IHG™、近く誕生するHUALUXE®(華邑)ホテルズ&リゾーツのロケーションを発表
※本ニュースリリースは、2015年1月28日にIHGが発表したニュースリリースの抄訳版です
IHG™は本日、近く誕生する中国の旅行客向けに特化した業界初のインターナショナルなラグジュアリーホテルブランド、HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツの2つのホテルのロケーションを次の通り発表しました。
IHG™(インターコンチネンタルホテルズグループ、本社:イギリス)は、本日、近く誕生する中国の旅行客向けに特化した業界初のインターナショナルなラグジュアリーホテルブランド、HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツの2つのホテルのロケーションを次の通り発表しました。
IHG の最高経営責任者(CEO)であるリチャード・ソロモンズは、次のように述べています。
「中国国内でのオープン第1弾となる2つのHUALUXEホテルズ&リゾーツのロケーションを発表できる運びとなったことは、IHGにとって非常に大きな一歩です。IHGが中国市場で30年余りにわたって積み重ねてきた経験・知識・リーダーシップを存分に生かして開発されたHUALUXEには、世界に名高い中国のホスピタリティ精神の粋が集められています。ブランド創設が発表された2012年以来、市場からも高く評価されており、中華圏を中心に今後15~20年で100都市にオープンする計画が進展しています。近く南昌市と陽江市にオープンする第1号と第2号のホテルは、国内中央部という立地や信頼できるオーナーとのパートナーシップに支えられ、中国国内だけでなく海外からのお客様にも大きくアピールするものと自負しています。」
IHGは今後、HUALUXEホテルズ&リゾーツのブランドを中華圏だけでなく世界の主要市場に積極的に展開していく計画です。2012年のブランド創設以来これまでに、北京・上海・成都を含む中国国内20の都市で24のホテル開発契約が締結され、これらすべてが今後3~5年の間にオープンを予定しています。中国からの海外旅行者数の急速な増加を受けて、IHGは海外の主要都市(ロンドン、ニューヨークなど)にも中国からのお客様ニーズに特化したHUALUXEブランドのホテルを開発していくことにしています。
HUALUXEは、中国固有の文化へのきめ細かな心配りが設備・サービスの隅々にまで行き届いたラグジュアリーブランです。中国伝統の価値基準とマナー・自然と若々しさ・格式の尊重・空間の活用をキーワードに、中国のお客様のビジネスおよび社交需要に応える初めてのグローバルなホテルブランドとして発展を目指します。
以上
HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツについて
HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツは、中国固有のホスピタリティとIHGが世界に展開するネットワークを備え、中国市場の最新ニーズを反映したホテルブランドです。2012年3月に、業界初の中国の旅行者向けに特化した高級ホテルブランドとして、IHGにより発表されたこのホテルブランドは、中国固有の文化へのきめ細かな心配りが設備・サービスの隅々にまで行き届いたラグジュアリーブランドとして、中国伝統の価値基準とマナー・自然と若々しさ・格式の尊重・空間の活用をキーワードに、中国のお客様のビジネスおよび社交需要に応えます。ホテルの施設およびサービスには、IHGの大中華圏地域のチームにより構築された、中国ならではの特長を取り入れたグローバルスタンダードを提供します。
HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツは、大中華圏地域の主要都市およびリゾートで展開するほか、海外においても中国人旅行者が同ホテルブランドの体験を楽しめるよう、将来的に海外の主要都市における展開も視野に入れています。
インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)について
インターコンチネンタル ホテルズグループ(IHG)【LON:IHG; NYSE:IHG (ADRs)、本社:英国】は、インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ホテルインディゴ、クラウンプラザホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インエクスプレス、スティブリッジ・スイーツ、キャンドルウッド・スイーツ、EVENホテルズ、HUALUXE(華邑) ホテルズ&リゾーツといった9つのホテルブランドを展開するグローバル企業です。
また、業界初、会員数8,200万人以上を擁する世界最大のIHGのホテル会員プログラムのIHGリワーズクラブは、2013年7月に会員特典をリニューアルし、IHGリワーズクラブ会員は世界の全てのグループホテルでインターネット接続が無料で利用いただけます。
IHGは現在、世界の約100 の国や地域でおよそ4,700のホテル、69 万7,000の客室を所有、運営、リース、もしくはフランチャイズ契約し、います。さらに、世界中で1,100以上のホテルを開発中です。
インターコンチネンタルホテルズグループ PLCは、グループの持ち株会社であり、英国で法人格を取得し、イングランドとウェールズに登記しています。
IHG では、各種情報の入手や、宿泊予約をインターネット上で行うことができます。各ホテルに関する情報、及びご予約に関しては、www.ihg.com 、また、グループのホテル会員プログラムのIHGリワーズクラブに関しては、www.ihgrewardsclub.com をご確認ください。
IHGの最新情報については、メディア向けページwww.ihg.com/media のほか、www.twitter.com/ihg 、 www.facebook.com/ihg、www.youtube.com/ihgplc をご覧ください。(いずれも英語サイト)
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのウェブサイトURL: www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのプレスリリースウェブサイトURL:
www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr
- HUALUXE 南昌ハイテクゾーン:江西省の省都で国内南東部の経済発展を牽引する南昌市にオープンします。市内有数となる高層ビルの39階から56階で営業を予定しており、市街を広く見渡せるスカイロビー、281の客室(うち21室はクラブルームおよびデラックススイート)、個性豊かな3つのレストラン、無柱構造による800平方メートルの大宴会場をはじめとする最高水準の宴会設備を誇ります。IHGの戦略パートナーとして長年にわたる協力関係を築き上げている中国の大手不動産開発事業者、Greenland Group(本社上海)をオーナーとする同ホテルは、南昌市の新しいランドマークとして大きな期待を集めています。
- HUALUXE陽江 シティセンター:近年観光・ビジネスの両面で旅行者が急増中の沿岸都市、陽江市(広東省)にオープンします。美しい湖に面した絶好のロケーションに、デラックスルーム主体の282の客室(うち76室はクラブルームとデラックススイート)、柱がない市内最大規模の宴会場、本場広東料理から世界各地の料理まで幅広いメニューを提供するレストランと、設備も充実。外資系大手ブランドの中では陽江市内にオープンする初めてのホテルとなります。
IHG の最高経営責任者(CEO)であるリチャード・ソロモンズは、次のように述べています。
「中国国内でのオープン第1弾となる2つのHUALUXEホテルズ&リゾーツのロケーションを発表できる運びとなったことは、IHGにとって非常に大きな一歩です。IHGが中国市場で30年余りにわたって積み重ねてきた経験・知識・リーダーシップを存分に生かして開発されたHUALUXEには、世界に名高い中国のホスピタリティ精神の粋が集められています。ブランド創設が発表された2012年以来、市場からも高く評価されており、中華圏を中心に今後15~20年で100都市にオープンする計画が進展しています。近く南昌市と陽江市にオープンする第1号と第2号のホテルは、国内中央部という立地や信頼できるオーナーとのパートナーシップに支えられ、中国国内だけでなく海外からのお客様にも大きくアピールするものと自負しています。」
IHGは今後、HUALUXEホテルズ&リゾーツのブランドを中華圏だけでなく世界の主要市場に積極的に展開していく計画です。2012年のブランド創設以来これまでに、北京・上海・成都を含む中国国内20の都市で24のホテル開発契約が締結され、これらすべてが今後3~5年の間にオープンを予定しています。中国からの海外旅行者数の急速な増加を受けて、IHGは海外の主要都市(ロンドン、ニューヨークなど)にも中国からのお客様ニーズに特化したHUALUXEブランドのホテルを開発していくことにしています。
HUALUXEは、中国固有の文化へのきめ細かな心配りが設備・サービスの隅々にまで行き届いたラグジュアリーブランです。中国伝統の価値基準とマナー・自然と若々しさ・格式の尊重・空間の活用をキーワードに、中国のお客様のビジネスおよび社交需要に応える初めてのグローバルなホテルブランドとして発展を目指します。
以上
HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツについて
HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツは、中国固有のホスピタリティとIHGが世界に展開するネットワークを備え、中国市場の最新ニーズを反映したホテルブランドです。2012年3月に、業界初の中国の旅行者向けに特化した高級ホテルブランドとして、IHGにより発表されたこのホテルブランドは、中国固有の文化へのきめ細かな心配りが設備・サービスの隅々にまで行き届いたラグジュアリーブランドとして、中国伝統の価値基準とマナー・自然と若々しさ・格式の尊重・空間の活用をキーワードに、中国のお客様のビジネスおよび社交需要に応えます。ホテルの施設およびサービスには、IHGの大中華圏地域のチームにより構築された、中国ならではの特長を取り入れたグローバルスタンダードを提供します。
HUALUXE(華邑)ホテルズ&リゾーツは、大中華圏地域の主要都市およびリゾートで展開するほか、海外においても中国人旅行者が同ホテルブランドの体験を楽しめるよう、将来的に海外の主要都市における展開も視野に入れています。
インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)について
インターコンチネンタル ホテルズグループ(IHG)【LON:IHG; NYSE:IHG (ADRs)、本社:英国】は、インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ホテルインディゴ、クラウンプラザホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・インエクスプレス、スティブリッジ・スイーツ、キャンドルウッド・スイーツ、EVENホテルズ、HUALUXE(華邑) ホテルズ&リゾーツといった9つのホテルブランドを展開するグローバル企業です。
また、業界初、会員数8,200万人以上を擁する世界最大のIHGのホテル会員プログラムのIHGリワーズクラブは、2013年7月に会員特典をリニューアルし、IHGリワーズクラブ会員は世界の全てのグループホテルでインターネット接続が無料で利用いただけます。
IHGは現在、世界の約100 の国や地域でおよそ4,700のホテル、69 万7,000の客室を所有、運営、リース、もしくはフランチャイズ契約し、います。さらに、世界中で1,100以上のホテルを開発中です。
インターコンチネンタルホテルズグループ PLCは、グループの持ち株会社であり、英国で法人格を取得し、イングランドとウェールズに登記しています。
IHG では、各種情報の入手や、宿泊予約をインターネット上で行うことができます。各ホテルに関する情報、及びご予約に関しては、www.ihg.com 、また、グループのホテル会員プログラムのIHGリワーズクラブに関しては、www.ihgrewardsclub.com をご確認ください。
IHGの最新情報については、メディア向けページwww.ihg.com/media のほか、www.twitter.com/ihg 、 www.facebook.com/ihg、www.youtube.com/ihgplc をご覧ください。(いずれも英語サイト)
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのウェブサイトURL: www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのプレスリリースウェブサイトURL:
www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像