プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
アサヒビール株式会社
会社概要

世界のアメリカンウイスキーカクテルトレンドを体感!『ウッドフォードリザーブ』セミナーを開催

グローバルブランドアンバサダー Thomas Vernon氏による日本初のカクテルセミナー・ゲストバーテンディングを実施

アサヒビール株式会社

 アサヒビール㈱が販売するスーパープレミアムバーボン『ウッドフォードリザーブ』のグローバルブランドアンバサダー Thomas Vernon氏の初来日に伴い、2017年11月20日(月)、2017年11月21日(火)の2日間、都内のバー「TRIAD」にて(http://small-axe.net/bar-triad/)バーテンダー向けのセミナーと一般客向けのゲストバーテンディングを、同じく都内のバー「Mixology experience」(https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13204322/)にてゲストバーテンディングを開催しました。

トム・バーノン氏トム・バーノン氏

2日間で約60名のバーテンダーと、約100名の一般客にご来場いただき、世界のアメリカンウイスキーカクテルトレンドと、そのベース酒として最も愛されているスーパープレミアムバーボン※『ウッドフォードリザーブ』を体感して頂きました。
※Source: Drinks International Survey 2017
 

日本のバーテンダーに伝授するトム・バーノン氏日本のバーテンダーに伝授するトム・バーノン氏



 セミナー、ゲストバーテンディング共にThomas Vernon氏オリジナルの5種類のカクテルを紹介し、特に世界の人気カクテルランキング※1で4年連続NO1に選ばれたカクテル「オールドファッションド」と、今年も「ケンタッキーダービー」のオフィシャルバーボンとして会場内で1杯1,000ドル(純金製カップ込)で販売されたカクテル「ミントジュレップ」は人気を集めました。

「ミントジュレップ」「オールドファッションド」「ミントジュレップ」「オールドファッションド」


『ウッドフォードリザーブ』はここ数年、世界で販売数量を伸ばしており、日本でも前年比126.2%(1-10月 9L換算)と2ケタ増の伸びで、日本のトップバーテンダーからもアメリカンウイスキーカクテルのベース酒として『ウッドフォードリザーブ』が支持されていることが伺えます。その理由として多くのバーテンダーが挙げるのが、『ウッドフォードリザーブ』の味わいとカクテルにしたときの副材料との味わいの「調和」です。華やかな香り、しっかりとしたボディを持ちながらも、その味わいのバランスの良さから副材料の味わいと「調和」するウイスキーであると多くのバーテンダーから言われています。

ウッドフォードリザーブ」ウッドフォードリザーブ」


 又、毎年5月に開催され、アメリカの数あるダービーの中でも最高峰のイベントとされる「ケンタッキーダービー」のオフィシャルバーボンとして毎年会場内で販売されていた『ウッドフォードリザーブ』は、2018年から大会メインスポンサーとしての権利を得、より多くのコミュニケーションを図っていきます。

ケンタッキーダービーボトルケンタッキーダービーボトル

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/bourbon/woodford/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月