プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ダイハツ工業株式会社
会社概要

新型「ムーヴ キャンバス」月販目標台数の4倍となる約26,000台を受注

~個性あふれる2つのデザインや新設定のターボが好評~

ダイハツ工業株式会社

ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)が2022年7月5日(火)に発表した新型「ムーヴ キャンバス」の累計受注台数が、発表後約1ヶ月時点で、月販目標台数(6,500台)の4倍となる約26,000台となり、好調な立ち上がりとなっています。
新型「ムーヴ キャンバス」は、初代の可愛らしさを継承しながら、すっきりと洗練させた「ストライプス」と、上質で落ち着いた世界観の「セオリー」の異なる2つの世界を創り出した商品です。
初代でご好評いただいた「置きラクボックス」や両側パワースライドドアに新機能を追加する等、使い勝手の良さをさらに向上させました。また、DNGAの展開やターボの新設定などにより、走りの質感も向上させました。
なお、仕入先からの部品供給不足などにより、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げますとともに、一日でも早くお届けできるよう全力で取り組んでまいります。





新型「ムーヴ キャンバス」受注内容

1.受注台数
約26,000台 【ご参考】月販目標台数:6,500台

◇主な購入層
・「ストライプス」 若年層を中心に幅広い世代の女性
・「セオリー」   男性や大人世代

◇人気のカラー
・「ストライプス」 レイクブルーメタリック、サンドベージュメタリック
・「セオリー」   レーザーブルークリスタルシャイン、シャイニングホワイトパール

2.主な好評点
・「ストライプス」はデザインの可愛らしさ、「セオリー」は内装を含めた質感の高さ
・「置きラクボックス」とウェルカムオープン機能を新設定した両側パワースライドドアにより両手が塞がっている状態でも楽に乗ることができる便利さ
・軽自動車初※1の保温機能付き※2の「ホッとカップホルダー」などの嬉しい機能の充実
・DNGAの展開により実現した高い基本性能(走行時の安定性、静粛性など)
・新設定したターボ、エンジンとD-CVTの組み合わせによる力強い加速感

※1:2022年7月現在、ダイハツ調べ
※2:室温25℃前後で2時間、42℃をキープ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
関連リンク
https://www.daihatsu.com/jp/news/2022/20220805-3.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ダイハツ工業株式会社

20フォロワー

RSS
URL
https://www.daihatsu.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府池田市ダイハツ町1番1号
電話番号
-
代表者名
奥平 総一郎
上場
未上場
資本金
284億434万円
設立
1907年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード