『メンズクラブ』4月号(2月25日発売)は、ジャケット特集

ラグビー・五郎丸歩選手と田村優選手が表紙を飾る特別版も同時発売

1954年の創刊以来、日本のビジネスマンから圧倒的な支持を得ている「MEN'S CLUB(メンズクラブ)」(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、4月号通常版と特別版を2月25日(木)に同時発売しました。特別版の表紙はラグビー選手の五郎丸歩さんと田村優さんが飾ります。

■新様式のライフスタイルに改めてジャケットを
不要不急の外出を控えるため、在宅で仕事にいそしみ、休日に余暇を満喫するという方も増えている昨今。限られてくる外出の機会には、お気に入りの服を着て気分を上げましょう!本号では、そんなときに大人の男性に着用してほしいジャケットを総特集。きちんと見えるのにリラックスできる、好印象スタイルを提案します。
生活様式の変化にあわせて、ジャケットもより軽くより快適に進化しています。そこでさまざまな素材や柄、色のテーラードジャケットはもちろん、ワークやレザーのジャケットなどバリエーション豊富に一挙に紹介。さらに品のあるおしゃれを楽しむための着こなしのコツや、エスプリの利いた小物使いのテクニックもあわせて伝授します。
自分自身のライフスタイルにあったジャケットをみつけることができる全40ページです。

 

 

 

■五郎丸歩と田村優、二人が表紙を飾る特別版も同時発売
日本を代表するラグビー選手の五郎丸歩さんと田村優さんが、はじめて二人だけでメディアに登場!
学生時代にさかのぼる出会いから、ともに日本代表として戦った2015年のワールドカップの話、将来まで語りつくしました。二人の関係性の深さがわかる貴重なインタビューは必見です!
さらに今回、二人が表紙を飾る特別版も発売!表紙のデザインは、メンズクラブの公式インスタグラムでの人気投票により決定しました。スタジアムで撮影された、二人の信頼関係を感じることのできる表紙は永久保存版です。

【インタビュー抜粋】
―2015年のワールドカップで日本代表の宿舎で同部屋になったことを振り返り
「僕は部屋がきれいじゃないと嫌なので、僕がユウの荷物を片付けてましたよ。」(五郎丸)
「ゴローさんは几帳面なところがある。僕はけっこうガサツなんで(笑)。」(田村)

[二人のサイン入りボールをプレゼント]
本誌についている応募券を貼って、応募いただいた方の中から1名様に五郎丸さんと田村さんのサイン入りボールをプレゼント!大変貴重なものが当たるチャンスをお見逃しなく!

 

■ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」登場!
人気企画TOKYO TRADに登場した、今年で結成10周年を迎えるダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」。
ファッションストーリーでは最新のハイファッションを颯爽と着こなします。インタビューでは、最新アルバムに込めた思いや、10年間の活動について、今後の意気込みを語ってくれました。
人気アニメの主題歌に抜擢されるなど、積み上げてきた実力を武器に、これからますます活躍する彼らに注目です。

[メンバーのサイン入りポラロイド写真をプレゼント]
本誌についている応募券を貼って、応募いただいた方の中からそれぞれ1名様にメンバーのサイン入りポラロイド写真をプレゼント!応援しているメンバーを選んで、ふるってご応募ください!


■『Men’s CLUB』4月号 その他のコンテンツ
そのほかにも、セットアップの着こなしマニュアルや、カジュアル化が進む中で有用性が高まるエレガントなスーツの特集など、間もなくやってくる春に新しいファッションを楽しみたくなる内容が満載の一冊です。

メンズクラブ4月号 通常版/五郎丸歩・田村優特別版
【販売価格】 900円 (税込) 
【販売書店】全国の書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP :https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900240401/(通常版)
        https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900214901/(五郎丸歩・田村優特別版)
                   ※通常版と特別版の中面は同じ内容です。

 

■MEN‘S CLUBについて
1954年に創刊した日本で最古参、世界で2番目に古い男性ファッション雑誌。アメカジ、アイビー、クラシコーと、その長い歴史の中で数多くのトレンドを提案してきました。ただ創刊から変わらないのは、「トラッド=トラディショナル」であること。服に限らず、何ごとにおいても、「基本=トラッド」を知らずして応用はないという信念のもと、ブランドの背景や意味、そして日本人には何が似合うかを独自の視点で紹介しています。35歳の大人の男性が本当に使えるファッション誌として支持を集めています。
URL: https://www.esquire.com/jp/mensclub/
インスタグラム:https://www.instagram.com/mensclub.snap/

■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『エル ジャポン』、『25ans』、『ハーパーズ バザー』、『メンズクラブ』などを中心に、雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年は、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「ハーストメイド」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ハースト婦人画報社 >
  3. 『メンズクラブ』4月号(2月25日発売)は、ジャケット特集