スリムなのに高い吸水力 女性の生理現象に一生涯寄り添う「ロリエ」から 『ロリエ さらピュア吸水 超吸収スリム』新発売
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2023年4月15日、生理用品ブランド「ロリエ」から尿もれ専用品『さらピュア吸水 超吸収スリム』を新発売いたします。花王の超薄型生理用品の技術を採用し、スリムなのに高い吸水力があります。今回、パッケージは、一目でわかりやすい吸水量表示と、尿もれ専用品に抵抗感がある方でも手にとりやすいデザインにこだわり、5㏄~50㏄まで全4アイテムをラインアップし、選びやすい品揃えを実現しました。
「ロリエ」は女性の生理現象(生理や軽失禁)に一生涯寄り添うブランドとして、誰もが選びやすい吸水ケアをご提案してまいります。
「ロリエ」は女性の生理現象(生理や軽失禁)に一生涯寄り添うブランドとして、誰もが選びやすい吸水ケアをご提案してまいります。
1.発売の背景
「ロリエ」は1978年の発売以来、生理現象に伴う不快や不安から解放され、自分らしくすごしていただきたいという想いで製品の改良や社会活動を実施してきました。若年層からシニアまで、女性の生理現象に一生涯寄り添うブランドとして、貢献してまいりたいと考えています。尿もれ悩みの軽減もその1つです。近年、軽失禁市場の拡大に伴い、尿もれ専用品の使用率は伸長しています。しかし尿もれを気にしている方でも専用品の使用者はまだ5割に留まっており、パンティライナーや生理用ナプキンで代用する人も多いという実態があります。尿もれ専用品への抵抗感や、店頭での選びにくさの声も上がりました。(21年花王調べ)
そこでこのたび、「ロリエ さらピュア吸水 超吸収スリム」を新発売します。スリムなのにしっかり吸水して、さらさら感が長続きします。また、5㏄~50㏄まで全4アイテムをラインアップし、選びやすい品揃えを実現しました。雫スケールの吸水量表示や「じわ~」「ぽたた」などオノマトペ表記にすることで、店頭でも瞬時に自分に適したアイテムを選択できるようになりました。パッケージは店頭で手にとりやすいよう、ピンク色で優しい印象のデザインです。
花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」(キレイライフスタイルプラン)のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「ロリエ」は多様性のある社会やライフスタイルに寄り添いながら、前向きな提案を続けてまいります。
2.商品名/内容量/価格
商品名 | ロリエ さらピュア吸水 超吸収スリム |
アイテム/吸水量/内容量 | 通常品 ● 5㏄ 40枚入 ● 15㏄ 25枚入 ● 30㏄ 22枚入 ● 50㏄ 15枚入 大容量パック ● 5㏄ 80枚入 ● 15㏄ 50枚入 ● 30㏄ 44枚入 ● 50㏄ 30枚入 |
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域
2023年4月15日/全国
4.商品特長
しっかり吸水! しっかり頼れる!
安心も、快適も「きちんと設計」 の 「超吸収スリム」
● 「あっ!」の瞬間も、パワフル吸水でしっかり吸引
すぐにさらさら、ずっとさらさら
● 瞬間消臭で、においも気にならない
● ムレにくい全面通気性シート
● 前側少し幅広形状で安心
● 軽やかなつけ心地、肌にもやさしい
● ズレ止めテープ付き
こんなときに
5㏄
● くしゃみなどのちょこっともれが心配
● おりものシートなどでは湿った感じがする
15㏄/30㏄
● たまにある「じわ~っと」もれをケアしたい
● くしゃみなどで力が入る一瞬が心配
50㏄
● ときどきの「ぽたた・・」もれをケアしたい
● トイレに間に合うか心配
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20230327-1f2d2bd6bc0cd04ca6e46ff65ca78df5.pdf
■ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2023/20230328-001/
■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/laurier/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像