プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永製菓株式会社
会社概要

「森永ミルクココア」の『ココ育』プロジェクト始動!新キャラクター「コマグちゃん」とポップスピアニストのハラミちゃん(作曲・出演)ココ育テーマソング『♪ミルクココアにしよう』10/2(月)より公開!

森永製菓株式会社

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)はロングセラーブランド「森永ミルクココア」にて、親子のコミュニケーション成長に寄り添うブランドとして『ココ育(COCOIKU)PROJECT』を始動しました。また新キャラクター「コマグちゃん」とYoutuberでポップスピアニストのハラミちゃんを起用したWEB動画を2023年10月2日(月)より公開します。

■ココ育(COCOIKU)PROJECT
ココアは子どもの好きな飲み物というだけではなく、はかる、そそぐ、ねる、まぜる、あたためる など、作る工程が子どもにはワクワクするチャレンジになります。作って、飲んで、子どもの成長に寄り添いたい、という想いをココ育テーマソング『♪ミルクココアにしよう』に込めて、食育・知育につなげていくプロジェクトを開始しました。
WEBサイトでは動画をはじめ、親子で楽しめる「まちがいさがし」や「ココアトリビアクイズ」など様々なコンテンツを掲載しています。


ココ育サイト 10/2(月)11時公開予定
https://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/cocoiku/


■新キャラクター「コマグちゃん」の紹介
今回新キャラクターとして登場するのは「コマグちゃん」。ココアを入れるとほっぺが赤くなったり、ココ育ソングで踊り出したります。ココアが好きすぎて、ココア以外を入れるとメラメラとする一面もあるキャラクターです。



■コマグちゃん&ハラミちゃんによるココ育ムービー
おいしいものを食べたいこどもと体にいいものを食べさせたいママとの掛け合いから始まるムービーです。
ミルクココアの作り方を楽しく学びつつ、作る手順を紹介し、ハラミちゃんが弾くピアノと近くで踊ったり飛び跳ねたりするコマグちゃんの明るく楽しい曲で作り方を訴求いたします。


■コマグちゃんデザイン「ミルクココア」パッケージ10月上旬より順次切り替え(3種)


■ハラミちゃん プロフィール


2019年6月から「ハラミちゃん」として本格的にYouTubeにて活動開始。
「ピアノを身近な存在にする」を目標に活動している。
YouTubeのチャンネル登録者数は219万、動画総再生数7億回以上。
2023年には全国47都道府県を回る全国ツアーを開催するなど、活動の幅を広げている。






■商品情報
商品名:ミルクココア

商品特長:ロングセラーに裏付けされた味を守りつつ、深くまろやかな味わいを実現しています。 モンドセレクション受賞

内容量:240g

発売日(コグマちゃんデザイン):2023年10月上旬より順次切り替え

販売地区:全国/全ルート

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永製菓株式会社

50フォロワー

RSS
URL
http://www.morinaga.co.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝5-33-1
電話番号
-
代表者名
太田 栄二郎
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード