ブランドナビゲーター木村東吉氏のトレイルチャレンジ「GREAT AMERICAN TRAIL」記念限定Tシャツを2月27日発売
~トレイルチャレンジの魅力をウェブやSNSでタイムリーに配信~
アウトドアライフスタイルブランド「5LAKES&MT」のナビゲーターを務めるアウトドアエッセイスト木村東吉氏のライフワークである海外各地でのトレイルチャレンジ。
2019年は「GREAT AMERICAN TRAIL(通称:GAT)」と称し、アメリカ・グランドキャニオンをベースに2月27日から3月24日の期間「5LAKES&MT」のアイテムと共に様々なステージでトレイル企画に参加。その様子をウェブやSNSでタイムリーに配信、臨場感溢れる自然の魅力を伝えてまいります。
今回のトレイルチャレンジを記念し限定Tシャツを2月27日に公式オンラインストアなどで発売。
「Instagramフォトコンテスト」プレゼントキャンペーンも同時開催いたします。
2019年は「GREAT AMERICAN TRAIL(通称:GAT)」と称し、アメリカ・グランドキャニオンをベースに2月27日から3月24日の期間「5LAKES&MT」のアイテムと共に様々なステージでトレイル企画に参加。その様子をウェブやSNSでタイムリーに配信、臨場感溢れる自然の魅力を伝えてまいります。
今回のトレイルチャレンジを記念し限定Tシャツを2月27日に公式オンラインストアなどで発売。
「Instagramフォトコンテスト」プレゼントキャンペーンも同時開催いたします。
■GREAT AMERICAN TRAIL詳細
2月25日にラスベガスに入り3月26日に帰国するまでの間、木村東吉氏が3つのステージに挑戦します。
① ダーティーハーティー ハーフ マラソン<開催日:3月2日>
ユタ州ワシントン群の西中心部、アイヴィンズとサンタクララのコミュニティの南西、およびその東に位置するサンタクララ保護区の風光明媚なトレイルがステージ。
② リム トゥ リム トゥ リム<開催日:3月7日~3月11日>
グランドキャニオンのサウスリムからノースリム、そして再びサウスリムに戻ってくる「Rim to Rim to Rim」。45マイル(72キロ)21,000バーチカル(標高差6,300メートル)と過酷なトレイルコース。多様な自然の中を一本の細いトレイルがどこまでも続き壮大な自然のドラマが繰り広げられます。
③ セドナ トレイル ウォーキング<開催日:3月13日~3月23日>
ネイティブアメリカンの聖地、全米有数の「スピリチュアルな街」として世界的に知られるセドナ。今回は10日間でセドナの数々のトレイルコースをアタック。
■GREAT AMERICAN TRAIL記念限定Tシャツ
木村東吉氏が挑戦するトレイルの場所と自身の靴底モチーフを後ろ身頃にプリントで施したTシャツ。アメリカ製の製品を日本国内で顔料染め、プリントをし、ヴィンテージ感を出しています。胸ポケット付き。
色展開 | ネイビー、サンドベージュ |
サイズ | S、M、L、LL |
素材 | 綿100% |
価格 | 本体価格¥5,800 (+税) |
当社型番 | P7P07-101 |
販売店舗 | 公式オンラインストア「サンヨー・アイストア」、他ECサイト |
発売日:2月27日(水)
■登山アプリYAMAPやSNSブランド公式アカウントでの配信
YAMAP内「5LAKES&MT」公式アカウントの活動日記では日々の行動コースを地図上に表記、「5LAKES&MT」のインスタグラム公式アカウントでは日々の活動の様子をオンライン配信。木村東吉氏が伝えたい自然の魅力をリアルタイムに臨場感をもって配信します。
① GoPro
驚くほど滑らかな映像、超高性能な撮影能力、ハウジングなしでも優れた耐久性と防水性を発揮する「HERO7 Black」を用いて活動の様子を撮影。今回のトレイルチャレンジの様子を5LAKES&MT公式インスタグラムで公開いたします。
② CASIO
CASIOのGPS搭載スマートアウトドアウォッチ「CASIO PRO TREK smart」新機種、WSD-F30を装着してトレイルに挑戦いたします。
■Instagramフォトコンテスト
2月27日~4月10日の期間、「5LAKES&MT」の商品をお買い上げいただき、インスタグラム公式アカウントをフォロー、#5lakesandmt_gat2019のハッシュタグを付けて素敵な商品画像をアップしていただいたお客様50名様に、今回のトレイルチャレンジで木村東吉氏が着用するアイテムを抜粋して贈呈いたします。
<フォトコンテストプレゼントアイテム一例>
CASIO PRO TREK smart
5LAKES&MT ポケッタブルバックパック
5LAKES&MT ポケッタブルブーツ
■5LAKES&MTについて
日本の美しい自然が今なお広がる富士五湖をベースとした、トレイル、パドルスポーツ、ベースキャンプなどのアウトドアライフを、エッセイスト「木村東吉」がナビゲートし、ウエアとともに自然と触れ合う喜びの体験や感覚を提供するブランド。
対象:メンズ(一部レディス、キッズも展開)
主な価格帯:アウター¥18,000~¥49,000、カットソー¥3,000~¥13,000、パンツ¥9,800~¥18,000、バッグ¥1,800~15,000
販路:河口湖店、EC、卸売
発売:2018年
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像