【SKINFOOD】花粉やほこりで汚れ、ごわつきがちな春の肌に。 シャリシャリ梨(※1)から生まれた、うるおいたっぷりオイルで毛穴もザラつきもすっきり! ナジュベ ディープ クレンジングオイル 新発売

2024年4月21日(日)直営店及び公式オンラインショップ等で発売開始

株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメブランド『SKINFOOD』(スキンフード)より、しっとりとした洗い上りが特長のクレンジングオイル「ナジュベ ディープ クレンジングオイル」を2024年4月21日(日)に発売します。
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/c/najube



               (写真:ナジュベ ディープ クレンジングオイル)


  • POINT1 スキンフードが厳選したナジュ(羅州)産の梨(※1)で、クレンジングしながら集中水分チャージ

韓国で有数の梨の産地であるナジュ(羅州)産の梨(※1)を、スキンフードが厳選。

水分と大地の恵みをたっぷり受けた果実のうるおいを、やわらかな肌当たりのヒマワリ種子オイル(※2)をベースとしたクレンジングに注ぎ込み、しっとりとした洗い上りを目指しました。


  • POINT2 花粉やほこりでの汚れ ごわつきがちな春の肌をつるんと整える 天然ピーリング成分・イチジク(※3)を配合

春は花粉やほこりが舞う季節。肌はいつもより汚れがちで、ごわつきや毛穴の汚れが気になります。

「ナジュベ ディープ クレンジングオイル」は、ごわつきや毛穴をふさぐ原因となる古い角質をすっきり落とすために、洗顔料や角質ケアコスメでおなじみの天然ピーリング成分といわれる「イチジク果実エキス(※3)」を配合。さらに、肌への作用が穏やかなことから韓国で新世代のピーリング成分として注目されている「LHA(※4)」を加え、毎日クレンジングするたびに、つるんとなめらかな肌に導きます。


  

  • POINT3 夏に向けて気になる毛穴を、「渋み」フードでケア

肌を引き締めるといわれている「タンニン」は、渋みのある食材に多く含まれます。スキンフードでは、暖かくなるとともに気になる毛穴をケアするため、柿(※5)、栗(※6)、緑茶(※7)、紅花(※8)、ブドウ(※9)、コーヒー豆(※10)など、渋みフードを独自のレシピで組みわせました。

肌を引き締め、毛穴が目立ちにくいキメの整った肌へと導きます。





■新商品情報
2024年4月21日(日)新発売

  • ナジュベ ディープ クレンジングオイル (メイク落とし)

200ml 税込3,960円

https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/c/najube


ジューシーな梨(※1)から採れたうるおいと植物のオイル(※2)で、毛穴やキメのすみずみまですっきりと洗い上げる、水のように軽いディープクレンジングオイル。軽やかなリキッドオイルテクスチャーで、肌に負担を掛けずに素早く汚れを落とします。

うるおいをたっぷり与えながらも、イチジク果実エキス(※3)やピーリング成分(※4)が古い角質をなめらかに整え、洗い上りはしっとりするのに、すっきりなめらかな感触に。ほろ苦さと爽やかさを持つ梨の香りで、心地よくメイク落としができます。





【使い方】
肌が乾いた状態で適量をとり、メイクとなじませます。オイルがメイクとなじんだら、少量の水またはぬるま湯を加えて乳化し、その後、十分にすすいでください。






※1 ナシ果実エキス ※2ヒマワリ種子油 ※3 イチジク果実エキス ※4 カプリロイルサリチル酸 ※5 カキ葉エキス ※6 クリ殻エキス ※7 チャ葉エキス ※8 ベニバナ花エキス ※9 ブドウ果実エキス ※10 アラビアコーヒーノキ種子エキス(※1-10 すべて皮膚コンディショニング剤)




■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~


1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。


2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものが
SKINFOODの歴史です。


3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。



■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名   :株式会社フードコスメ  

・代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・住所   :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・設立   :2009年6月1日 

・資本金  :4,500万円 

・従業員  :73名(2024年1月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
         OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売
                   hince化粧品の販売(日本代理店)

                    AROMATICA化粧品の販売(日本総代理店)
・ホームページ :https://www.skinfood.co.jp/


<プレスリリースに関するお問い合わせ先>

株式会社フードコスメ 広報事務局

MAIL: koho@foodcosme.jp


<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>

TEL : 0800-080-2102

​MAIL:info@foodcosme.jp

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会社概要

URL
http://www.ai-kei.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル5階
電話番号
052-856-3101
代表者名
長野庄吾
上場
東証スタンダード
資本金
6億2094万円
設立
1982年05月