H&Mと熱狂的人気ブランドEytysが、シューズ・服・アクセサリーのユニセックス・コレクションでコラボレーション
この度H&Mは、ストックホルムを拠点とするスウェーデンのファッションブランドEytys(エイティーズ)とのコラボレーションEytys x H&Mを発表いたします。
感度の高いファッション通から注目を浴びているEytysは、シンプルな厚底シューズ、そしてユニセックスでパーフェクトにデザインされた定番アイテムで有名なブランドです。Eytys x H&Mは、大人向けのジェンダーレスなシューズ・服・アクセサリーの他、キッズアイテムも揃います。このコレクションは、2019年1月24日より、世界各地のH&M限定店舗(日本では渋谷店・原宿店・戎橋店)および公式オンラインストアで発売されます。
Eytysのデザインアプローチと全体的な考え方は、デジタル世代への意識と、ジェンダーや年齢といった概念に捕らわれない自由さに紐づいています。EytysのDNAを抽出し、シンプルでファッションフォワードなユニセックス・コレクションが生まれました。
コレクションには、レザー、スウェード、コットンキャンバスを使用したスニーカー、シューズ、ブーツのほか、コットンツイル、パテント、ナイロン、ローデニムといった素材のジャケットやトップス、そしてパンツやデニムが登場します。H&MとEytysが協力してデザインされたシューズはすべてEytysオリジナルのソールを使用。今回のコラボレーションではさらにボリュームアップして登場します。服はボクシーなシルエットが特徴で、全てユニセックスとなります。スネークスキンプリント、シャイニーなパテント、しなやかなスウェードにしっかりとした質感のコットンやユーモアのあるグラフィックをミックスしています。
ボトルグリーン、スクールバスイエロー、ベージュカーキ、ダークインディゴ、ブラック、ホワイトといった色が中心です。
アイテムはどれも気分に合わせて自由にミックス&マッチが楽しめ、自信を持って自分自身やスタイルを表現できるラインナップが揃います。シューズは、画家のゾウィ・バルツァによって特別にデザインされたシューズ・ボックスに入っています。
「今回のコラボレーションでは、機能が装飾に勝り、スタイルがあらゆるジェンダーを網羅するという力強くシンプルなデザインをH&Mのお客様に紹介したいと思っています。コレクションではプロポーションを何より重視して、ゆったりとした服や大ぶりで立体的なシューズなどで、独特のユニセックスなシルエットを生み出しました。それがまさに品位と自信に満ちたEytysスタイルだと言えます。」(Eytysクリエイティブディレクター、マックス・シラー)
「Eytys独自のスタイルに魅力を感じていた私たちは、当初、シューズコレクションでのコラボレーションを打診しました。しかし、最初のブレーンストーミングで、ブランドの美意識と精神をありのまま体感できるよう、シューズ・服・アクセサリーがすべて揃ったフルコレクションを制作にすることに決めました。今回のコラボレーションでは、大ぶりでステートメントのあるシューズや、ジェンダーレスでマインドフルなプロポーションを、トータルで楽しんでいただきたいと考えています。」(H&Mメンズウェアデザイン代理責任者、ロス・ライドン)
感度の高いファッション通から注目を浴びているEytysは、シンプルな厚底シューズ、そしてユニセックスでパーフェクトにデザインされた定番アイテムで有名なブランドです。Eytys x H&Mは、大人向けのジェンダーレスなシューズ・服・アクセサリーの他、キッズアイテムも揃います。このコレクションは、2019年1月24日より、世界各地のH&M限定店舗(日本では渋谷店・原宿店・戎橋店)および公式オンラインストアで発売されます。
Eytysのデザインアプローチと全体的な考え方は、デジタル世代への意識と、ジェンダーや年齢といった概念に捕らわれない自由さに紐づいています。EytysのDNAを抽出し、シンプルでファッションフォワードなユニセックス・コレクションが生まれました。
コレクションには、レザー、スウェード、コットンキャンバスを使用したスニーカー、シューズ、ブーツのほか、コットンツイル、パテント、ナイロン、ローデニムといった素材のジャケットやトップス、そしてパンツやデニムが登場します。H&MとEytysが協力してデザインされたシューズはすべてEytysオリジナルのソールを使用。今回のコラボレーションではさらにボリュームアップして登場します。服はボクシーなシルエットが特徴で、全てユニセックスとなります。スネークスキンプリント、シャイニーなパテント、しなやかなスウェードにしっかりとした質感のコットンやユーモアのあるグラフィックをミックスしています。
ボトルグリーン、スクールバスイエロー、ベージュカーキ、ダークインディゴ、ブラック、ホワイトといった色が中心です。
アイテムはどれも気分に合わせて自由にミックス&マッチが楽しめ、自信を持って自分自身やスタイルを表現できるラインナップが揃います。シューズは、画家のゾウィ・バルツァによって特別にデザインされたシューズ・ボックスに入っています。
「今回のコラボレーションでは、機能が装飾に勝り、スタイルがあらゆるジェンダーを網羅するという力強くシンプルなデザインをH&Mのお客様に紹介したいと思っています。コレクションではプロポーションを何より重視して、ゆったりとした服や大ぶりで立体的なシューズなどで、独特のユニセックスなシルエットを生み出しました。それがまさに品位と自信に満ちたEytysスタイルだと言えます。」(Eytysクリエイティブディレクター、マックス・シラー)
「Eytys独自のスタイルに魅力を感じていた私たちは、当初、シューズコレクションでのコラボレーションを打診しました。しかし、最初のブレーンストーミングで、ブランドの美意識と精神をありのまま体感できるよう、シューズ・服・アクセサリーがすべて揃ったフルコレクションを制作にすることに決めました。今回のコラボレーションでは、大ぶりでステートメントのあるシューズや、ジェンダーレスでマインドフルなプロポーションを、トータルで楽しんでいただきたいと考えています。」(H&Mメンズウェアデザイン代理責任者、ロス・ライドン)
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