ポイント発のオリジナルキャラクター 「レピ丸」誕生!
~2013年秋より展開開始~
当社は、女の子向けティーンズブランドのレピピアルマリオを展開しています。これまでに同ブランド内で「レピベア」「レピうさ」などのキャラクターを展開しており、「レピ丸」は2012年冬にオリジナルキャラクターとして誕生しました。このたび、「レピ丸」をポイント発のオリジナルキャラクターとして、新たにデビューすることといたします。
すでに「レピ丸」は、2013年5月に行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」のステージに登場、また人気アイドルのプロモーションビデオに出演するなど活動の場を広げています。9月には本格展開の第一歩として、東京ビッグサイトで開催される「第76回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2013」へ出展します。また、文具、スマートフォンアプリ、雑貨など、ライセンス商品を続々と開発予定です。
当社は「レピ丸」を通じて、これまでとは異なるアプローチで、お客様へ新たなワクワクと楽しさを提供していきます。
■ レピ丸について
特徴 : ちょっと眠そうなお目々、半開きのお口。
大きな頭とぷっくりおなかがなんとも憎めない、クマの新キャラクター。
キャラクターデザイン : 中野シロウ氏
play set products(プレイセットプロダクツ)代表。
チキンラーメンの「ひよこちゃん」や企業広告デザイン等、人気キャラクターの制作を数多く手掛ける。
play set products WEBサイト http://www.playsetproducts.jp/
■ レピピアルマリオについて
コンセプト : ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをMIXして、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案します。WEBストア : http://www.point.jp/repipiarmario/
Twitter : https://twitter.com/repipi_armario(@repipi_armario)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像