請求管理ロボ、請求件数 一社単月10万件突破!
大量請求への耐久性が大幅アップ!開発ストーリー公開中
株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、以下 当社)は、請求・債権管理クラウド「請求管理ロボ」において、単月の請求件数が10万件/社を突破したことをお知らせします。
膨大な数の請求書を自動発行することは「請求管理ロボ」ならではの特長と考えております。これほどの耐久性を実現したエンジニアらの真摯な姿勢・取り組みを、当社のテックブログにて公開中です。ぜひご覧ください。
記事URL:https://tech.robotpayment.co.jp/entry/2023/06/09/080000
膨大な数の請求書を自動発行することは「請求管理ロボ」ならではの特長と考えております。これほどの耐久性を実現したエンジニアらの真摯な姿勢・取り組みを、当社のテックブログにて公開中です。ぜひご覧ください。
記事URL:https://tech.robotpayment.co.jp/entry/2023/06/09/080000
- 概要
また、インボイス制度等の法対応をきっかけに、これまで自社による基幹システムの保守・開発コストの見直しをする企業も少なくなく、大量処理が可能で、耐久性の高い外部ソリューション・SaaSを利用する選択肢が選ばれています。
そこで「請求管理ロボ」では、大手企業の抱えるさまざまなニーズに対応した「請求管理ロボ for Enterprise」を提供しています。
- 大量処理基盤を実現した、「請求管理ロボ」の技術体制
1. 可視化
データを可視化することで、請求件数が増えていく中で問題がないかを常時モニタリングする。
2. アラート通知
ダッシュボードを作成し、毎日状況を確認。発行処理に何らかの不具合が出る等、一定ラインを超えるとアラートが鳴る仕組みをつくる。
3. チームビルディング
開発チームだけでなくCRE(Customer Reliability Engineering:顧客信頼性エンジニアリング)と取り組むことで、改善のためのPDCAを良いサイクルで回す。
改善が必要な場合には、以下2つの視点でパフォーマンスチューニングを行います。
処理速度:1件の請求書を発行・送信するためにかかっていた時間を短縮する、インデックスからデータを探し出す時間を短縮する、等
分散処理:1件の請求書に対応するサーバー、人員を増やす、等
まずは無駄を省くアプローチでデータベースをチューニングし、徐々に処理速度や質の向上に向けた施策を行った結果、10万件以上の処理時間はサービス開始当初と比べて約1/100、平均1〜1.5時間となりました。
これらの取り組みの詳細は、当社のテックブログにて公開中です。ぜひご覧ください。
記事URL:https://tech.robotpayment.co.jp/entry/2023/06/09/080000
「請求管理ロボ」は、請求書発行数の多いBtoC事業や大手企業にもご活用いただける機能を備え、業務効率化とより良いビジネス環境の構築に貢献しております。
今後も、業種や規模に関わらず多くのお客様にご利用いただけるよう、システム連携の強化や業務提携、機能開発を進めてまいります。
- 請求・債権管理クラウド「請求管理ロボ」について
(クラウド版)https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
(for Salesforce)https://www.robotpayment.co.jp/lan/keiri_main/appexchange02/
- 会社概要
所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立 :2000年10月
代表 :代表取締役 清久 健也
URL :https://www.robotpayment.co.jp/
請求管理ロボ :https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
請求まるなげロボ:https://www.robotpayment.co.jp/service/marunage/
サブスクペイ :https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/
1click後払い :https://www.robotpayment.co.jp/service/1click_atobarai/
採用サイト :https://www.robotpayment.co.jp/recruit/
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