BeeCruiseが越境ECにチャレンジする企業を応援 「アパレル・ライフスタイル企業応援 7月のBuyeeキャンペーン開催」

7/16(金)~7/29(木) 「Buyee」対象店舗利用で国際配送料無料

BEENOS株式会社

BEENOS株式会社(東証一部:3328、以下BEENOS)の連結子会社で、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、越境ECにチャレンジする対象企業を応援する「アパレル・ライフスタイル企業応援 7月のBuyeeキャンペーン」を2021年7/16(金)~7/29(木)の期間で開催します。今回のキャンペーンでは越境EC 流通総額 No.1(※1)の海外向け購入サポートサービス「Buyee」と連携している日本のアパレル・ライフスタイル企業でお買い物をした海外のお客様の国際配送料を無料にすることにより、より手軽にお買い物をお楽しみいただき、日本のアパレル・ライフスタイル企業の越境ECでの流通拡大に貢献できるように努めます。

 
  • 背景
海外進出時のハードルとなる「決済」「配送」「言語」「カスタマーサポート」の課題を解消し、テクノロジーを駆使して日本企業の海外進出をサポートする当社には、コロナ禍以降、アパレル・ライフスタイル企業様からのお問い合わせが増えています。

「Buyee」の2021年第2四半期の流通総額は前年同期比+45.6%(※2)と大きく伸長しました。当社が発表した「BEENOS 越境EC 世界ヒットランキング 2020」の中でもファッションカテゴリは、東アジア・東南アジア・アメリカ・ヨーロッパの各エリアで上位3位以内にランクインしています。日本のアパレルブランドのこだわりのデザインは海外でも評価され、今後さらに需要が高まると想定されます。また、日本独自のライフスタイル商品は使い勝手の良さや品質の高さが海外でも評価され注目を集めています。特に調理器具類、食器やグラス、カトラリー類は越境ECで人気が高いジャンルです。近年では、ジャパニーズデザインと北欧のミニマリズムが融合した新しいジャンル「ジャパンディ」が注目され、家具や調理器具類、インテリアなどが脚光を浴びています。

<世界の各エリアで需要が高い日本のアパレル商品>

こういった状況を背景に、BeeCruiseは日本のアパレル・ライフスタイル企業の越境ECを応援するキャンペーンを実施します。国際送料を無料にすることにより、海外のお客様の購買機会の創出に貢献します。越境ECでのノウハウを活かして、今回の応援キャンペーンにより日本のアパレル・ライフスタイル企業の活性化とグローバル市場での流通拡大を目指します。


【日本企業の海外販売を支援する「Buyee」 言語・決済・物流の3つの壁を解消】
Buyeeは、日本企業の越境ECをサポートする購入サポートサービスです。海外販売の障壁となる「言語」「決済」「物流」の問題を解消します。Buyeeを導入することで、一括で世界118ヶ国/地域に販売できます。さらに、2020年より新サービス「Buyee Connect」を提供開始し、タグ設置のみで自社のECサイト上に海外専用カートを開設することができ、より手軽に越境ECがスタートできるようになりました。BEENOSグループは越境EC黎明期である2008年より海外転送サービスである「転送コム」事業を開始し、海外発送オペレーションやグローバルなカスタマーサポートなど独自のノウハウを培ってまいりました。海外への販売環境の構築に留まらずユーザー獲得や集客支援も提供しており、手厚い海外販売支援が評価され、2,500以上の国内ECサイトの海外進出のサポート実績があります。(※3)

なお、海外のお客様からは、配送手段や決済手段が多様であること、アメリカやロシア、中国、台湾エリア向けの独自物流構築による国際配送料の安さ、複数のサイトで購入した商品でも同梱できることなど高いサービスレベルが好評で、現在会員数は250万人以上に上ります。(※3)さらに、出店企業と公式で連携していること、10言語に及ぶカスタマー対応など安心のサポート体制で、リピーターも多いサービスです。

(※1)国内越境EC 年間流通総額 No.1
該当サイトにおける海外個人を対象とした日本から海外への年間流通総金額
東京商工リサーチ調べ(2021年5月時点)
https://beenos.com/news-center/detail/20210607_bns_pr/
(※2)2021年第2四半期(2021年1月1日~3月31日)のBuyeeにおける流通総額の前年同期
(※3)「Buyee」と越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/)」を合わせた数字


【キャンペーン概要】
・名称: アパレル・ライフスタイル企業応援 7月のBuyeeキャンペーン
・キャンペーン期間:2021年7月16日(金) 正午12:00 から 2021年7月29日(木)深夜23:59 ※日本時間
・キャンペーン内容:期間内に対象店舗でお買い物をしたお客様に対して国際配送料が無料になるクーポンを発行
 ※国際配送料が1人1回限定で最大1万円まで無料
・対象店舗: 「ARKnets」「MAGASEEK」「キナリノモール」「北欧、暮らしの道具店」
・対象となるお客様:「Buyee Connect」を通して対象店舗で期間内にお買い物をした方

 
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。

(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

BEENOS株式会社

53フォロワー

RSS
URL
https://beenos.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング7F
電話番号
-
代表者名
直井聖太
上場
東証プライム
資本金
31億7500万円
設立
1999年11月