Supersonic from UnityがSuperSpringコンテストを開催、ゲーム開発を加速するリテンションプラグイン導入へ
クリエイターが複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるためのツールを提供する世界有数のプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、パブリッシングソリューションであるSupersonic from Unityにおいて、パズル、シミュレーション、ランナーゲームを対象にSuperSpringコンテストを開始しました。本コンテストでは、開発者はプロトタイピングからイテレーション、パブリッシングまで、ゲーム開発の様々な段階で賞金を獲得できます。
ゲームの応募期間は4月15日から5月27日までで、対象はハイパーカジュアルゲームや長期LTVのゲームコンセプトのほか、モバイルゲーム化を視野に入れたWebやSteam向けのパズル、シミュレーション、ランナーゲームも応募可能です。
コンテストではテストしたすべてのプロトタイプが300ドルの賞金を獲得できるほか、コンテスト期間中、あるいはコンテストの結果パブリッシングされたすべてのゲームが最低20万ドルを獲得できます。さらに開発者は、市場性のあるプロトタイプをテストし、パブリッシングプロセスまで完了させることで、最高2万ドルを獲得できます。もしくはSupersonicで引き続きゲームを成長させたい場合には、プロトタイプからパブリッシングするために、毎月最高5,000ドルを受け取ることができます。
また、このコンテストに関連して、Supersonicはリテンションプラグインを公開します。リテンションプラグインはイテレーションプロセスをスピードアップし、ゲーム開発を加速させる独自の機能で、プレイヤーをさらに惹きつけ、リテンションを高め、収益化の機会を増やします。
SupersonicのゲームシニアディレクターであるDanielle Cohen氏は次のように述べています。「Supersonicはゲーム開発のあらゆる段階で開発者の成功を後押しすることに全力を注いでいます。だからこそSuperSpringコンテストでは、優れたコンセプトを持つゲーム開発者に対してプロセス全体を通じて賞金を提供しているのです。また、私たちは市場で最も成功しているゲームの分析や最も頻繁に使用されている機能の特定、開発者がゲーム開発に要する時間や工数を削減や、ユーザーのリテンションとエンゲージメントを高めることができる独自のリテンションプラグインセットを開発しました。すでに既存のゲームで大きな成果をあげており、SuperSpringの参加者やその他のゲーム開発者コミュニティーにもこれらのプラグインが影響を与えることを確信しています」
SuperSpringコンテストの詳細については、コンテストページ(https://supersonic.com/ja/superspring/) をご覧ください。
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