約9割の女性がアンダーヘアの自己処理トラブルを経験 デリケートな肌にやさしく、簡単つるスベ肌へミュゼプラチナム×パナソニックVIO専用シェーバー「ミュゼ限定オリジナル商品 VIOフェリエ」誕生!

5月1日(金)発売開始「鼻毛」や「口周りのムダ毛」もケアできる、ミュゼオリジナルエチケットカッター付き!

ミュゼプラチナム

全国に 187店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、顧客満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナムは、多くの女性が悩むVIO自己処理トラブルを解決すべく、VIO専用シェーバー「ミュゼ限定オリジナル商品 VIOフェリエ」を、2020年5月1日(金)より、全国のミュゼプラチナム、ミュゼコスメ公式サイト、ミュゼショッピングにて新発売いたします。

 

近年、『ミュゼプラチナム』に通うお客さまの約9割がVIO脱毛をされています。さらに、会員さま向けに実施した調査では、67.5%が「アンダーヘアの自己処理をしている」と回答、VIOのケアは欠かせないものとなっています。
しかし、カミソリや毛抜きでの自己処理は、肌トラブルの原因につながります。会員さま向けに実施した同調査で、約9割の女性がアンダーヘアーの自己処理による肌トラブルを経験しており、最も多い悩みが「カミソリ負け」という結果がでています。
そんな女性の悩みを解決するべく、このたび、VIO専用シェーバー「ミュゼ限定オリジナル商品 VIOフェリエ」が誕生いたしました。本製品は、パナソニックとコラボした商品で、VIO専用につくられた刃とパワフルなモーターで、肌にやさしくスピーディーに剃り残しなく(※4)毛をカットすることができます。

また、2種類の専用刃(トリマー刃、ネット刃)と2種類のアタッチメント(スキンガード、ボリュームダウンコーム)を組み合わせることで、好みに合わせたお手入れができるほか、防水仕様のためお風呂で使え、まるごと洗えるので清潔に保つことができます。
さらに、ミュゼオリジナルのエチケットカッター付きで、女性の65.9%が気にしている「鼻毛」や「眉」「口周り」のムダ毛ケアも可能です。
ミュゼプラチナムは肌質や年齢を問わず、お客さまに寄り添い、一人ひとりの肌悩みを解決するパートナーを目指します。

■ VIO専用シェーバー「ミュゼ限定オリジナル商品 VIOフェリエ」

デリケートなVIOにも安心して使える専用シェーバー。
防水なので、お風呂でも使用でき、洗浄も簡単です。
ヘッドとアタッチメントの組み合わせで、好みの仕上がりにケアをすることが可能です。

■商品概要
商品名      :ミュゼ限定オリジナル商品 VIOフェリエ
電源方式     :乾電池式
※単3形アルカリ乾電池1本(別売)もしくは単3形充電式ニッケル水素電池1本(別売)
本体寸法     :高さ16.9×幅3.1×奥行2.6cm
※トリマー刃取付時
本体質量     :約75g(乾電池含まず)
※トリマー刃取付時
価格       :7,900円 (税抜)
付属アタッチメント:トリマー刃、ネット刃、スキンガード、ボリュームダウンコーム、エチケットカッター
付属品      :掃除用ブラシ

■ 商品特徴
1.かんたんスピーディー
約3倍の(※5)パワフルモーターを搭載。鋭くエッジのあるトリマー刃で、太くて長い毛をしっかりキャッチし、剃り残しなく太い毛もスパッとスピーディーにカット(※4)します。

2.肌にやさしい
刃先が丸く、ソフトな肌あたりを実現しています。ネット刃は、穴が大きい網目構造のため、キャッチした毛を肌にやさしくカット。チクチクしないつるスベ肌に仕上げます。ナチュラルな長さにしたいときは、ボリュームダウンコームで毛に沿ってなでるだけで、自然なVゾーンへ仕上げます。さらに、IゾーンとOゾーンは、肌に直接触れないスキンガードで、肌への負担を軽減しながらもしっかりケアすることが可能です。

3.防水だからまるごと洗える
濡れても安心の防水仕様。仕様後は本体をまるごと水で洗い流せるので、清潔に保つことができます。(※6)

4.ミュゼオリジナルエチケットカッター付き
天面と側面の2つの刃で構成された「デュアルエッジ刃」を採用。必要な奥の毛まで切りすぎないように刃の長さを設計しているので、鼻の奥と側面の毛をほどよい長さにカットします。気になるときにいつでも、鼻毛や眉・口周りのケアもこれ一台で可能です。

■ ミュゼ会員さまへのアンケート結果
ミュゼプラチナムが2020年3月23日より、全国1,609名の会員さまにアンケート調査を実施したところ、67.5%の女性が「アンダーヘアの自己処理をしている」と回答し、そのうち87.3%と約9割の女性が「アンダーヘアの自己処理でトラブルを経験した」と回答。
トラブル内容の1位は「カミソリ負け(40.7%)」、2位は「かゆみ(39.1%)」、3位は「肌の炎症(35.1%)」という結果となりました。さらに、デリケートゾーンの自己処理における悩みを聞いてみたところ、1位は「処理後にチクチクする(61.7%)」、2位は「自己処理が面倒くさい(59.0%)」、3位は「きれいに剃れない(57.6%)」と言う結果となり、多くの女性がアンダーヘアのお手入れに悩みを抱えていることがわかりました。

鼻毛に関するアンケート結果では、65.9%と半数以上の女性が「鼻毛が気になったことがある」と回答し、うち80%の女性が「メイク時に鼻毛をチェックしている」と回答。頻繁にチェックするほど気にしていることが伺えます。「鼻毛を処理している」と回答した人も55.1%と約半数で、その方法の多くは「ハサミ(65%)」「鼻毛カッター(32.6%)」など道具を使う方法でした。
また、鼻毛処理の悩みについても聞いてみたところ、1位は「上手く処理できない(32.9%)」、2位は「傷つけてしまいそうで怖い(32.1%)」でした。また、鼻毛処理に関するトラブルについて、最も多かったのは「痛みが出た(36.1%)」でしたが、32.4%が「その他」と回答。その内容を見てみると、「ニキビのようなものができた」や「痒みがでた」など様々な悩みがあがっていました。


【調査概要】
■調査日   : 2020年3月23日~3月31日
■調査方法 : インターネット調査
■調査対象 : ミュゼプラチナム会員1,609名

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 187店舗(※1)を展開しています。
▶ミュゼプラチナムについてはこちら:https://musee-pla.com/
▶ミュゼコスメ公式サイトはこちら :https://museecosme.com/

■『パナソニック』について
パナソニックは、家電、住宅、車載およびB2Bの分野でお客様向けに多様なエレクトロニクス技術 およびソリューションを提供するグローバルリーダーです。 2018年に創業100周年を迎えたパナソニックは、部門を越えてイノベーションを通じた新たな価値を追求し、 お客様にとってのより良い暮らし、より良い社会を実現します。

(※1) 2020年4月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2019年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月時点
(※4)トリマー刃を使用したとき
(※5)2013年発売フェリエボディ用ES-WR20比較(パナソニック調べ)
(※6)除毛は毛が乾いた状態でのご使用をおすすめします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

MPH株式会社

32フォロワー

RSS
URL
https://musee-pla.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区台場2丁目3番5号  台場ガーデンシティビル11階
電話番号
03-6628-2080
代表者名
三原孔明
上場
-
資本金
-
設立
2024年09月