プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バンダイ
会社概要

ガシャポン®初登場!絵本のようなパッケージが可愛いヘアコスメブランド「ロレッタ」がミニチュアチャームに!

~「ロレッタ」の世界観を、ミニチュアサイズで忠実に再現!~

株式会社バンダイ ベンダー事業部

株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区)は、株式会社b-ex(本社:東京都世田谷区)のヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」の商品をミニチュアチャームにした「ロレッタ ミニチュアチャームコレクション」(1回300円・税10%込、全6種)を、2024年5⽉第3週から順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売り場・量販店・家電店などに設置されたガシャポン⾃販機シリーズにて発売いたします。

商品詳細ページ:https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118128270000

「ロレッタ ミニチュアチャームコレクション」「ロレッタ ミニチュアチャームコレクション」

  • 商品特徴

本商品は、ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」の人気6商品のミニチュアチャームです。イラストレーターの森本ひであつ氏がイラストを手掛け、パッケージコンテストで入賞したこともある絵本のように可愛いパッケージの世界感もそのまま再現しています。ウォーターベースのスタイリングジェル「ハードゼリー」と、流さないトリートメント「ベースケアオイル」、アウトバストリートメント「ナイトケアクリーム」、ヘアワックス「メイクアップワックス4.0」、ウォーターベースのスタイリングジェル「ウェーブジュレ」、グロススプレー「キラキラシュー」の全6種をラインナップしています。

ハードゼリーハードゼリー

ベースケアオイルベースケアオイル

ナイトケアクリームナイトケアクリーム


メイクアップワックス4.0メイクアップワックス4.0


ウェーブジュレウェーブジュレ


キラキラシューキラキラシュー

ミニチュア化にあたり、ロレッタらしい「柔らかい雰囲気」が伝わるよう、色味にもこだわって再現しています。サイズ全高約18㎜~48㎜程度のミニチュアサイズながら、ロレッタ特有の「温かみあるデザイン」を表現する為に、「ベースケアオイル」や「キラキラシュー」では実際のパッケージ同様に、イラスト部分の淵を手でちぎったような質感となるよう、ギザギザに再現し、細部までしっかりこだわって開発いたしました。全種、ロレッタの世界観イラストのプレートがついたダブルチャーム仕様です。

「ロレッタ ミニチュアチャームコレクション」「ロレッタ ミニチュアチャームコレクション」


  • 商品概要

・商品名  : ロレッタ ミニチュアチャームコレクション

・発売⽇  : 2024年5⽉第3週から順次発売

・価格   : 1回300円(税込)

・対象年齢 : 15才以上

・種類数  : 全6種

①ハードゼリー

②ベースケアオイル

③ナイトケアクリーム

④メイクアップワックス4.0

⑤ウェーブジュレ

⑥キラキラシュー

・商品素材  : 本体 MABS、シール PET

・⽣産エリア : 中国

・販売ルート : 全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン⾃販機シリーズ

・発売元   : 株式会社バンダイ


ディスプレイデザインディスプレイデザイン

カプセルトイ自販機(ガシャポンステーション)カプセルトイ自販機(ガシャポンステーション)























※最新の情報・詳細は商品情報ページをご確認ください。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。


©b-ex Inc.


  • Loretta(ロレッタ)とは

東京・原宿の美容室「Un ami」、「GARDEN」との共同開発により、“こだわりをもった大人女性のためのブランド”として2009年に誕生。ぬくもりのあるパッケージデザイン・香り・天然素材にこだわり開発されました。サロン、お客様の声をベースにして誕生した製品は、ケア効果とベタつきの少なさで素髪を活かした自然な仕上がりを実現します。2023年には新たなラインとして「LORETTA AIMER(ロレッタエメ)」も発売を開始。発売以来、老若男女問わず多くのお客様に愛され続けているヘアコスメブランドです。


  • 「ガシャどこ?PLUS」で気になるアイテムや取り扱い店舗をチェック!

「ガシャどこ?PLUS」を使えば、商品名や店舗名で販売状況を確認することが可能です。

気になるアイテムを売っているお店や近くのお店の販売状況を簡単検索!ぜひご活⽤ください。

ガシャどこ?PLUS:https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php


  • ガシャポンバンダイオフィシャルショップとは

「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」とは、バンダイのガシャポン®新商品をすべて取り揃え

ている専⾨店です。

ガシャポンバンダイオフィシャルショップ公式ページ:

https://bandainamco-am.co.jp/others/gashapon-bandai-officialshop/


  • バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」について

1977 年、バンダイは、当時20円の⾃販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参⼊しま

した。

ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が⼊ったカプセルが「ポン」と出ることから⾃社のカプセルトイ

を「ガシャポン®」と名付けました。多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインア

ップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。

現在では、電⼦マネー対応⾃販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購⼊が可能な「ガ

シャポンオンライン」も展開。これからもバンダイ「ガシャポン®」は、カプセルトイ市場をリードし

ていきます。


※本資料に記載されている情報は 2024年5⽉10⽇現在のものです。

「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バンダイ

32フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区駒形1-4-8 ベンダー事業部
電話番号
-
代表者名
竹中一博
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード