プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
会社概要

2022年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム総選挙 ミニカップ『ショコラ デュオ』が人気! ハーゲンダッツファンが選ぶ人気商品ランキングを発表!

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、全国10代~60代のハーゲンダッツファンの男女300名を対象に「2022年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム」に関する調査を実施しました。
  • ハーゲンダッツファンが選ぶ、下半期発売の“また食べたい”アイスクリームは、
    ミニカップ『ショコラ デュオ』に人気が集中!

    ミニカップ 悪魔のささやき『チョコレート』、ミニカップ 悪魔のささやき『キャラメル』が続く結果に。

 

 全国10代~60代の月1回以上ハーゲンダッツを食べる“ハーゲンダッツファン”の男女300名を対象に、「2022年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、“また食べたい”と思うフレーバー」について聞いたところ、ミニカップ『ショコラ デュオ』が21.3%を獲得し、人気を集めました。次いで、第2位にはミニカップ 悪魔のささやき『チョコレート』(14.7%)、第3位にはミニカップ 悪魔のささやき『キャラメル』(11.4%)がランクインしました。

 同ランキングを性別で比較すると、男性はミニカップ『ショコラ デュオ』(23.1%)が人気を集め、続いて、ミニカップ 悪魔のささやき『チョコレート』・同『キャラメル』・ミニカップ『キャンディングアーモンド』(11.5%)が同率でランクインしました。一方女性は、ミニカップ『ショコラ デュオ』(19.6%)、ミニカップ 悪魔のささやき『チョコレート』(17.8%)、同『キャラメル』(11.2%)が人気を集める結果となり、全体結果で人気が集中した3商品は、性別を問わず広く好まれていることがわかる結果となりました。
※詳細は末尾に記載しています。

▼2022年下半期発売 ハーゲンダッツ“また食べたい”商品ランキング上位3フレーバー!

ミニカップ『ショコラ デュオ』 12月6日(火)発売
クリーミーなミルクショコラアイスクリームと、素材の風味豊かなカカオショコラアイスクリームの2つの味わいを、それぞれ楽しめるように1つのカップに組み合わせた本格派チョコレートフレーバーです。年間を通して販売するハーゲンダッツ基幹商品※のラインアップとして新たに仲間入りしました。
★特設サイト:
https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/haagen-eight/chocolat-duo/
※基幹商品:通年で販売しているミニカップ『バニラ』・『ストロベリー』・『グリーンティー』・『クッキー&クリーム』・『マカデミアナッツ』・『リッチミルク』・『ラムレーズン』・『ショコラ デュオ』の8商品。



ミニカップ 悪魔のささやき『チョコレート』 10月4日(火)発売
チョコレートアイスクリームにビターチョコレートソースを混ぜ込み、とろーりとしたミルクココアソースにまみれたねっちり食感のチョコレートクッキーをのせました。悪魔的な見た目に、濃く・深い味わいとほど良い甘さで、チョコレートスイーツ好きの心を満たします。
 



ミニカップ 悪魔のささやき『キャラメル』 10月4日(火)発売
バターの効いたキャラメルアイスクリームにビターキャラメルソースを混ぜ込み、とろーりとしたキャラメルソースにまみれたねっちり食感のバタークッキーをのせました。キャラメルスイーツ好きにはたまらない、魅惑的な見た目とやみつきになる濃厚な味わいです。

 
  • 2023年に最初に食べたいフレーバー、全体では『バニラ』が人気! 
    男性は定番の『バニラ』、女性は新作『ショコラ デュオ』と、人気フレーバーが異なる結果に。
 「2023年最初に食べたいフレーバー」を聞いたところ、全体では、ミニカップ『バニラ』(15.7%)、ミニカップ『ショコラ デュオ』(14.7%)、ミニカップ『クッキー&クリーム』(13.7%)がランクインする結果となりました。

 同ランキングを性別で比較したところ、男性はミニカップ『バニラ』(20.0%)、ミニカップ『グリーンティー』 (13.3%) ・ミニカップ『クッキー&クリーム』(13.3%)、女性はミニカップ『ショコラ デュオ』(17.3%)、ミニカップ『ストロベリー』(14.7%)、ミニカップ『クッキー&クリーム』(14.0%)となり、男性は定番の『バニラ』、女性は12月に新登場した『ショコラ デュオ』に人気が集中し、男女で好みに差があることが分かりました。

 また、ハーゲンダッツファンに「今年1年間で食べたハーゲンダッツの個数」について聞いたところ、1人あたり1年間で「平均23.9個」のハーゲンダッツを食べていることがわかりました。


■調査概要
☑調査方法:インターネット調査
☑地域    :全国
☑調査対象:月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代~60代男女各150名、合計300名
☑調査時期:2022年12月

<対象商品>
===2022年下半期(2022年7月~12月)発売の期間限定商品 全9商品===
-ハーゲンダッツ『優雅に香るタヒチバニラ』7月26日(火)発売
※製造は終了しております。
-クリスピーサンド『香ばしクレームブリュレ』8月23日(火)発売
※製造は終了しております。
-ミニカップ『甘熟 紅はるか』9月13日(火)発売
-ミニカップ 悪魔のささやき『チョコレート』10月4日(火)発売
※製造は終了しております。
-ミニカップ 悪魔のささやき『キャラメル』10月4日(火)発売
※製造は終了しております。
-バー『リッチミルク クランチ』10月25日(火)発売
-クリスピーサンド『芳醇ティラミス』11月8日(火)発売
-ミニカップ『キャンディングアーモンド』11月22日(火)発売
-ミニカップ『ショコラ デュオ』12月6日(火)発売

<参考資料>
2022年下半期に発売されたハーゲンダッツの新しいフレーバーのうち、あなたが食べたことがあるものについてお聞きします。 
Q. あなたが食べたことがあるフレーバーのうち、「また食べたい」と思うフレーバーはどれですか。


■全体回答


■男性回答


■女性回答


Q.2023年一番最初に食べたいフレーバーはどれですか?

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.haagen-dazs.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

83フォロワー

RSS
URL
http://www.haagen-dazs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1
電話番号
-
代表者名
五十嵐享子
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード