【新刊書籍のご案内】『広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2020』発売

博報堂DYグループで使われている広告メディアのデータブック

マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、『広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2020』を、4月14日に発売しました。

定価:本体2500円+税/A5判/344ページ定価:本体2500円+税/A5判/344ページ


博報堂DYグループ各社で長く使われてきた『メディアガイド』は、広告ビジネスに携わる人のためのメディアのデータブックです。2015年に初めて書籍化され、毎年好評を得ています。出稿広告主ランキング、広告の種類・効果指標、ターゲット別のメディア接触状況など、各種情報が詰まった「今すぐ使える」1冊です。

広告キャンペーンの企画立案やメディア選定の参考に、企画書作成やプレゼンに、新人研修にも最適。今年はメディア環境研究所の研究員が解説する「メディア環境のこれからと今」に加え、同研究所所長とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム研究開発局のリーダーが語り合う特別鼎談企画「2020年のメディアビジネス大予測」を掲載。各メディア担当者による「2019年5大ニュース」「2020年大胆予測」も収録しています。

【本書の構成】
  • 特別企画 メ環研×DAC 2020年のメディアビジネス大予測
  • 巻頭企画 メディア環境研究所が読み解くメディア環境のこれからと今
  • 第1章 メディア概況
  • 第2章 テレビ(地上波・キャッチアップ・衛星放送)
  • 第3章 ラジオ
  • 第4章 新聞
  • 第5章 雑誌
  • 第6章 インターネット
  • 第7章 アウトドアメディア(デジタルサイネージ・交通・屋外・オリコミほか)

【編者】
博報堂DYメディアパートナーズ

博報堂、大広、読売広告社の経営統合により、3つの広告会社のメディア機能を統合し設立された、他に類のない「総合メディア事業会社」です。博報堂DYメディアパートナーズは、グループのメディア・コンテンツビジネスを担い、3つの広告会社と連携して、広告主、媒体社、コンテンツホルダーに対し、最適な課題解決力を提供します。
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