LINEを活用した販売活動のDXを支援 京王百貨店の「Keio BEAUTY」「京王百貨店 新宿店」LINEミニアプリを開発支援
160万人の京王パスポートカード会員に向けたOne to Oneマーケティングを実現
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、取締役社長:駒田 一郎、以下「京王百貨店」)が2021年3月29日に提供開始した「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」ならびに2021年6月17日に提供開始した「京王百貨店 新宿店LINEミニアプリ」を開発支援したことを発表します。両アプリはいずれも京王パスポートカード会員のお客さま向けに、会員限定の情報発信や特別優待などを提供し、売場の“ファンづくり”を行うLINEミニアプリです。京王パスポートカード会員情報とLINEアカウントの紐付けにより、お客さま一人ひとりに合わせたコミュニケーションを実現し、販売活動や顧客サービスのDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援します。開発には、会員証機能を持つLINEミニアプリ開発を低コスト・短納期で実現するアイリッジの「FANSHIP for ミニアプリ」(旧・LINEミニアプリ構築プラットフォーム)を使用しています。
- 「FANSHIP for ミニアプリ」でのLINEミニアプリ開発の背景
- 「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」と「京王百貨店 新宿店LINEミニアプリ」の特長
「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」は好調領域である化粧品専用ミニアプリで、コスメ関連ニュースや店舗で利用できるクーポン、アプリ内で告知する商品が購入出来るECサイトへのリンクなどを提供します。また「京王百貨店 新宿店LINEミニアプリ」は京王百貨店新宿店専用ミニアプリで、催事情報やキャンペーン情報をはじめとした京王百貨店新宿店のニュースや、クーポン、ECサイトへのリンクなどを提供します。京王パスポートカードをお持ちのお客さまは、京王百貨店店頭などに設置されたQRコードからそれぞれのミニアプリ登録画面にアクセスし、京王パスポートカード会員情報を入力することで、会員限定の特別優待や自分に合ったサービスが受けられるようになります。
- 今後の展望
- 「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」について
2021年3月29日
・主な提供機能
デジタル会員証発行、京王百貨店 新宿店1・2階 化粧品売場を対象とした アプリ会員限定のアップポイント優待、会員限定サンプルクーポンの発行、新商品発売情報や特集ページの閲覧など
・LINEミニアプリ登録画面URL
https://liff.line.me/1655698551-JQbL77eB
- 「京王百貨店 新宿店 LINEミニアプリ」について
2021年6月17日
・主な提供機能
デジタル会員証発行、京王百貨店新宿店全館を対象とした アプリ会員限定のアップポイント優待、会員限定サンプルクーポンの発行、新商品発売情報や特集ページの閲覧など
・LINEミニアプリ登録画面URL
https://liff.line.me/1655991647-lz6DGX5B
- FANSHIP forミニアプリとは
https://fanship.jp/miniapp/
- FANSHIP(ファンシップ)とは
https://www.fanship.jp/
- LINEミニアプリとは
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
- 株式会社アイリッジ
https://iridge.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像