【飲食店必見】コロナ前後の予約・売上データから紐解く!アフターコロナの「集客最大化」戦略
「Googleマップ」や「グルメサイト」の活用で押さえておくべき集客対策ノウハウをご紹介します
ついに新型コロナウイルス感染症が5類へ移行され、本格的に「コロナが明けた」との認識が広まりつつあります。では、今後も集客力を維持・拡大し、売上・利益を確保していくためには、どのようなポイントを押さえるべきなのでしょうか。コロナ前後の飲食店の予約・売上などのデータを分析してみると、繁盛店が持つ“共通点“が明らかになりました。
そこで本セミナーでは、独自のデータをもとに、飲食店の集客担当者が押さえておくべき「集客・売上最大化のノウハウ」を解説します!
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■セミナー開催の背景
先日、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が廃止され、本格的に人の動きが活発になってきました。そんな中、飲食店でコロナ後にどのような集客施策を打つべきか、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、グルメサイト「Retty」を運営するRetty株式会社と、口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」を運営する株式会社movがそれぞれ持つ独自のデータをもとに、押さえておくべきWeb施策ノウハウをご紹介します。
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「コロナからいち早く売上を回復させたお店の秘訣は?」
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「効果が出るWeb施策を知りたい」
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「今こそ押さえておくべき、集客のポイントは?」
といった疑問・お悩みをお持ちの方は、ぜひセミナーにご参加ください!
飲食店を多数支援してきた2社と共に、今後打つべき「Webを活用したアフターコロナの店舗集客」について、
考えていきましょう!
◾️講師
新井 勇作:株式会社mov 事業戦略部 部長
大学卒業後、外資系コンサル会社に就職。主に金融機関を対象に全社戦略・マーケティング・人材育成・DX等のプロジェクトに従事し、2015年に独立。以降フリーランスとしてGoogleマップ上の360°パノラマ写真を利用した集客支援事業を開始するなど、Google関連サービスへの造詣が深い。2021年「口コミコム」を運営する株式会社movに参画。2022年4月より現職。
高木 千春 氏:Retty株式会社 直販営業部
新卒で製薬会社に入社、趣味の食べ歩きが高じて飲食業界に携わりたいと考え、大学生の頃よりサービス利用していたRetty株式会社に2020年に中途入社。入社後はカスタマーサクセス、そしてインサイドセールスやフィールドセールスで新規開拓営業に従事。北海道から沖縄まで累計約1500店舗様との相談実績あり。 入社してからはさらに外食意欲が高まり年間約300日外食している。
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◾️タイムテーブル
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第一部:口コミ×売上の相関データから見る口コミマーケティングの重要性と最新ノウハウ
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第二部:競合と差をつけるアフターコロナのグルメサイト活用
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第三部:質疑応答
◾️開催概要
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主催:株式会社mov、株式会社Retty
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日時:2023年5月24日(水)15:00〜16:00
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場所:オンライン(Zoom)
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参加費:無料
無料セミナーを詳しく見てみる
→ https://academy.kutikomi.com/seminars/202305_retty/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202305_retty
※前日18時頃までにメールにてZoomの視聴URLをお送りします。開催直前に申し込まれた場合、視聴URLを送信できない可能性がございますので、できるだけお早めにお申し込みください。
※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
■ 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■ その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■ その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっとくわしく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202305_retty
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202305_retty
事業内容:
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口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
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MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
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口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
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インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
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インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ 当リリースに関するお問い合わせ先
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760
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