部屋干し・曇り干し・夜干しなど、どんな時も無敵消臭 消臭する柔軟剤「ハミング消臭実感」改良新発売
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2023年4月8日、新抗菌成分の配合でハミング史上No.1*1抗菌*2を実現した、消臭する柔軟剤「ハミング消臭実感」を新発売します。部屋干し・曇り干し・夜干しや、すぐに干せない場合など、洗たく物がニオってしまうかもしれないと心配になるような時も、しっかり消臭するので気にせずお洗たくできます。また、着用中の汗臭やタオルなどが濡れた時の“ニオイ戻り”もブロックします。
*1 抗菌できる菌が複数あること。一部の菌は数回の洗たく。 *2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
*1 抗菌できる菌が複数あること。一部の菌は数回の洗たく。 *2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
1.発売のねらい
花王が消臭タイプの柔軟剤ユーザーのお悩みについて調べたところ、干す時の天候にストレスを感じていることがわかりました。その理由の1つは、雨で部屋干ししたとき、生乾き臭がしたらどうしようという不安な気持ちになることでした。このことから、消臭柔軟剤ユーザーの衣類のニオイ悩みの大きさは、干す時の天候にも左右されていると考えられます。(2021年12月 花王調べ)
そこで、部屋干し・曇り干し・夜干しや、すぐに干せない場合など、洗たく物がニオってしまうかもしれないと心配になるようなどんな時でも無敵消臭する柔軟剤「ハミング消臭実感」を新発売します。新抗菌成分を配合し、ハミング史上No.1*1抗菌*2を実現。お洗たくでの3大悪臭「生乾き臭」「汗臭」「靴下臭」にも効果を発揮します。また、着用中の汗臭やタオルなどが濡れた時の“ニオイ戻り”もブロックします。消臭しながらお好きな香りも楽しめるよう、新香調の「ローズ&フローラル」と「香り控えめホワイトソープ」を加えて、4つの香りをラインアップしました。
このたびの改良では、ブランドロゴや本体容器形状デザインも含めて刷新しました。ブランドロゴは時代の変化と多様性に寄り添いたいという願いを込めて、読みやすく、またハミングしたくなるような喜びの笑顔をイメージしたデザインにしています。本体容器は、ポリエチレン(PE)素材の容器において、花王の柔軟剤で初となる再生プラスチック(再生材使用率25%以上、PE)*3 を採用しました。
*1 抗菌できる菌が複数あること。一部の菌は数回の洗たく。
*2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
*3 着色剤、ラベルフィルム、およびキャップは除く。
2.商品名/内容量/価格
商品名 | ハミング消臭実感 リフレッシュグリーンの香り ハミング消臭実感 ローズ&フローラルの香り ハミング消臭実感 香り控えめホワイトソープの香り ハミング消臭実感 アクアティックフルーツの香り |
内容量 | 本体 各510ml つめかえ用 各380ml、各1,000ml、各1,520ml |
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域
2023年4月8日/全国
4.商品特長
ハミング史上No.1*1抗菌*2
部屋干し・曇り干し・夜干し・すぐに干せない時、どんな時も無敵消臭
● 着用中の汗臭や濡れた時の戻り臭といった“ニオイ戻り”もブロック
● 洗たく槽も防カビ*4
● 抗ウイルス*5
● 花粉ブロック*6
● 洗たくじわを防ぐ
● 香り楽しめる4つのラインアップ
● 本体容器に再生プラスチック(再生材使用率25%以上、PE)*3 を採用
*1 抗菌できる菌が複数あること。一部の菌は数回の洗たく。
*2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
*3 着色剤、ラベルフィルム、およびキャップは除く。
*4 すべてのカビの増殖を抑えるわけではありません。
*5 衣類に付着したウイルスを減らす。すべてのウイルスを減少させるわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。
*6 静電気を防ぐ。
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20230317-13cb41b6d46b38dd8adc0e8e67a73689.pdf
■ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2023/20230322-001/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像