プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

夫婦間の秘密は「白」?「黒」?「グレー」? ~結婚生活10年以上の40代男女に聞きました~

夫婦に関する意識調査

(株)マンダム

2月2日は「夫婦の日」。夫婦関係について考えたり、ゆっくり話をするきっかけにしてみては?
40才からの男性向け化粧品ブランド「ルシード」を展開するマンダムでは、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の男女212名に対して夫婦に関する意識調査を行いましたのでご報告いたします。


◆「パートナーに秘密がある」 夫 50%、妻 43%

夫は半数が、妻も4割以上がパートナーに秘密があり、夫のほうがやや秘密が多いという結果に。

◆夫婦間の秘密を色に例えると?夫の半数が「黒」、妻は「黒」と「グレー」が拮抗

夫から妻にしている秘密の約半数がバレたらまずい「黒」という結果に!妻から夫への秘密はバレると微妙な「グレー」が40.0%、「黒」が35.6%で、妻は話すかどうか悩む秘密が多いようです。

10年以上一緒に過ごした夫婦でも、半数程度に秘密があることが明らかに。40代といえば、夫婦共に仕事や子育てに忙しい年代ですが、2月2日の『夫婦の日』には、改めてお互いを理解し、大切さを実感するために、ゆっくりと話す時間をとってみてはいかがでしょうか。「黒」や「グレー」と思っていたことが、意外に「白」に変わったりすることがあるかもしれません。


~「黒」を「白」をに変えた!業界初、“白色活性炭*”配合の「ルシード 薬用デオドラント」~
マンダムでは、40才からの男性向け化粧品ブランド「ルシード」より、40才からのニオイ対策「ルシード 薬用デオドラント」を2月19日(月)に新発売します。特殊技術により真っ黒な活性炭を白くすることに成功し、肌に塗りこむタイプのデオドラント剤への配合を可能にしました。
*吸着剤(ニオイの元になる汗・皮脂を吸着する)
★詳しくはこちら↓
https://www.mandom.co.jp/release/2017/src/2017112101.pdf


【調査概要】
 調査① 夫側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳~49歳 /男性108名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

 調査② 妻側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳~49歳 /女性104名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

※調査①調査②の対象者同士が夫婦であるという訳ではありません。
※データは全てマンダム調べ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.lucido.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード