【インフルエンサーマーケティングの新常識】無料セミナー開催!「業界を牽引するプロが明かす成功の秘訣」を公開!
株式会社VAZ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:谷鉄也)は、株式会社A(エース)、株式会社PLAN-Bの2社と「インフルエンサーマーケティングの新常識~業界をけん引するプロが明かす成功の秘訣」と題したオンラインセミナーを2022年10月13日(水)13:00より共催いたします。
消費者へのマーケティング活動において欠かせないものとなっているSNS。昨今では各プラットフォームの特性に応じた施策の重要性は当然のこと、発信力のあるインフルエンサーとどのように共創すべきか、ということが注目されています。
これまでのインフルエンサーマーケティングでは「フォロワー数」「いいね数」などの表層的な指標や「インフルエンサーや投稿の雰囲気」などの感覚でインフルエンサーを選定するケースが多く見受けられます。しかし、そういった場合の殆どで成果が出ず、さらには「そもそもインフルエンサー施策は成果がでないもの」と誤解をしている方が数多くいらっしゃいます。
本セミナーでは「インフルエンサーマーケティングの新常識」と題し、インフルエンサーマーケティング業界を牽引するPLAN-B、VAZ、Aが「インフルエンサーマーケティングをどう考えるべきか」「どうすれば成果がでるのか」を詳しく解説いたします。業界を牽引する企業が集結する本セミナー、ぜひご参加ください。
【開催概要】
開催日時 2022年9月14日(水)
参加費用 無料
会 場 Zoomでのオンライン配信となります。
主 催 株式会社VAZ/株式会社A/株式会社PLAN-B
申込URL https://service.plan-b.co.jp/event/44600/?utm_source=vaz&utm_medium=Referral&utm_campaign=20221013Seminar
【各社講演内容】
第1部:株式会社A
「データドリブンに行う『最適なインフルエンサーの見つけ方』『ターゲティングの実現』」
キャスティングをする際に”理由”を明確に言うことはできますか?インフルエンサーマーケティングは、どうしてもキャスティング担当の方の「センス」「感覚」に依存してしまいがちです。今回は、インフルエンサーのどんなデータが取得できるようになったのか、どのようにデータを活用すれば最適なインフルエンサーを選んでいくことができるのか、についてお話いたします。
第2部:株式会社VAZ
「こんなタイアップの仕方あるんだ!?YouTuber/TikTokerを起用したタイアップ。変わった成功事例とコンテンツの考え方」
YouTuberを活用した施策、TikTokerを活用した施策が増え、あらゆるインフルエンサー施策が増えてきました。VAZにしかできない、他では聞けない少し変わった成功事例をご紹介します。
第3部:株式会社PLAN-B
「これからのインスタマーケの潮流とデータに基づく正しいインフルエンサーの見つけ方」
Instagramは直近で数々のインフルエンサー向けのサービスのテストを実施しており、これからのInstagramでのマーケティング活動においてインフルエンサーとの共創は必要不可欠なものになってきます。今回はこれからのInstagramの潮流とデータに基づくインフルエンサーマーケティングの行い方について解説いたします。
【会社概要】
会 社 名 株式会社VAZ
代 表 者 代表取締役社長 谷鉄也
所 在 地 東京都中央区日本橋浜町3丁目23-1 ACN日本橋リバーサイドビル6F
U R L https://vaz.co.jp/
会 社 名 株式会社A
代 表 者 代表取締役 中嶋 泰
所 在 地 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39F
U R L https://acetokyo.com/
会 社 名 株式会社PLAN-B
代 表 者 代表取締役 鳥居本 真徳
所 在 地 東京都品川区東五反田2-5-9島津山PREX 3F
U R L 会社HP: https://www.plan-b.co.jp/ 運営メディア「PINTO!」:https://service.plan-b.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像