前田美波里さん出演『骨こつケア』新TVCM4月26日放映開始
60年の時を超えて“10代の自分”とCM初共演。華麗な足さばきで約20年ぶりのタップダンスも披露
CMキャラクターは、『骨こつケア』のアンバサダーである前田美波里さんを引き続き起用します。新CMでは、前田さんが『骨こつケア』で骨密度をケアして、人生を前向きに楽しむ様子を描くことで、年齢のせいで何かをあきらめたりせず、今をポジティブに生きていこうというメッセージを同世代のターゲットに向けて発信しています。
「タップダンス」篇は、“いくつになってもやりたいことがどんどん広がる”という前田さんが、20年ぶりにタップダンスに挑戦する姿を描いています。華麗な足さばきと軽快なリズムを取りながらタップダンスを披露し、“新しいことに挑戦したい“と語ります。
「プロマイド」篇は、10代に撮影した自身のプロマイドが登場します。当時と同じポーズをきめた前田さんが、10代の頃を懐かしみながらも、“今が最高に楽しくて、昔に戻りたいとは思わない”と人生をポジティブに楽しむ様子を描いています。
撮影当日は和やかな雰囲気の中撮影が進み、いくつになっても元気に満ち溢れる、前田さんの演技が魅力的な新TVCMが完成しました。
■TVCM概要
放送開始:2024年4月26日(金)
放送地域:全国
出演 :前田美波里
新TVCM動画URL:「タップダンス」篇:https://youtu.be/CXZ1pedZbc8
「プロマイド」篇:https://youtu.be/bAyXzcgPGkw
■TVCMに関する前田美波里さんのコメント
・10代の自分に送りたいメッセージについて
怖がらずに真っ直ぐに行けばいいのよと。当時は俳優になる心構えがまだしっかりしていなかったのか、どうしたらいいのかという迷いの顔が写真からもたくさん出てるので。昔はどちらかというと臆病な方でしたから、今の方が大胆に生きられるようになりました。やはり自分の仕事に対してコツコツと真面目に生きてきたから、今やっと自信を持てていい笑顔もできるし、自信を持って皆さんに自分の演技やダンスの全てを見ていただけるんじゃないかなと思っています。
・2024年にチャレンジしたいこと
今年はリーディング(朗読劇)にチャレンジします。どれだけ自分の台詞だけで、皆さんに感動を与えられるのか、そういったことにチャレンジしてみたいと思っています。
■出演者プロフィール
氏名 前田美波里
生年月日 1948年8月8日
プロフィール
’48年神奈川県鎌倉生まれ。幼少時からクラシックバレエを習い、’64年舞台デビュー。’66年に資生堂のキャンペーンガールとなり、以後数々のミュージカル作品に出演し、舞台を中心に活動。’09年松尾芸能賞優秀賞受賞。実力と人気を兼ね備えたエンターテイナーとして多数の舞台やドラマ、CMなどで活躍。24年4月にミュージカル「Endless SHOCK」に出演。6月には、自身初の朗読劇であるリーディングドラマ『西の魔女が死んだ』に出演する。
■『骨こつケア』について
アサヒグループ独自の菌である「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」※を配合しており、骨の健康が気になる健常な方に適した機能性表示食品です。商品を通じて、骨の健康維持のために早期からケアを推進することで人々の健やかさに貢献したいという考えから、骨の健康や骨密度に対する意識を高めていく取り組みを進めています。
※ 「枯草菌(バチルス・サブチルス) C-3102株」には、加齢とともに低下する骨密度を高めるのに役立つことが報告されています
■「カルピス健康通販」について
乳酸菌飲料「カルピス」由来の研究から生まれた独自素材や発酵技術を活用した健康食品を販売する通信販売ブランドです。「菌ミライへ行こう。」をスローガンとして、菌が持つ無限の可能性を信じ、カタチにしていくことで、健やかでワクワクする未来へつながる商品やサービスの開発・提供に取り組んでいます。
【商品概要】
商品名 骨こつケア
内容量 30日分(一日摂取目安量3粒)
販売価格 4,860円(税込)
問い合わせ先
「カルピス健康通販」
■電話:0120-591-005(通話料無料)受付時間 : 9:00~19:00(年中無休12月31日~1月3日除く)
■オンラインショップ URL https://www.calpis-shop.jp/
<届出表示>
本品には生きた枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株が含まれており、加齢とともに低下する骨密度を高める働きがあります。骨の健康が気になる健常な方に適した食品です。また、枯草菌(バチルス・サブチルス)C-3102株には、腸内にもともといる善玉菌(ビフィズス菌、酪酸産生菌)を増やすことで腸内環境(腸内フローラ)を整えることが報告されています。
-機能性表示食品について-
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像