プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Fun Standard株式会社
会社概要

【暑さ対策】「私だけ暑い!?」電車や会社で自分だけ汗だく…そんな恥ずかしい思いをしている人は、どんな対策をしている?10代~60代の400人にアンケート。涼しいグッズや解消法もご紹介

首元冷感リング「首元ひんやりくん」を販売しているBELLEMOND(ベルモンド)は、「自分だけ暑い」と感じている男女400名に「自分だけ暑いと感じるときの悩みや対処法」について調査しました。

Fun Standard株式会社

夏が近づくと、通勤電車や職場で「自分だけ暑い」と感じることがありませんか?

BELLEMOND(ベルモンド)は、10代から60代の男女400人を対象に、「自分だけ暑い」と感じたときの対策やアイテムについてアンケートを実施しました。その結果、驚くべき対策方法や解消法が明らかになりましたので、ご紹介いたします。

1. 「自分だけ暑い」と感じる場面

「自分だけ暑い」と感じるのはどんな時かに対する回答

多くの回答者が、特にエアコンの効きにくい場所で「自分だけ暑い」と感じています。また、具体的には、以下のような場面も挙げられました。

- 会社の会議室やオフィス

- 外出先での待ち時間

- 妊娠していた時

- ショッピングセンターなどで買い物中

- トイレの中

- 辛い物を食べたとき

- エレベーターにたくさん人が乗っている時

- 子供の参観の時


2. 悩みは、「人の目が気になる」が半数以上

自分だけ暑いと感じることに対してどのような悩みがあるか(複数選択可)

さらに、悩みを具体的に書いてもらいました!

・自分の汗や匂いが気になる

周りの人は涼しい顔しているが、自分だけ汗が流れていて、恥ずかしい。

デスクワークで隣との距離が近いため、自分の汗の匂いがとても気になります。

・扇風機の使用やうちわであおぐこと

暑くてタオルやファイルなどで扇いでいるのが恥ずかしい。

・一人だけ半袖・薄着

自分だけ薄着で恥ずかしい

・温度調節が難しい、クーラーをつけることができない

クーラーをつけたいが、他の社員はクーラーを嫌う。


3. 自分だけ暑いときの暑さ対策として、使用しているアイテム

おすすめするアイテムも、聞いてみました!

冷たい飲み物

   「冬でも冷たい飲み物をマイボトルに入れて持ち歩いています。」

冷感タオル

 「冷感タオルを使用する。」

・ 冷却スプレー

   「冷却スプレーを持ち歩く。」

冷感パッドを使用する

 「冷感パッドを椅子に置いて使用する。」


【分析結果】悩みの根幹は、「人目が気になる!」背景には「汗だく」「扇風機やうちわを使う」

今回の調査で明らかになったのは、「自分だけ暑い」と感じる人の多くの悩みの根幹にあるものは、「一人だけ暑がっている姿が目立つこと」でした。目立つことによって、仕事や学業に集中できない。そのような回答が多く見受けられました。

また、屋外ではなく、室内での悩みが多いことも特徴的でした。

一人だけ暑くて恥ずかしい方が多い

【おすすめ】「目立たない暑さ対策」としておすすめなのが「首元につける冷感リング」

首元につける冷感リング」のいいところ

・冷蔵庫や冷凍庫に入れることなく、自然に氷のように固まる

・体に優しく冷えすぎない温度で使い続けられる

・首にかけるだけで使い方が簡単

・扇風機のように周りに風があたることがなく、自分だけ涼しい


今回の調査では、冷感リングに期待することも聞いてみました!

冷感リングに求めること

BELLEMOND(ベルモンド)の『首元ひんやり君』なら、いいとこどり!

NASAが開発した特殊素材「PCM」を使用したベルモンドのクールリング『首元ひんやり君』は、凍結しやすさと持続時間のバランスを考慮し、28℃凍結タイプを採用。サイズ選びで悩まないアンケートも実施。

お客様の声に耳を傾け、『首元ひんやり君』が生まれました!

BELLEMOND(ベルモンド)の『首元ひんやり君』のいいところ

・「冷たさの持続時間」→室温30度で約200分持続

・「シンプルなデザイン」→柄はなく、ホワイトとブルーのシンプルなデザイン

・「サイズが選びやすいガイド」→12人の男女に実際にアンケートを取って、動画やスライドで公開しています!

・「小さいタグ」→髪に引っかかるなどの悩みを少しでも解消

・「ロゴなしのタグ」→本当はロゴを入れたかったけど、あえて入れませんでした!


いかがでしたか?

「自分だけ暑い!」と悩んでいる方はとても多く、目立たないように工夫しているようです!この記事で、悩みを少しでも解消できることを願っています。


ベルモンドについて

BELLEMOND(ベルモンド)はモバイルアクセサリーの商品開発と販売を行っている国内メーカーです。
商品企画から販売までを自社で行うことにより、高品質の製品を開発・販売しています。
お客様の満足度を第一に考え、アフターサポートも充実。安心してご利用いただけるサービスを提供しています。

福岡県のベルモンドのロゴ

【BELLEMOND公式メディア】
BELLEMOND公式サイト:https://www.bellemond.jp
クーポン(チラシ)ページ:https://www.bellemond.jp/coupon
twitter :https://twitter.com/bellemond_jp
Instagram:https://www.instagram.com/bellemond.official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@bellemond_official
YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC0c-jStNYJzj9dwh5r8rqMQ/videos

【備考】アンケート調査概要

- 調査対象:10代~60代の男女

(男女内訳:女性: 296人- 男性: 98人- その他: 6人)

- 回答者数:400人

- 調査方法:オンラインアンケート

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Fun Standard株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.funstandard.jp/
業種
製造業
本社所在地
福岡県大野城市紫台16-6 パセオ南ヶ丘 1F 1001
電話番号
092-558-3798
代表者名
大屋 良介
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2013年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード