【新刊書籍のご案内】『好奇心とイノベーション 常識を飛び越える人の考え方』発売

新たな働き方、生き方、産業の構造を探る、コンセプター坂井直樹の対談集

マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、書籍『好奇心とイノベーション 常識を飛び越える人の考え方』(坂井直樹 著)を、4月30日より順次、発売します。

坂井直樹 著/定価:本体1,800円+税坂井直樹 著/定価:本体1,800円+税


詳細・購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/4883354954



宣伝会議が広告界のニュース・情報を発信するプラットフォーム「AdverTimes(アドタイ)」で連載した人気対談コラムを再編集して書籍化。コンセプターの坂井直樹氏が、先々を見通し活躍するビジョナリーたちと語り合い、従来の慣習を覆すような新しい価値観を探る対談集です。新しい働き方、新しい生き方、新しい産業構造。社会状況が激変する中で、新しい世界に適応し、乗り切るためのヒントが詰まった1冊です。

《本書の構成》

■対談1 松岡正剛(編集工学者)
会社からオフィスが消え、街から強盗が消える?
■対談2 猪子寿之(チームラボ代表)
脳を拡張するものに、人間の興味はシフトする
■対談3 陳暁夏代(DIGDOG代表)
中国のサービスを世界が真似る日が来るとは思わなかった
■対談4 成瀬勇輝(連続起業家)
お金が無くなったら生きていけない、と思っていないか?
■対談5 清水亮(ギリア代表)
人工知能を語る前に……そもそも人間の知能って何?
■対談6 山口有希子(パナソニック)
強い組織をつくるには?そろそろ真剣に「ダイバーシティ」と向き合おう
■対談7 中川政七(中川政七商店会長)
300年の老舗が見据える、ものづくりと事業のありかたとは?
■対談8 田中仁(ジンズホールディングス代表)
視界が開け、アイデアがわくようになったきっかけとは?


著者:坂井直樹(さかい・なおき)
コンセプター/ウォーターデザイン代表取締役

1947年京都生まれ。京都市立芸術大学デザイン学科入学後、渡米し、Tattoo Companyを設立。刺青プリントのTシャツを発売し大当たりする。73年、帰国後にウォータースタジオを設立。87年、日産「Be-1」の開発に携わり、レトロフューチャーブームを創出。88年、オリンパス「O・product」を発表、95年、MoMAの企画展に招待出品され、その後永久保存となる。04年、ウォーターデザイン(旧ウォーターデザインスコープ)を設立。05年、au design projectからコンセプトモデル2機種を発表。08~13年、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス教授。著書に『デザインのたくらみ』『デザインの深読み』など。

--
詳細・購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/4883354954
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社宣伝会議 >
  3. 【新刊書籍のご案内】『好奇心とイノベーション 常識を飛び越える人の考え方』発売