ディーゼルが「METAMORPH PROJECT(メタモルフ・プロジェクト)」を発表。VR技術を駆使した「VERT(ヴァート)」ウォッチと、デザインとテクノロジーを融合させたメタバース体験を展開

グレン・マーティンスによる新作「Vert」ウォッチや限定NFTアバターを発表するとともに、ディーゼルのファンをインタラクティブなWeb3ブランド体験に招待するキャンペーン

株式会社フォッシルジャパン

ディーゼルは9月初旬にFossil Groupとのパートナーシップにより、従来のデザインを再定義するタイムピース・コレクション、「Vert(ヴァート)」を発表しました。ディーゼルの革新的なプロジェクト「Metamorph(メタモルフ)」の一環として、最新のウォッチ「Vert」の購入者と世界中のディーゼルファンを、「Vert」にインスパイアされた多層的でインタラクティブな未知のブランド体験-ディーゼル・メタモルフ-へと誘うキャンペーンを展開します。

「Vert」コレクションは世界中のディーゼル公式オンラインストアと一部店舗で発売中、またメタモルフのデジタル・コンテンツ(英語)は11月3日(金・祝)にvert.diesel.comで公開予定です。


ディーゼルのクリエイティブ・ディレクター、グレン・マーティンスが最先端のVR技術を駆使してコンセプトから製作までを手掛けた新進気鋭の「Vert」コレクション。マーティンスのディレクションのもとモダンなアプローチでデザインされたこのコレクションは、有機的でありながら未来的な、ユニークなハードシェルの外観を持っています。シルバー、ゴールド、ブラックの3型と、ブレスレットにコントラストカラーのレザーを組み合わせたリミテッドエディションの計4型で発売中。「Vert」の購入者には、NFTが提供され、ヴァーチャル世界でもお楽しみいただけます。


「ディーゼルはすべての人のためのブランドです。今回のメタモルフ・プロジェクトの発表にとてもワクワクしています。「Vert」は脊椎骨が変性した有機的なものに基づいていて、骨の構造のようにも見えます。メタバースから来たのか?エイリアン?人間?生物か何かのバックボーンというコンセプトから始まりました。どのようにデザインしたかは新世代とリンクしています。バーチャル・リアリティで作られている、まさにセクシーな時計です。」と、ディーゼルのクリエイティブ・ディレクター、グレン・マーティンスは述べてます。


コレクションの発表と同時に、ディーゼルは世界中の「Vert」購入者とブランドのファンを招待し、没入型の多層的ゲーム体験「メタモルフ」のデジタル・コンテンツ(英語)を展開します。先見的なメディア技術アーティストを有するArtificial Rome(アーティフィシャル・ローマ)とのパートナーシップで開発されたこのプロジェクトは、Web3のパイオニアであり、クリエイティビティとカルチャーを結びつけるエキスパートとしてのディーゼルの地位をさらに強固なものにしています。「メタモルフ」の仮想世界は息をのむような風景と「Vert」デザインの細部によって形作られています。参加者はA:VERT:AR(アバター)を使って広大な世界の様々な課題をクリアし、時間が止まった架空の土地で時間を再活性化させていきます。クエストの完了時には、アーティストLil' Dre(リル・ドレ)のバーチャル・コンサートで最高潮を迎えます。



「VERT」


DZ2185              クオーツ、三針、デイト表示、44mm径、

                          ステンレススティールケース・ブレスレット(シルバー)税込57,750円

DZ2186              クオーツ、三針、デイト表示、44mm径、

                          ステンレススティールケース・ブレスレット(ゴールド)税込63,250円

DZ2187              クオーツ、三針、デイト表示、44mm径、

                          ステンレススティールケース・ブレスレット(ブラック)税込63,250円

DZ2183              クオーツ、三針、デイト表示、44mm径、

                          ステンレススティールケース・ブレスレット(シルバー、ブラックレザー)

                          税込66,550円 限定700本



ディーゼル公式オンラインストア https://www.diesel.co.jp/ja/man/metamorph/

ディーゼル・メタモルフ デジタルコンテンツ(英語) https://vert.diesel.com/




【DIESELについて】

ディーゼルは、1978年にレンツォ・ロッソによって設立された革新的なインターナショナル・ライフスタイル・ブランドです。デニムの熟練技術に根ざし、プレミアムファッションのリーダーとして進化を遂げたディーゼルは、現在、既存のラグジュアリー市場に代わる真の選択肢となっています。

ディーゼルのコレクションは、アパレル、アクセサリー、そしてフレグランス、時計、ジュエリー、インテリアデザイン、不動産プロジェクト「ディーゼル・リビング」など、ライフスタイルに関する幅広いコラボレーションを展開しています。

クリエイティビティの発見、支援、育成はディーゼルのDNAであり、親会社であるOTBは世界的に有名な様々なブランドや企業を支援する国際的なファッション・ラグジュアリー・グループです。




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フォッシルジャパン 03-5992-4611

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会社概要

株式会社フォッシルジャパン

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URL
http://www.fossil.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル 5F 502
電話番号
03-4520-2369
代表者名
アネミック バレスティ
上場
海外市場
資本金
5000万円
設立
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