FOSSIL 、ブランドの新たな時代の到来を告げる”MADE FOR THIS”キャンペーンをローンチ

株式会社フォッシルジャパン

MADE FOR THIS

いつだって自分らしく、自然体を楽しみながら。

チャンスを逃さず、人生を冒険するために。


自分探しの旅の相棒としてフォッシルを。


フォッシルのアイテムは、楽観的でポジティブなマインドで今を生きる、

自分らしさを追求し続けるあなたと、楽しい旅をするために作られています。


テキサス州リチャードソン-2023年9月5日-フォッシルは、2023年 FALLコレクションの発売に合わせて、新広告キャンペーン「MADE FOR THIS」を発表します。新キャンペーンビジュアルとともに、ブランドイメージと商品アソートメントにモダンな息吹と洗練さを与え、新たなブランド体験を提供していくことを明らかにしました。


フォッシルグループのチーフ・マーケティング・オフィサーであるリサ・ピレット(Lisa Pillette)は、次のように述べています。

「Made For Thisは、フォッシルの社内外のパートナーとの全地域、全事業分野に亘る取り組みの集大成です。

フォッシルの40年近い伝統を深く掘り下げ、既存顧客との結びつきだけでなく、次世代の消費者といかに繋がっていくべきかを探りました。この取り組みの核となるのは、フォッシルと顧客が共有する価値観、すなわち時間に対する価値観です。年月を重ねるほど味わい深くなるレザーグッズ、時計の複雑なディテールに込められた意図、

そして店舗やオンラインでのタッチポイントなど、フォッシルがお客様の人生の一部であり続けるためのコンセプトです。これは、お客様に永くご愛用頂ける製品を作るために費やした時間と配慮と同様に定義されます。」


この新たな取り組みはブランド全体に及んでおり、ブランドを象徴するデザイン要素の刷新や、素材のプレミアム化、カテゴリーをまたいだ商品コレクションの確立など、洗練されたデザイン・ビジョンを通してブランドの活性化を図っていきます。


チーフ・ブランド・オフィサーのメリッサ・ローウェンクロン(Melissa Lowenkron)は以下のように述べています。

「人生の大小さまざまな冒険に際して、フォッシルはその瞬間に立ち会い、良き相棒でありたいと願っています。フォッシルは革新とクラフツマンシップに支えられた豊かな歴史を持つブランドです。さらにデザインや素材へのこだわりを強化し、アイコニックなデザインを開発することで、時計、レザーグッズ、ジュエリーを通して、より上質なブランド体験を提供することに重点を置いています。」


新キャンペーンのリード・スポットは、Mekanismが開発し、Prettybird ProductionsのBradley & Pabloが監督、Tim Barberが撮影を担当。ある瞬間のありのままの表情をモダンかつノスタルジックな雰囲気で表現しています。Made For Thisのコピーとグラフィックが添えられた映像やビジュアルは、フォッシルのウィットに富んだ遊び心と楽観主義を表現しながら、人生の冒険と喜びの瞬間を切り取っています。


2023年、フォッシルは「MADE FOR THIS」をテーマに、フォッシルらしいヴィンテージ要素と現代的なデザインを持ちながら、その人らしいスタイルや個性を表現できる、使うたびに気持ちがあがるような、ポジティブで上質なコレクションを展開します。



ABOUT MEKANISM

メカニズムは、クリエイティビティとパフォーマンスを融合させ、偉大なブランドを構築する起業家精神旺盛なエージェンシーです。サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、シアトルに社員を擁するメカニズムは、クエーカー、ホセ・クエルボ、アラスカ航空、フープ、チャールズ・シュワブ、オクキューピッドなど、世界トップクラスのブランドと協力的なビジネスパートナーとしてサービスを提供しています。メカニズムは、アド・エイジ誌の「Aリスト」に選ばれ、「働きがいのある会社」にも2度選ばれている。詳細はhttps://mekanism.com


ABOUT BRADLEY & PABLO

ブラッドリー&パブロ(ブラッドリー・ベルとパブロ・ジョーンズ・ソラー)は、LAを拠点とするディレクターデュオで、若者とポップカルチャーをハイコンセプトなストーリーテリングと融合させている。B&Pの強力なビジュアル・スタイルは、ハイネケン、Bose、ZenBusiness、そして歴史あるパリの高級ファッション・ハウスBalmainのキャンペーン「Fracture」など、トップブランドの作品を通して見ることができる。ミュージックビデオの分野では、リル・ナスX、ハリー・スタイルズ、デュア・リパ、カニエ・ウェストなどのトップアーティストと仕事をし、最近では、BTSのジョングクとコラボした「Seven」は、10日間で1億回以上の再生回数を記録し、世界で最も視聴されたミュージックビデオとなった。


ABOUT TIM BARBER

ティム・バーバーはマサチューセッツ州アマーストで育ち、バーモント州北部の山岳地帯で数年間暮らした後、バンクーバーBCで写真を学び、現在はニューヨーク市とニューヨーク州北部の間に在住。写真家、キュレーターであり、ウェブ・プロジェクトtinyvices.com、Time & Space、Dream Sequence Editionsの創設者でもある。ティムはSupervisionの代理人として世界的に活動している。




おすすめの新作コレクション

ノスタルジックな感覚を呼び起こすヴィンテージデザインにインスピレーションを得た新作コレクション

「CARRAWAY (キャラウェイ)」と「RAQUEL(ラクエル)」。

両コレクションともに、およそ1世紀前、初期のレクタンギュラー(角型)ウォッチがもつアール・デコの特質を持ったエレガントなドレスウォッチにインスピレーションを得た、クラシックなレクタンギュラーケースに、スタイリッシュなローマン数字のインデックスを合わせたデザインが特徴です。


CARRAWAY (キャラウェイ)

¥27,500 ~¥30,800

スペック:ケースはすべてステンレススティール、ストラップはステンレススティールもしくはレザー、

ケースサイズ40mm×30mm、5気圧防水 

RAQUEL(ラクエル)

¥24,200~¥37,400

スペック:ケースはすべてステンレススティール、ストラップはステンレススティールもしくはレザー、

ケースサイズ2種(23mm/26mm)、5気圧防水

 

 

 

ABOUT FOSSIL

FOSSIL(フォッシル)は、創造性と独創性にインスパイアされた世界有数のライフスタイルアクセサリーブランドです。時代を超えて愛されるレザーグッズ、ジュエリー、ウォッチを創造しています。すべての活動において、私たちはMake Time For Good™(善き時を創る)ことに努め、人々や地域社会にポジティブな変化をもたらすよう取り組んでいます。公式ストア:https://bit.ly/3YZeX8E





【お問い合わせ先】

フォッシルジャパン 03-5992-4611

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会社概要

株式会社フォッシルジャパン

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URL
http://www.fossil.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル 5F 502
電話番号
03-4520-2369
代表者名
アネミック バレスティ
上場
海外市場
資本金
5000万円
設立
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