プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)
会社概要

大人のための無添加へ洗うたびにうるおう無添加スキンケア「muo(ミュオ)」 全面リニューアル

~保湿成分60%以上(※1)配合 & 天然精油100%の香り~

クラシエ㈱(ホームプロダクツカンパニー)

クラシエホームプロダクツは、洗うたびうるおう、大人の無添加*スキンケアブランド「muo(ミュオ)」の無添加基準(不使用成分)と保湿効果を強化して全面リニューアル。ボディウォッシュ2種、洗顔料2種、クレンジング2種を、2020年3月24日(火)に新発売いたします。

 

 

【開発背景】
 無添加市場は「ボディソープ」、「洗顔料」ともに過去5年で約1.5倍、と着実に拡大を続けています。また、年代別にみると、年齢を重ねるとともに“無添加志向”が高まる傾向にあります(2019年当社調べ)。無添加志向が高まる30代以降の女性は、理想の肌条件として“うるおいのある肌”、“キメが整った肌”を上位に挙げており、年齢を重ねることで乾燥したり、敏感になり肌荒れするなど、肌の変化を感じていることが伺えます。このような背景から、「muo(ミュオ)」は、30~50代の女性に向けた無添加スキンケアブランドへと進化いたします。 

 配合成分ひとつひとつにこだわり、厳選して配合し、「着色料」、「防腐剤」、「鉱物油」、「品質安定剤」、「合成香料」、「アルコール(エタノール)」、「シリコン」、「サルフェート」の“8つの成分無添加”を実現しました。さらに、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済みで、乾燥・敏感などの変化を感じやすい肌もいたわりながらケアできます。
 また、新配合の「ジグリセリン」など、保湿力に優れた成分を60%以上(※1)配合しました。洗いあがりまでうるおいが続き、肌のキメを整え、年齢を感じさせない美肌へと導きます。使用感や肌の仕上がりだけでなく、香りにもこだわりました。100%天然精油のみを使用した、ベルガモット&ラベンダーのやわらかな香りは、日々を丁寧に暮らしたい大人女性の気持ちへも寄り添い、スキンケアが楽しく、前向きになれる香りです。

*無添加:着色料・防腐剤・鉱物油・品質安定剤・合成香料・アルコール(エタノール)・シリコン・サルフェート不使用
※1:水を除く成分中(クリーム洗顔料を除く)

【ブランド共通商品特長】
日々変化する大人の肌のために、洗うたびうるおう無添加スキンケアブランド

●8つの無添加
合成香料・着色料・鉱物油・シリコン・防腐剤・品質安定剤・アルコール(エタノール)・サルフェート不使用。

●敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済、アレルギーテスト済(※2)
※2:すべての方にアレルギーや皮フ刺激が起こらないということではありません。

●保湿成分60%以上(※1)(水を除く成分中)
保湿力に優れた成分を高配合(※3)し、洗いあがりまでうるおいが続きます。        ※3:当社従来品比

●天然精油100% ベルガモット&ラベンダーのやわらかな香り 

ミュオ 泡のボディウォッシュ
・洗いあがりまでうるおいを守ってやさしく洗い、清潔でキメの整ったしっとり美肌に導く泡で出てくるタイプのボディウォッシュ。
・保湿成分75%以上(水を除く成分中) 

ミュオ ボディウォッシュ
・洗いあがりまでうるおいを守ってやさしく洗い、清潔でキメの整ったしっとり美肌に導くボディウォッシュ。
・保湿成分60%以上(水を除く成分中)


ミュオ 泡の洗顔料
・洗いあがりまでうるおいを守ってやさしく洗い、清潔でキメの整ったしっとり美肌に導く泡で出てくるタイプの洗顔料
・保湿成分80%以上(水を除く成分中) 

ミュオ クリーム洗顔料
・たっぷりクリーミーな泡立ちで、洗いあがりまでうるおいを守ってやさしく洗い、清潔でキメの整ったしっとり美肌に導くクリーム洗顔料。
・保湿成分40%以上(水を除く成分中) 


ミュオ クレンジングオイル
・洗いあがりまでうるおいを守り、清潔でキメの整ったしっとり美肌に導くクレンジングオイル。
・保湿成分75%以上
・ウォータープルーフマスカラもするっとオフします。
・W洗顔不要。
・濡れた手や顔でもお使いいただけます。

ミュオ クレンジングリキッド
・洗いあがりまでうるおいを守り、清潔でキメの整ったしっとり美肌に導くクレンジングリキッド。
・保湿成分65%以上(水を除く成分中)
・マツエクにもお使いいただけます。
・W洗顔不要。
・濡れた手や顔でもお使いいただけます。


【商品概要】
 

商品名 容量 価格
ミュオ 泡のボディウォッシュ ポンプ 480mL/詰替用 380mL オープン
ミュオ ボディウォッシュ ポンプ 480mL/詰替用 380mL オープン
ミュオ 泡の洗顔料 ポンプ 200mL/詰替用 180mL オープン
ミュオ クリーム洗顔料 120g オープン
ミュオ クレンジングオイル 170mL オープン
ミュオ クレンジングリキッド 170mL オープン

 

【発売予定日】                 2020年3月24日(火) 

【WEBサイト】              https://www.kracie.co.jp/khp/muo/

【販売チャネル】              全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kracie.co.jp/khp/muo/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

52フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード