2023年11月時点


【PRからのお知らせについて】
※当社の英文名は「LY Corporation」です。
※ LINEヤフーの各サービスの公開や更新情報は、プレスルームでもお知らせしています。
[LINEヤフープレスルーム] https://www.lycorp.co.jp/ja/news/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINEヤフー株式会社

90フォロワー

RSS
URL
https://www.lycorp.co.jp/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-