プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2018“あの人に贈ろう。今年のリボンボトルはギフトデザイン!”新TVCMを10月29日(月)から全国放映

Little Glee Monsterが歌う「コカ・コーラ」イメージソング「世界はあなたに笑いかけている」-winter ver.-がCMソングに

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、“あの人に贈ろう。今年のリボンボトルはギフトデザイン!”をキーメッセージにした「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2018を10月29日(月)から全国でスタートします。キャンペーンの開始に伴い、同日から人気ボーカルグループLittle Glee Monsterが歌う2018年「コカ・コーラ」年間イメージソング「世界はあなたに笑いかけている」-winter ver.-を使用した新TVCM『コカ・コーラ ウィンター あの人に贈ろう』篇(30秒/15秒)を全国で放映開始します。

 今年は、36種類の彩り豊かなギフトデザインと選べる楽しさが加わったアタリくじ付きの「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の“リボンボトル”をアイコンに、TVCMをはじめとした大々的なキャンペーンを展開します。店頭でのプレゼントキャンペーンをはじめ、Amazonでお買い物をされた限定50万名様に届く、「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン特別デザインの広告ボックス、“リボンボトル”と一緒に動画を撮影して楽しめる人気動画アプリTikTok(ティックトック)などとのタイアップも行います。

 本キャンペーンでは、手軽に贈れるギフトにぴったりな“リボンボトル”で、家族や友人など大切な人たちと絆を深めたり、パーティーシーンを盛り上げたり、「コカ・コーラ」が特別な冬をもたらすことを発信していきます。

▼「コカ・コーラ」リボンボトル
今年の“リボンボトル”は、きっとあの人に贈りたくなる、36種類のギフトデザイン!

今年の「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーンのアイコンは、日本で発売されて3年目を迎える“リボンボトル”です。本キャンペーン開始と同日10月29日(月)から全国で期間限定発売。今年の“リボンボトル”は、12種類の彩り豊かなラベルデザインを「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3製品で展開し、計36種類のギフトデザインが手軽なプレゼントにぴったりな限定パッケージ。

昨年大好評だった「コカ・コーラ」リボンボトルのアタリくじ!
今年は3つのプレミアムコースから当たる楽しさがギフトにも最適!

今年の「コカ・コーラ」リボンボトルは、昨年大好評だったアタリくじがさらにパワーアップしました。今年は、ラベルのテープを引っ張り「アタリ」が出ると、A・B賞は選べるスイーツ、C賞はLINEポイントがもらえます。選べるアタリくじが家族や友人など大切な人に贈るギフトとしての楽しさを演出します。

<3つのプレミアムコース>
A賞: パティシエ 辻口博啓 監修「選べる 濃厚Wチョコレートケーキ」 10万名様
B賞: パティシエ 辻口博啓 監修「選べる ミルフィーユ 3本セット」 40万名様
C賞: LINEポイント 200円分 50万名様

▼新TVCM
新TVCM『コカ・コーラ ウィンター あの人に贈ろう』篇(30秒/15秒)を
10月29日(月)から全国放映開始
CMソングには、Little Glee Monster 「世界はあなたに笑いかけている」-winter ver.-を起用

今年のTVCMは、人気ボーカルグループLittle Glee Monsterが歌う、「世界はあなたに笑いかけている」-winter ver.-にのせて、すべてのひとたちに“誰かのサンタになろう。”というキャッチフレーズのもと、「コカ・コーラ」リボンボトルを通して感謝の気持ちを伝えるシーンを描きます。


新TVCM『コカ・コーラ ウィンター あの人に贈ろう』篇(30秒)ストーリー

リビングでTVを見ている少年。どのチャンネルもクリスマスなのでどれも同じような内容。
母親に何か言葉をかけられ不満そうな様子。
自転車で外に出ると、クリスマスライトに危うく引っかかりそうになります。
そして今度はたくさんプレゼントを抱えた女性とぶつかりそうになり、苛立つ様子の少年。

店に入る少年。クーラーから「コカ・コーラ」を手に取り振り返ると、
老人が店に入ろうとするが店主に断られてしまいます。
少年は手元の「コカ・コーラ」でリボンを作り、店の外にいる老人に手渡すと、
その場を立ち去ろうとする少年に老人がサンタ帽を手渡します。

サンタ帽をかぶり、再びクリスマスの街を自転車で走る少年。
さっきぶつかりそうになった女性は、実は見知らぬ人たちにプレゼントを配っていました。
引っかかりそうになったクリスマスライトは実は老人ホームのクリスマスの飾り付けで使われています。
ライトアップが完成し喜ぶ人たち。クリスマスはみんながサンタであることに気づき、少年は微笑みます。

場面が変わって、家に戻った少年は、自ら母親のツリーの飾り付けを手伝いハグをします。
“リボンボトル”をおいしそうに飲む少年。すると窓の外に目をやると先ほどの老人が立っていました。
トラックが通り過ぎると老人はサンタクロースの姿に戻ります。
少年に手を振るサンタと、手に持っているサンタ帽に目をやり微笑む少年。

▼店頭キャンペーン
マクドナルドで無料引換券がもらえる店頭キャンペーンを実施

11月26日(月)からはネックPOPがついたコカ・コーラ社のPETボトル製品※1を購入すると、マクドナルド無料引換券※2がもらえます。

※1 「い・ろ・は・す」ブランド、トクホ・機能性表示食品の全製品を除く。なくなり次第終了します。
※2 無料引換券1枚と指定の商品1点を全国のマクドナルドで引き換えできます。
  引換有効期間:2018年12月25日(火)。

▼TikTokタイアップ
人気動画アプリTikTokで「コカ・コーラ」リボンボトルと一緒に動画を撮影しよう!

12月1日(土)から5日(水)まで、10代・20代を中心に人気を集める動画アプリTikTokとタイアップし、手軽に贈れるギフトにぴったりな“リボンボトル”の魅力を伝える、参加型動画キャンペーンを実施します。

 ▼Amazon広告ボックス
Amazonでお買い物をされた、限定50万名様に
「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン仕様の特別デザインの広告ボックスが届くチャンス!
さらに、広告ボックスが届いたお客様のうち10万名様に、「コカ・コーラ」リボンボトルがもらえる
「Coke ON」ドリンクチケットが当たる!

11月12日(月)からの期間中、Amazon(www.amazon.co.jp)でお買い物※3をされた方のうち50万名様に、「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン仕様となった特別デザインの広告ボックスで、ご注文商品が届きます。さらにボックスに印字されたQRコードからキャンぺーンサイトにアクセスすると、抽選で10万名様に「コカ・コーラ」リボンボトルがもらえる「Coke ON」ドリンクチケット※4が当たります。
※3 期間中、所定の箱で配送される注文が対象(なくなり次第終了)。
コカ・コーラ社製品以外の注文も対象です。
※4 ドリンクチケット1枚につき、「Coke ON」アプリに対応した全国の「スマホ自販機®」で「コカ・コーラ」製品1本と引換できます。

・キャンペーンサイトでの抽選: 2018年11月30日(金)まで。
・ドリンクチケット引換有効期間: 2018年12月25日(火)まで。
・抽選の参加には、「Coke ON」アプリのダウンロードとログインが必要です。
・ドリンクチケットの引き換えは「コカ・コーラ」ブランド製品が対象です。自動販売機によっては、
「コカ・コーラ」リボンボトルではない「コカ・コーラ」製品となる場合があります。

※Amazon、Amazon.co.jp、およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※本キャンペーンは「コカ・コーラ」により提供されるものです。 
本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
 

 

■Little Glee Monster
研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された5人組女性ボーカルグループ。力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、2014年「放課後ハイファイブ」にてメジャーデビュー。昨年2017年は自身初の日本武道館単独公演から、Earth, Wind & Fireや、Ariana Grandeのジャパン公演でサポートアクトを務めるなど活躍の場を広げ、2017年末には紅白歌合戦にも初出演。今年2018年夏には自身初のアジアツアー『Little Glee Monster Asia Tour 2018 -juice!!!!!-』を開催。9月から自身最多動員となる全国ツアー『Little Glee Monster Live Tour 2018~Calling!!!!!』を開催中。
2019年1月に4thアルバムのリリースと、2月に日本武道館2daysが決定している。

 

<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
 「コカ・コーラ」リボンボトル 500ml PET/140円
 「コカ・コーラ」ウィンターデザイン 1L PET/232円、1.5L PET/320円、2L PET/340円

■製品名:「コカ・コーラ ゼロ」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
 「コカ・コーラ ゼロ」リボンボトル 500ml PET/140円
 「コカ・コーラ ゼロ」ウィンターデザイン 1L PET/232円、1.5L PET/320円、2L PET/340円

■製品名:「コカ・コーラ ゼロカフェイン」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g、カフェイン0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
 「コカ・コーラ ゼロカフェイン」リボンボトル 500ml PET/140円
■販売日:2018年10月29日(月) ※在庫がなくなり次第販売終了
■販売地域:全国

「コカ・コーラ」の最新情報は公式サイト・アカウントをご参照ください
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.cocacola.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

196フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード